気が付けば、丸々1年も放置しておりました。

皆さま、ごきげんよう。

フクロウかぁちゃん、久しぶりの登場です。

   光陰矢のごとし。

まさしく、それです。それ。

歳を重ねるごとに感じる、時間の早さ。

四十路なんて、まだまだ先ジャンって思っていた三十路。

自分の誕生日を忘れてたことにショックを隠せず。

自分だけならまだしも、とぉちゃんやヒナたちの誕生日すら怪しく・・・。

また、学校行事や地域行事、お仕事の事など

あらゆることが記憶に残らず

手帳に残そうにも、いざ書き込もうとすると

   あれ?何だったっけ?

こんな有様でございます。

老化とは、誠に恐ろしいものでございます。

備忘録として始めたこのブログを呆け防止のために再活用し

他愛の無いことを書き記していけたら

きっと晩年は楽しかった出来事を思い出せることでしょう。

それでは、みなさん

ごきげんよう、さようなら。







こんにちわん

現在、食欲増進中

フクロウかぁちゃん

クリーム系が恋しい今日この頃です



さて

昨日は小学校のPTA

そう、年度初めのPTAがあったわけです

5年生(長男)で役員をするつもりで挑んだわけですが

やる気満々だった広報部は前年度の四役さんの一人が残留することになり

たまたま同じクラスだったために泣く泣く譲ることに

今年はプール監視がないから保健体育部でも良かったんですが

悩んでいる間に決まってしまい、バザー関係の役員が残ったわけです

この学年で一度も役員経験がなかった、もしくは1回しかやっていない人で

じゃんけん大会をすることになりました

   来年、絶対やるから免除を・・・

と言ってはみたものの

   とりあえず、じゃんけんしてね

いともあっさりと却下

しかし、運良く免れることができたのでした



5年生のPTAの後にあったのは3年生(次男)のPTA

いつかは次男でも役員をやらなければいけないんで

ちゃっちゃと広報部に立候補し、お役にありつけたフクロウかぁちゃん

ただ、これの後にある専門部会が最大の難関なのでございます



役員経験のあるお母さんならお分かりかと思いますが

1年間、責任を負わねばならない四役決めが控えているのです

一昨年、広報部で部長をしていたフクロウかぁちゃん

そのことを知っているのは・・・

   執行部の広報担当 ← 彼女が副部長だった

   前年度の四役 

そりゃーね、視線が痛いわけですよ

しかし、大きな体を小さく畳み、存在を消し去るわけです

結局くじ引きとなり、悪夢が甦りそうになりましたが難なくクリア

でも、大変なことは身をもって体験していたので

相談役になることを約束したフクロウかぁちゃんなのでした



長男と次男の教室はお隣だったぜ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】











・・・
ひさしぶりやね
気が付きゃ、オイラ
●7歳よ、●7歳
当日、身近な家族は誰一人として
自主的に祝ってくれなかったよ
さみしい
愚痴ったら言い訳されたけど
お寿司食べさせてもらったから
一応、チャラパーってことで

新しい1年の抱負?
とりあえず、歯医者行こ、歯医者
他にも更年期の風が吹く前に色々やっつけトコ

てことで、じゃ。
こんばんは

来週、おやじの会の懇親会を予定しているため

案内状を作成してます

関心の薄さを痛感しつつ、会長を務めるとぉちゃん

ま、来年は引き受けない方向で・・・

だって、結局はかぁちゃんが借り出されるんだモノ(T△T)

ども、フクロウかぁちゃん

声が出ません



今日、小学校は一日参観日

一日のうち好きな時間に授業参観が出来る日なのである

午前中にイベントが組み込まれている為

集中的に保護者がやってくる

かぁちゃんも当然、午前中に行って来たよ

しかし、昨日から鼻の奥が炎症を起こしており

今朝は炎症がひどくなっているのが

医者に診てもらわなくても分かる

ま、早めに引き上げれば大丈夫だろうと

出かけてはみたものの

やっぱ、ムリだったみたい orz...

ノドまで痛み出し、フラフラし始めたよ

めまいで一時ダウンしたかぁちゃん

3時過ぎにはとりあえず起き、活動を再開

夕方になり、とうとう声が出しにくくなっちゃったよ

そして今

声を出すコトが

   苦  痛

日曜日には小学校PTAバザーがあるっていうのに

たこ焼きを売らなきゃいけないっていうのに

明日までには完全復活したいと思うかぁちゃんなのでした



・・・だるい・・・

コテッ 凹○


ツバを飲み込むのも辛い・・・ (´;ω;`) → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

こんにちは

新学期が始まり

少々張り詰めていた気持ちに

ゆとりが生まれました

・・・多分・・・



さて

小学生組の2羽を送り出すときのコトです

かぁちゃんは大事な用事を忘れていたのです

それは

   朝の声かけ運動

7時半には所定の場所でスタンバイし

子供達の登校指導および挨拶運動をしなければならないのに

気がつけば7時25分

まだ、寝ぼけた格好だったかぁちゃん

慌てて着替え、身だしなみを整え

小学生組2羽と共に巣を出発

チャリンコをぶっ飛ばし、無事に到着

すでに登校は始まり、一緒にする方が待ってました

いやぁ、実に申し訳なかった

中学校の保護者も挨拶運動の実施日だったらしく

一つの交差点に保護者が、ひー、ふー、みー・・・

合計6名いる状態

   逆に邪魔じゃね?

そう思いながらもお仕事なので

子供達が無事に学校へと導いてあげたのでした



【横断中】の旗で意図的に車を止めてはいけないんだって、最近知った。(多分ローカル・ルール) → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

