こんばんは

台風が接近してますね

心配です



さて、今朝の出来事です

毎朝一緒に出勤するフクロウ夫婦

いつものように車を走らせていると

車道脇に子供が作ったと思われる

牛乳パック製の船が落ちておりました

しっかりと名前も書かれており

明らかに落し物と思われる、その船

   歩いている人が車に踏まれないようなところに置いてくれたら

そう思いながら車を走らせておりましたが

   まだ、時間はあるよね

Uターンして安全なところに移動させようと思ったフクロウ夫婦

拾いに行ったとぉちゃんが

   クラスも名前も書いてある
   このあたりの小学校は何処だ?
   確認して持っていってあげよう
   きっと、コレを作った子は泣いているぞ!


思い当たる小学校に連絡したら、該当する子がおりました

学校に届けたら新学期の集会中だったので直接は渡せませんでした

   コレで気持ちよく仕事に行ける

『1の2』と書かれていなかったら

多分、安全なところに置くだけだったかもしれません

初めての夏休み

初めての自由工作

拾ったところから小学校までは

1年生じゃなくても遠い道のり

歩道がしっかりしている道路でもないので

途中で落とした事に気が付いても

すぐ取りには戻れなかったはず

きっと喜んでくれたと思いたいフクロウ夫婦なのでありました

こんばんは

明日から12月

本当に月日の経つのは早いです

どうも、フクロウかぁちゃん

年末に向けてダイエット開始です



さて

ダイエットと言えば

以前は

  【汚デブからの脱出】

なんてやってましたが

もう、かれこれ1年以上ダイエットを無視した生活

さすがに良くないと一念発起

フクロウ夫婦はダイエットを始めたのであります

とりあえずは食事を見直し

適度な運動を取り入れる事にしたフクロウ夫婦

   運動と言ってもジムに通うのは…

そこでゴルフの打ちっぱなしに週2~3日程度

行っているフクロウ夫婦

   それだけではねぇ…

なので、手軽に運動できる代物を購入したフクロウ夫婦

その名も

   レッグマジックX

あのさ

   「たった60秒で美脚をゲット」

なんて言ってるけどさ

20秒持たないワケさ

無理無理、マジで無理

30代後半、運動もロクにやってないオバちゃんにゃぁ

キツイわけよ

と言いつつも代金分は活用しないと勿体無いし

早朝と深夜にコソコソとやってるフクロウかぁちゃん

昼間の活動時間帯には時間が取れないんでね

仕方ないんです

深夜のテレビで通販やってんでしょ

アレ観てると自分でも出来そうな気になるけど

実際はどうなんだろうね

とりあえず1ヶ月

まずは1ヶ月

継続は力なり

自分にムチをいれ、頑張りたいと思います

ってか

ヒザが痛いです

グルコサミン、下さい orz...


目標達成はいつになるやら… → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】



どうも、ご無沙汰サンデー

気が付きゃさ

っていうか

気が付くの遅すぎっていうか

   ド忘れ

ってヤツですな

そう

フクロウ夫婦、おめでとう

フクロウ家はめでたく

   10周年

を迎えてましたよ

こんな節目の大事な記念日

フクロウ夫婦はどのように過ごしていたのでしょうか?


記念すべき4月24日(土)は

気持ちがとても良くなるくらいの好天気

翌日にゴルフが控えているけど

なかなか練習できなかったので

午前中に打ちっぱなしへ出かけたとぉちゃん

帰ってきてから

   ドライブでも行きたいねー

なんて言ってはみたものの

仕事で北へ南へ走り回っているとぉちゃん

   ・・・どうしようか・・・

そんなこんなで昼時になり腹ヘリホーなフクロウ家

外ゴハンより家ゴハンで経費削減

パスタで簡単に済ませようとしたら

   ワインでも飲むか

結局、家でのんびり過ごすコトになったフクロウ家

   ゲームしたいなぁ・・・

とぉちゃんのご機嫌を伺う長男ボン

以前、Factory家でゲームの楽しさを知ったヒナ達

時折「欲しい」と訴えていたのですが

ずーーーーっとNGだったんですねぇ

   一つくらいはいいか

ってことで、最近フクロウ家にゲームソフトがやってきました

今更ですが 【スーパーマリオブラザーズ・Wii】 を

ヒナ達に与えてみたフクロウ夫婦

もちろん大喜びしたヒナ達

しかし、週末限定という約束だったので

我慢し続けてたんですねぇ

満腹満足、程よくアルコールも入っていたので

   よぉーし、やるかっ!

