おはようございます

今日から新学期です

夏休みを皆さんはどのように乗り越えられたのでしょうか?



さて、長女ウーは今日から1人で集合場所へ行くことにしたようで

   行ってきます

と我が家を出発しました

1学期中と休み期間の登校日には

   一緒に行こう ( ´・ε・` )プー

不安そうな顔で手を引いてきたウー

突然の出来事に

   ?? (゚  д  ゚) ??

ちょっとずつ、知らない間に成長していたんだなぁと

嬉しかったかぁちゃんです



で、次は長男ボンのお支度が待ってます

ご飯を食べ、寝汗を流し、荷物も準備OK

   いざ、出発! (-`ω´-)ゞ ビシッ!

と家を出たフクロウ親子

待てど暮らせどバスは来ず

同じバス停の親子も来ず

   ・・・時間、間違えてる?

いえいえ、間違えてはおりません

   バス停、変わった?

そんな話はきいてません

   夏風邪かなぁ・・・

3人まとめて、病欠なんてありえません



   おはようございまーす

向かいのマンションに住む、年少さんのおかぁさん

   3日からじゃ、なかったですか?

   (ノ)゚Д゚(ヽ) アッチョンブリケッ!? 

ウーが今日からだった為、すっかり混同していたようです

やっぱり、かぁちゃん

この夏休み期間中、頭がトロトロに溶けてしまっていたようで・・・ ・:∵(;´∀`A)

とりあえず、夏休み続行!

もうちょっと 絶えなければ 楽しめそうです



かぁちゃんのおバカ・・・ → 
【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】







こんにちは

最近、雨が良く降ります

お陰で朝晩が少し過ごしやすくなりつつある今日この頃

夏休みもあと僅かとなりました、嬉しい 寂しいですねぇ

どうも、フクロウかぁちゃんです



大なり小なり、色んな事があった夏休み

色んな ネタ 出来事がありました

コチラで記事にしようと思いながら、忘れっぽいかぁちゃん

パソコンに向かった途端に

   はて、何だっけ?

備忘録も兼ねて始めたはずのブログなのに

記録する前に忘れてしまっては意味がございませんね・・・ カエルさん(落ち込む)



『崖の上のポニョ』 を見に行こうと約束した夏休み前

   いつ行こうかなぁ・・・

考えているうちに、もうこんな時期

   土曜の午前中までに全てが終われば、日曜にでも連れて行こうかなぁ

と思っているかぁちゃんです



とりあえず、残り少ない夏休みを楽しく過ごせるように見守りたいと思います

ちょっと、しみじみしてしまったフクロウかぁちゃんでした



最近 『脱・メタボ計画』 のグラフ、サボっております → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】



気になり続けていたので買ってみた本、到着したら報告します




こんにちは、今日も暑いっすねぇ~

頭の中、煮えたぎっているせいなのか

  ・・・思考停止・・・ 
 パニッパニッ、パニッパニッ、パニパニパニック
 状態

どうも、フクロウかぁちゃんです



37日目のフクロウ家の夏休み

かぁちゃんの両親と共に霧島へ日帰り温泉ツアー、行ってまいりました

いつものルートを車で走っておりましたが

突然、横道に入ったジィさん(運転手)

バァさんは驚く様子もなく

   目印が見えたよ

なんて言っております

   どこかに連れ去られるのかしら (´ε`;)

内心、ドキドキしつつも到着したのは

   鳥居  神 社  鳥居

   この前、神社が何とか・・・って言ってたなぁ

娘には一言も言わずに、向かうなんてヒドイ sc07

ま、折角来たのですから参拝してきましたけどね



それでは目的地の霧島の温泉へレッツゴー

と、その前に・・・

お昼時なのでランチへ出かけた一行

今回もまた、ホテルのレストランでのランチバイキング

(参考記事 : 「フクロウ家の夏休み 31日目(8/18)の巻 (2008/8/18)」

大食漢の父が残すほどのボリュームあるメニューでございます

おいしゅうございました



空腹を満たした一行

両親は先に温泉へ向かい、フクロウ親子は

ホテルにある ”ちびっ子プール” へと向かいます

   監視の人がいますので・・・

と言われて向かったプール

   監視人はどこぞ?

大きくないプールなので居なくても大丈夫だろうと思っていたら

隅の小屋から出てきた監視人

   あ、居たんだ

そう思いつつ、ヒナ達は水着で準備万端

準備体操をして、かぁちゃんの入水合図を待っておりました

GOサインでプールに入り、はしゃぐヒナ達

   入れるものなら入りたい・・・

そんな欲求に駆られながらも、暖かい視線で見守る母

それが私

   ケロロ軍曹 フクロウかぁちゃんであります ケロロ軍曹

と言いたいところですが

心地よい日差し、心地よい風、心地よい満腹感

思わず睡魔に襲われてしまい、ウトウト 

睡魔との格闘に気付くことなく、1時間半ほどプールを満喫したヒナ達

貸切状態だったので大満足だったようです



プールを後にして温泉で疲れを癒します

  はぁ、いい湯だった 

と一眠りしようかと思ったら

  もう4時か、帰るぞ

くつろぐ間もなく、帰路へついたフクロウ親子でありました



この神社はお願い事をしてはいけません → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】






おはようございます、フクロウかぁちゃんです

雨が降りそうで降らない

曇っちゃいるが大丈夫だろうと干し終わったら降り出した

雨のバカヤロー (((((*ノДノ)



さて、遡って夏休み25日目(8/12)

