前記事で書き漏らし( ´ ▽ ` )ノ

出国審査の出来事です

海外へ出掛けるにはパスポートが必要

出国審査を受ける際、チケットとパスポートを提示するわけです

原則、1人ずつ手続きをするんで次男マメ(小1)も1人で審査を受けます

ドキドキする様子を微塵も見せず、スタスタと審査官に

はいッ

と渡す次男マメ

もしもし、次男くん

審査官にはパスポートも渡さなくちゃいけないんだよ

チケットだけ渡し、突っ立ってる次男マメ

後ろから

マメ!パスポート!!

と叫びつずけるフクロウ夫婦

審査官も苦笑いです



さて、飛行機に乗り込んだフクロウ家

1時間後に到着する国よりも

シートに備え付けてるオーディオ設備に興味津々な長男と次男

機内食よりオモチャよりゲームを楽しんだ息子達でした



飛行機は無事に目的地に到着

はるばる来ました

そう、ココはKOREA

韓国なり

現地ガイドさんと合流し、いざホテルに向かいます

今回は

1.かぁ様が初の海外旅行という事

2.ヒナ達を遊ばせる事

を基準にホテル選びをした結果

ロッテホテルをチョイス

空港から1時間ほどかかりましたが

ソウルオリンピック会場を(車から)眺めたり

漢江(ハンガン)って川を(車から)眺めたり

ソウルタワーを(車から)眺めたり

ソウル名物の渋滞を体感する事が出来ました


続く


夏休みは終わりましたが

備忘録としての役目を果たすべく

うろ覚えの旅日記の続きを記したいと思います


*****************************


福岡、2日目

旅行会社の手違いで、夕方の便で「○○」へ旅立つフクロウ家

夕方の出発なら前泊しなかったのに…

と、グチるとぉちゃんでしたが

空いた時間を有効活用

のんびりチェックアウトまでダラダラ過ごし

朝ごはんを食べるべく、『本家 長浜屋』へ向かいます

朝からトンコツラーメン、替え玉も夜露死苦

辛子高菜の辛さにK.O.だったフクロウかぁちゃんです



ラーメンを食べた後は、博多駅をブ~ラブラ

帰りに買う福岡土産の下見です

お土産の下味(試食)を楽しむフクロウかぁちゃん

えっ?デザートは別腹でしょう?



飛行機の手続きもあるし、人数もあるんで予定より早いけど

とっとと空港に向かったフクロウ家

チェックインまでノンビリ人間観察

さすが国際線、色んな国の人が居りますねぇ~

そこへ中国人と思われる団体客が登場

・・・やっぱり、苦手だわぁ・・・

チェックイン時刻が近づき、帰国すると思われる韓国人の団体客が登場

後ろに並ぶ勇気が無かったんで(イラつく事を避けた)ササーッと入口へ移動

チャッチャカ手続きを済ませて、搭乗ロビーで再びノンビリ過ごすフクロウ家

乗り物大好き、オレ、次男マメ

飽きる事なく飛行機を眺めておりました

長男ボンは次男に付き合う感じ?

長女ウーはかぁ様とガールズトークに花を咲かせます

とぉちゃんはギリギリまで仕事の電話に追われてた

で、かぁちゃんは・・・何してたっけ( ̄^ ̄)ゞ



搭乗時刻となり、日本を離れる時間が迫って来ました

初の海外旅行となる、かぁ様と長男&次男

どんな伝説が作られるのか楽しみです


続く
今年の夏休みは仕事そっちのけです

夏休みに入った途端、バケーションを満喫したフクロウ家

早速、振り返ってみましょう

7月23日(月)


早朝より福岡へ向かいます

のんびり高速を走り、到着しました

   マリンワールド

1月にも来たんです

昨年5月にも来たんです

とぉちゃん、ココに来て水族館が好きになりました

で、1月は次男マメが誕生月だったこともあり

福引を引かせてもらって20%OFFチケット当てました

なので、期限が切れる前に行こうとやってきたワケです

イルカとアシカのショーを観ました

オリンピックも開催されるということで

五輪ネタで楽しませてくれました

鹿児島の水族館でも「イルカの時間」というショーがありますが

芸をさせるというより、生態観察をさせてくれる感じなショー

しかも今は子育て中ということもあり、ちょっと退屈系

しかし、ココは来る度に違う志向で楽しませてもらえるので好きです

更に今月はとぉちゃんの誕生月ということで

福引を引いて20%OFFチケットをゲットしました

大体、想像がつくかと思いますが

   20%OFFチケット = ザンネン賞

でも良いのです

ネット割より安いから


さて、水族館を後にしていつものホテルへ向かいます

仕事で利用して以来、ご愛用のビジネスホテルです

今回はかぁ様も含めての旅行だったので

6人で部屋を用意したのですが、2人と4人に分けました

かぁ様と長女ウーで1部屋、残り4人で1部屋だったんですね

そしたらワタシらの部屋、フォースベッドでさ、広々しててさ

   こんな部屋があるんだったら
   今まで狭い思いしてたアレはナンだったんだ?!


的な気分になったかぁちゃんなのでした


ま、気を取り直して晩ゴハンはホテルの向かいにある居酒屋さんで

   ゴハンとビールとビールと・・・ビール

痩せたいのに痩せられないかぁちゃんは

半ばヤケでビールを飲み続けたのでした

明日は福岡から●●へ飛び立ちます



次回へ続く・・・。
ご無沙汰サタデー

今日から夏休みだぜ~


長男とドライブに出かけたとぉちゃん

そろそろ帰って来るかな

居残り組は旅行の支度と宿題に追われていました

何はともあれ、波乱の予感たっぷりの夏休み

どんな事が起こるのか楽しみです

日々の出来事は写真ブログに掲載していきますんで

良かったら見てみるんだぜ~


じゃ