ってワケで、ゲーム大会スタートです


最初はヒナ達ととぉちゃんが協力してステージクリアを目指しますが

ゲーム初心者のヒナ達

特に長男ボン&次男マメは意味が判らず

ひたすらにジャンプ&ラン

長女ウーは上手く操作できずにダメ出しされるし

とぉちゃん、マジ切れするし

結局ヒナ達はかぁちゃんと交代

協力したり陥れたりしながら着実にステージを制覇していきます

で、気が付きゃ夜の7時

やりすぎはいけません

30代後半には長時間のゲームは体がもちません

   ちょっと横になる

とぉちゃんは爆音と共に夢の中へ

かぁちゃんもウトウトしてしまいましたが

ヒナ達の晩ゴハンを用意しなければなりません

で、簡単なゴハンを作って食べたのですが

ゲームを楽しみにしていたヒナ達

殆どの時間はフクロウ夫婦がプレイしていたので

ケンカにならないように1人2回ずつプレイさせ

みんなで夢の世界へと旅立ったのでありました

おしまい


ってなカンジの10周年記念

フクロウ家らしい、オッペケペーな記念日でした

来週末からは黄金色な日々がやってきます

どんな風に過ごそうかしらねぇ・・・
おはようございます

先日は結婚記念日だったわけですが

ちょっと後日談があるのです

最近、営業車を購入したフクロウとぉちゃん

地方へアチコチ走り回るのでナビとついでにETCも付けました

で、最近のナビって便利ですね

記念日の登録が出来るんですわ

で、とぉちゃんは結婚記念日が一番近い記念日ということで登録していたらしく

3日前くらいからナビに電源が入ると

   ”結婚記念日が近づいてます”

って有り難いような、迷惑なようなメッセージが表示されまして

当日は

   ”今日は結婚記念日です”

って表示され

   はいはい、教えてくれて有難う (ェ)

そんな気持ちになるわけです

普通、当日まで表示されたら翌日は平穏にスタートするはずなのに

エンジン掛けてぇ~ 青色の車 ブルル~ン

ナビに電源入ってぇ~ テレビ ピピッ


   ”結婚記念日が過ぎました”

   工工エエェェΣ(゜ロ゜ノ)ノェェエエ工工


ダメ押しの一言 …(-ω-lll)

きっと、このプログラムを考えた人

過去になんかあったんでしょうね・・・

頑張れ、プログラマー



今日は祝日、何しよう → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】


    

こんにちは

今日はドーンヨリ曇り空でございます

かぁちゃんの胴回りは日に日に大きくなり

ラブラブ真っ盛りの ”くわばたりえ”さん のように

   コアリズムでもやってみっかなぁ・・・

なんて考えているフクロウかぁちゃんです



さて

先週の金曜日はフクロウ家の9周年記念日でありました

山あり谷あり、谷あり、谷あり、谷ばかりな9年では有りましたが

スウィート10まで後1年となりました

よーく、ココまで続いてんなぁと、日々思っております



で、ひと月前くらいにとぉちゃんは取引先である地元の某○山観光ホテルに

アニバーサリー・ディナーの予約を入れていたらしく

   わーいわーい

と喜んで出かけたフクロウかぁちゃん

最上階にあるレストランで市街地の夜景を望みつつ、美味しい料理に舌鼓

かぁちゃんの後ろで現役を引退したと思われる夫婦が食事をしておりました

で、ちょっと会話がかぁちゃんのミミに入ったんですわ

   新婚旅行で行ったところに、もう一度来れるなんてね

フクロウ夫婦もこんな会話をする日が来るのかなぁ

ちょっと羨ましく思えたフクロウかぁちゃん

目の前のとぉちゃんの姿を見ながら

   食事管理と運動をするようにせねば、お互いに・・・

と現実を見つめ直しておりました



ディナーの食材にはとぉちゃんが食べるのを控えなければならないものが

ふんだんに使われており

   今日だけは特別、特別・・・

と呪文のように唱えながら食べ

途中、ワインをボトルで頼んだフクロウ夫婦

   ワイン=水

そんな感覚で飲んでしまうフクロウ夫婦のペースの速さに

フロアスタッフが付いていけず

   お客様のペースに合わせられずにすみません

なんて謝られ

一つ下のかぁちゃんの従兄弟が働いてて久しぶりの再開を果たし

(居るのは知っていたけど、気付かなかったし、その時は忘れてた・・・)

会計の時には

   今回はご招待と伺っておりますので、受取れません!!

と断固拒否されたりと、少々コジャレタ雰囲気とは違いましたが

楽しい食事となりました



ご招待してくださった某城○観光ホテルのI様、有難うございました

フクロウ夫婦は翌日、焼酎を持ってお礼に行って来ました

来年はどんな記念日になるのでしょうか

10年目という節目ですよ、とぉちゃん



   期待してるよーん♪



今日もフクロウ家は平和です → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】


    