とぉちゃんの両親を連れて、霧島へ1泊してきました

お昼過ぎに到着したフクロウ家一行

近くのホテルでランチと洒落込んでみました

霧島宿泊では自炊が基本

時々、近くの観光牧場などでご飯をすることもありましたが

   ホテル食 = 割高

だと思っているフクロウ家

目の前にあるホテルを一度も利用したことがなかったのでございます



たまたま、そのホテルの商品券を手に入れたフクロウ家

折角なので

  自炊よさらば、上げ膳下げ膳、ありがとう

感謝しながらレストランへご入店

まぁ、昼時は少々過ぎておりましたが夏休みでしょ

多少は人がいるかと思っていたのですが

   ガラーン

とした店内 Σ(-∀-`lll) スクナッ

まぁ、お盆になりますしね

少ないほうが気も楽ですしね

フロアマネージャーもすごく親切でしたしね

景色も良かったしね

うんうん、全盛期と比べると落ち込んでいるという話は

前にも耳にしたことがあるのですが、コレほどとは・・・

でも夏限定バイキングメニューは美味しかったので

それまでにもう一度行こうと心に誓ったフクロウ家

早速、明日出かけてこようと思います

夏休み初期にもランチバイキングへ出かけたフクロウ家一行

その時のメンバーと同じなので、同じような光景が繰り広げられたのでありました

ね、お義母様♪

参考記事:「フクロウ家の夏休み 4日目(7/22)の巻 」 (2008/7/23)



翌日は、義父方の祖母の初盆法要

一週間後が一年忌となるので合わせてお経をあげてもらう為

地元のお寺さんへと向かいます

到着してお堂へ上がると走り回り始めた次男マメ

阿弥陀さんに怒られそうな気がしてヒヤヒヤ

しかし、法要が始まると大人しくなり、ホッと一安心したのも束の間

ニヤリとイタズラ・スイッチが入り、ウロウロし始め

みんなの表情をうかがいながら

   イタズラするぞ (-c_,-。)

そんなオーラを放っておりました ((o(`ω´メ) プルプル



お焼香の時となり、叔父さんとお焼香に向かったマメ

なかなかその場を離れず、かぁちゃんもお迎えがてらお焼香を済ませます

とぉちゃん、ウー、ボンとお焼香をする度に一緒にお焼香するマメ

   あなたは一体、何回すれば気が済むのでしょうか・・・ (´-ω-`)

強制的に連れ戻されたマメでありました



法要もそろそろ終わりかと思った頃

   かぁちゃん、雨降ってるよ

とボン

快晴だったので、そんなコトあるはずないと思ったフクロウかぁちゃん

後ろで慌てるとぉちゃんの気配を感じ、振り向くと

   ザーーーーーーーーーッ

   ゚ ( ∀ ) ゚ エッ?

熱がこもらないようにと車のサンルーフを全開にしていたフクロウ夫婦

急に降り出した雨で車内は濡れてしまったのでありました Σ(T∀T;)



その後、親戚回りをするつもりで義母方の親戚宅へ行ったのまでは良かった

ちょっと休憩のつもりで横になったが最後

全員、夕方までたーっぷりと昼寝を堪能したのでありました



ちゃんとお線香はあげてきましたよ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】






こんにちは

1週間ぶりの更新ですが、皆様ご機嫌はよろしくって?

只今かぁちゃん、少々腑抜け状態です

今年の盆は初盆ということもあり、なにやら忙しく過ごしました

よって、更新も間々ならなかったというワケです

夏休みも残り2週間

やり残したことを、どのように消化していくか

日頃使わない頭をフル稼働させようと思いましたが

今日はお休みにして明日から全開バリバリでいこうと思います



夏休み28日目(8/15)にフクロウ家は初めて釣りに行ってまいりました

お盆中の殺生、少々気は引けましたがキスvイヤン

もとい ”鱚(きす)” を6尾釣りました

前日、必要な消耗品と餌となる ”ゴカイ” を仕入れに行ったのですが

かぁちゃん、餌売り場へは行けませんでした

想像しただけでも寒気が走るのです

ヒナ達もキャーキャー騒いでおりましたので、ひっくり返さないかとヒヤヒヤ

釣り当日も当然ながら見ることも出来ず、釣り初心者のかぁちゃんは何も出来ずじまい

仕掛け、餌付け、投げ(投げ釣りでしたので)、針を取る作業全てとぉちゃん任せ

早朝3時半起き、4時出発、8時半帰宅のちょっとハードなスケジュール

とぉちゃん、ご苦労様でございました

その後、軽い寝酒のつもりがビールだ焼酎だと深酒となり

夕方からは、とぉちゃんの実家で初盆だというのに

ギリギリまで眠りこけてしまったフクロウ夫婦でございました



さて夕方となり、実家へ向かったフクロウ家

久しぶりにヒナ達は従姉妹の姪っ子1号・2号と遊んで大はしゃぎ

ちーっこいのが5人も集まると強力ですなぁ

日頃は元気100倍だという姪っ子1号

フクロウ家のオス兄弟に圧倒され気味でございました

特に次男マメは怖いもの知らずで大暴れ

あぁ、男の子と女の子ではやっぱり違うなぁと

改めて感じたフクロウかぁちゃんでございます




書きたい事は山のように有るけれど、頭が開店休業状態なので

本日はコレにて終了

ボチボチ、暴露していきたいと思います



夏休み、長いようであっという間に過ぎるんだよね → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】





