おはようございます

今朝はとても良いお天気で清々しい一日が始まりました

が、軽い二日酔い気味のフクロウかぁちゃん

それはナゼでしょうか?

☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆

昨日は 『昭和の日』 でお休み

とぉちゃんは仕事を休むか休まないか、悩んでおりましたが

   今後忙しくなれば、子供たちと触れ合う時間も取りにくくなる

そういう理由でとぉちゃんはお仕事を休みました

ちなみにフクロウとぉちゃんはリーマンではなく自営業を営んでます

で、ヒナたちとの時間を作ったフクロウ夫婦

   どこか行きたいところがある?

その問いかけに返ってきた答えは

   へるめんかん

   ・・・へるめんかん?・・・

長女ウーの手には小学校から貰ったと思われる小冊子

見てみると 『かごしまメルヘン館』 のパンフレット

   「へるめんかん」って、かぁちゃん知らないから行かない ( ´,_‥`)プッ

なんて意地悪なんか言ってみましたが、行ってきました

『へるめんかん』 改め 『メルヘン館』 には童話や昔話の世界が

表現されていて、子供にはそこそこ楽しいところかと思います

10数年前にオープンした施設、その頃に友達と行ったコトがあったのですが

何も変わっておらず、新鮮味も無かったせいか

   こんなもんだったっけか? (σ'-`)

とりあえず、ヒナたちが喜んでいたので良かったのでしょう

☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆

『メルヘン館』 を出たら11時

さて、外ゴハンするか家ゴハンするか、折角だから外ゴハン?

とりあえず 『城山観光ホテル』 へ向かったフクロウ夫婦

ランチバイキングも考えましたが、次男マメが大人しくしてくれるハズも無く

ホテルのパンと惣菜を買い、そこから数分のところにある

『手づくりハム・ソーセージの店 ライン』 でソーセージを仕入れに行きました


が、 本日定休日


ショックを隠しきれないフクロウとぉちゃん

隣でレストランもやっているので、交渉

   ウチの子供たちが大好きなんですけど、無理ですか?

   今日はやってないから少ししかないけど、いいですよ

親切なお店で良かった、しかもオマケまでいただいちゃって

ありがとう、いいお店です!

☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆

そして、ここからが二日酔いの始まりです

前日に焼いていたフランスパンとホテルの惣菜・パン、ソーセージなどと共に

ビールだ!ワインだ!焼酎だ!チューハイだ!と

真昼間から夫婦は宴会を始めてしまったのです

DVDも行きがけにレンタルしていたので、大鑑賞会です

3時ごろには、とぉちゃんがダウンし、かぁちゃんもかなり出来上がり

最近はパンが常備されていないと落ち着かないフクロウかぁちゃん

ほろ酔い気分で食パンを作ろうとホームベーカリーにセット

出来上がりは・・・

   あれー?いつもの半分くらいしか膨らんでないぞ (´-ω-`)ウーン...

食べられないことは無いので大丈夫なのですが

今後はほろ酔いの時には作らないようにしようと思います

夜になっても酔いが覚め切らないフクロウ夫婦

熱いお風呂に入って酔いを覚ますも覚めきれず σ( ・´_`・ ) ッテ ドンダケ ノンダノ?

そのまま再び、DVD鑑賞会が始まります

☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆

平和な休日を過ごせたのでOKかと思いますが

今朝はお天気に不釣合いな始まりとなったのです

しかし、昨夜最後に観た映画は怖かった

久しぶりに途中から観たくないと思う映画でした

なので、途中は早送りです

最後はちょっと物足りなさも感じましたが・・・

このGWに是非観てみてはいかがでしょうか?

現代版ゾンビってカンジ?

アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組)


↓ 買うならやっぱりここ ↓


↓ 借りて観るならここ ↓



GW中に写真を大量に仕入れられるか?! → 【 福来朗家の写真日記 】

  

