来ました

やっと、来ました

夏休みの

   最 終 日

長く、耐え忍んだ 楽しんだ日々でした

・・・

と言いたい所ですが

ナンダカンダと過ぎていってしまった日々

有意義な過ごし方ができていなかったように感じます

反省 orz

最終日を次男マメと楽しく過ごそうかと思っておりましたが

土曜に大型の荷物が届く予定のフクロウ家

その荷物の居場所を作るべく

かぁちゃんは一人、汗だくで頑張っております

次男マメは夏休み最後だからということで

かぁちゃんの実家に遊びに行きました

お陰で作業が捗ります

・・・少しは、痩せたかなぁ・・・

明日からは完全に2学期モードへ移行

かぁちゃん、気合を入れなおして

   突っ走ります。


2学期も行事が多いから大変だぁ~(T△T) → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

本日、小学生組の夏休みは最終日となりました

さてさて

今年の夏休みはロクに楽しませる事が出来なかった

そう思ったフクロウ夫婦

まぁ、夏休みというものは楽しませるためだけのものではないですが・・・

午前中、夫婦が仕事を済ますので

それまでの間、新学期の準備を終わらせることを条件に

お出かけをすることにしたフクロウ家

水族館を希望された夫婦ですが

ヒナ達の願望は達成されるのでしょうか?!

乞うご期待!!



って、期待させてもしょうがないので



1時前に仕事が終わったフクロウ夫婦

経費を極力節約したかったフクロウ夫婦

鹿児島中央駅のシンボルマーク(?)の観覧車

   【アミュラン】



8月31日まで夏休み価格ということだったので

   観覧車、乗るか?

その一言で、水族館を希望していたことを忘れたヒナ達

(それ以前に希望していたことを忘れていた可能性あり)

外ゴハンの後、【アミュラン】へGO!

とぉちゃんは高所恐怖症の為、リタイア

元々4人乗りなので誰かが乗れない訳ですが・・・

ともかく、久しぶりに乗り込んだヒナ3羽+かぁちゃん

かぁちゃんも若くないねぇ・・・

最近は高い所が恐ろしくなりましたよ

はしゃぐヒナ達に喝を入れつつ

無事に地上へ降り立つことができました

良かった

その後、特に寄り道もせず巣に戻ったフクロウ家

明日から通常モードに入りたいところですが

1羽、あと1羽

夏休みなベイビーがいるわけです

まぁ、それも9月2日までの辛抱

ボチボチと次男マメとの夏休みを満喫したい

そう思っているかぁちゃんなのでありました



早く、終われ・・・ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

オハヨウゴザイマス

あづい日がマダマダ続きますが

かぁちゃんの体脂肪、不完全燃焼です


さて

ビニールプールを出せぬまま

夏休みも終盤となり

プールで遊びたいというヒナ達の願いを叶えるべく

行って来ました

サンライフプール

って、写真無しです。

ま、それは良いとして

開園に合わせて出発したフクロウ家

コンビニへ熱中症対策の飲料水等を確保しに行ったら

かぁちゃんのOL時代の先輩にバッタリ

   あれぇ~まぁ~

色々話したかったけど、プールまで数百メートル

開園も刻、一刻と迫っております

ヒナ達も車でウキウキでスタンバイ中

   またねぇ~

しぶしぶコンビニを去り

いざ、プールへ



切符売り場に到着したフクロウ家

かぁちゃん、幼稚園の保護者を発見

声をかけるべきか、否か

   ま、広くもないプールだし後から会うだろうさ

その後、案の定、流れるプールで遭遇するのでした

造波プールで波酔いし

スライダーで恐怖を味わい

流水プールで流されながら

1時間半ほど遊んだフクロウ家

休憩してたら、目の前には長男ボンの同級生の保護者3名発見

まさか、こんなに知り合いに会うなんて・・・

世の中(鹿児島)、あまりにも狭すぎです



日焼け対策を全くしていなかった無防備なかぁちゃん

コンガリとジューシィに焼きあがりましたとさ

おしまい。



ヒナ達のお気に入りは造波プールの波打ち際でした → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】
気がつけば夏休みは後半戦に突入しており

予定は特に無かったとはいえ

あまりにも充実感が無い夏休み

忙しさを理由にするのは良くないけれど

毎日があまりのスピードで過ぎていき

   完全なる不完全燃焼

ヒナ達もジィさん、バァさんの手が空いた時に

温泉に連れてってくれたり

ひまわり畑に連れてってくれたり

フクロウ夫婦の代わりに楽しませてくれてます

感謝

バァさん曰く

   子供達にしてあげられてなかったから罪滅ぼし

だそうで、思い出してみると・・・

そうねぇ・・・

お出かけの記憶が無いワケではないけれど

あんまし、行ってないかもねぇ・・・

夏休みといえば、バァさんの実家に帰省するのが

唯一のお出かけだったかもしれない

しかも、ウチは農家だったので一泊が限界

ま、畑で走り回ったり、山の中を駆け回ったりしてたし

ほぼ毎日のように学校プールで泳いだりと

それなりに楽しんでたので苦痛じゃなかったのかも知れません

今、ヒナ達の現状を見てみると

   過保護だなぁ

と思う今日この頃

今と昔とでは世の中が変わり

外に出してあげたいが、出すのも不安

いろんな事が想定され頭の中をグルングルン

その他にも何やらモヤモヤしている今日この頃

不完全燃焼に拍車がかかっております

ヒナ達の夏をもう少し価値あるものにしたいところですが

残り10日とちょっと

取り戻すには足りないかも知れないけれど

ま、少しでも燃焼できればと思います

ついでに

   体脂肪もねっ!



最近、2割り増し → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

夏休み3日目

今日も事務所(かぁちゃん実家)で過ごしたヒナ達

悪いクセだと思う行動

   テレビに釘付け

最近、地デ鹿が暮らし始めたかぁちゃんの実家

長男ボンの良い娯楽道具なのです

   午前中はとりあえず学習タイム

そう決めたはずなのに

なのに

地デ鹿を起こし(スイッチオン)テレビを見ようとする

ダメだと言っても、シカト

ま、強制的に地デ鹿を眠らせる(スイッチオフ)ので

しぶしぶ宿題もしくはドリルを始めるのであります



午前中なんだかんだ言いながら課題を済ませ

午後、久しぶりにDVDをレンタルして

長男ボンと次男マメと鑑賞会を事務所で開いたとぉちゃん

   そんなの観て分かるか?
   ってか、観て良いのか?


3人が食い入るように

bnr_eva_a02_02.jpg

を見ている姿を見て、ちょっぴり心配なかぁちゃん

かぁちゃんも家でゆっくり観てみたけれど

やっぱりエヴァは良く分からん

ただ分かるのは

かぁちゃんも一歩一歩

   オバンゲリオン

に近づいていることだけなのである



碇司令、補完計画って何? → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】