本日二度目のフクロウかぁちゃんです

とぉちゃんの事にちょっぴり触れてみようかと思います

ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)ノ

最近、とぉちゃんがコレクションし始めたものがあります

それは

    腕 時 計

1月に仕事で東京に行ってきたフクロウとぉちゃん

展示会だったのですが、そこで激安の腕時計をペアで買ってきてくれました

洒落てるんですけど、たったのウン千円

    探せば、安くであるもんだなぁ~

と感心し、これならコレクションしてみたいと火が着きました

ネットでさらに激安のショップを見つけ

ペアで1組、とぉちゃんは追加で2本

そして今日、ペアでもう1組注文したばかりです

しかし、日頃使っているかと言われるとそうでもなく・・・

携帯を時計代わりにする癖がついているし

以前から使っているわけでもなかったのです

でも、ちょっとでもオシャレさんになりたいという気持ちが出てきたようで

あまりオシャレに興味がなかったフクロウとぉちゃん、ちょっぴり成長です

ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)ノ

かぁちゃんも携帯派だったのですが、年を取ったのか不便に感じるようになり

久しぶりに腕時計を出したら電池切れ

日頃使わないのに電池だけ消耗するのは癪だったので

始めに買ったペアの腕時計はオートマチックです

ちなみに今日、注文したのはコチラ

ITストアー MANATO MUSK PARIS 男性用腕時計
        

ITストアー MANATO MUSK PARIS 女性用腕時計
        

気になるお値段なんですが、それはサイトを見てみてくださいね

コチラよりショップへ飛んでけ~♪ → 

ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)ノ

火曜日はとぉちゃんお休みの日です

しかし明日は祝日、製造・販売業をしているとぉちゃん

明日、お店を開くか休むか悩んでいます

集客が伸びる祝日・・・、さぁどうしましょうね


  

おはようございます

今日の鹿児島は曇りです

一週間のスタートで曇っていると

ヤル気が落ちるフクロウかぁちゃんです

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

フクロウ家にホームベーカリーが登場し

とぉちゃんは市販のパンは食べられなくなりました

というのも、市販のパンだと胃もたれを起こすフクロウ夫婦

手作りすると不思議と胃もたれを起こさない

なので週に半分くらいはパンを焼いてます

材料入れてスイッチを入れれば食パンが出来上がり

しかし、ナゼだか食パンだと消費率が落ちるので

パン生地を作って、成型して・・・と手間がかかってます

スタートから3時間くらいですかね

そのうち半分は機械任せで

実際に自分が手をかけるのは、さらに半分程度の時間

焼きたての香ばしい香りがたまらないので

今日も作ろうかどうしようか、悩んでいるところですが

作っても食パンだと思います

なんせ曇りですから、ヤル気が落ちてますもの

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

フクロウかぁちゃん、長女ウーに学校で使うバッグや巾着など

ミシンでカタカタ作り続けていたのですが

その様子を見ていた長男ボン

   僕にも作って~

と懇願され続けられていたので、昨日アンパンマンの生地を買ってきました

今朝は幼稚園へ出発するまで

   良いの、作って~♪アンパンマン、作って~♪

頭の中でリフレインするほど訴え続けていたので

これから簡単そうなお弁当袋でも作ってあげようかと思います

幼稚園からは

   結ぶ練習のために紐で締めるのではなく、弁当風呂敷でお願いします

そう言われているので、結ぶ練習もできて

結べなくても大丈夫っていうのを工夫してみようかと思います

ただ、かぁちゃん不器用なので大丈夫でしょうか?

先日も長女ウーにスカートを作ったのですが

出来上がってみると乳児サイズが出来上がりました ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

どなたか、いりませんか?





って、いらないか・・・ シュン...(pT-T)p

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

コチラもヨロシク → 【 福来朗家の写真日記 】

  


ホームベーカリーでカンタンおいしい!ヘルシー!焼きたてパン―無添加パンが手軽にできる! (Gakken mook)


ホームベーカリーBook―おうちで焼きたてパン (マイライフシリーズ 694 特集版)


ナチュラルテイスト入園準備小物―手作りできる入園準備の可愛い小物がいっぱい (レディブティックシリーズ―ソーイング (2510))


新商品がタメせる、モラえる楽しいサイト

 から

とても気になる商品が500名にモラえます!

5月22日から全国の薬局やセブンイレブンでも販売されるそうですが

発売前にモラえちゃうんですって!それがコチラの

モラタメ_ユリアージウォーター

  ユリアージウォーター 50ml

フランス生まれの温泉水100%のミストタイプの化粧水

コチラの商品の詳しいことはコチラでどうぞ 

      「ユリアージ温泉水とは?」

これからの季節、クーラーで肌が乾燥しやすくなってきますね

携帯用ミストタイプ化粧水なら持ち運びもできるし

アトピー肌や赤ちゃんのスキンケアにも良いみたいですよ

次男マメもちょっと肌が弱いので、これでケアしてあげられるかもしれませんね

まずは  に登録です!

URIAGE(ユリアージ) ホームページ
http://www.uriage.st/index.html

余談ですが、ユリアージって英字にすると 「ウリアゲ」 って読める・・・ ∑(´□`;)

お後がよろしいようで・・・っえ?よろしくない?!

お久しぶりのフクロウかぁちゃんです

とぉちゃんが風邪で2日寝込み

次男マメは転倒して口の中を切り、流血

長女ウーと長男ボンは相変わらずで

かぁちゃんも可も不可もなく・・・



初めてFC2でブログを開設した時に

『福来朗家』 の由来を挨拶代わりに記載していたのですが

3月に突如、閉鎖宣言し、過去記事をバッサリ削除

今思うと

    もったいなかったなぁ・・・

ルー大柴さんに怒られてしまうかもしれませんね

で、 『福来朗家』 の由来を今回は書いてみようかと思うのです



以前、読んだ方は覚えて・・・ないですよね

では改めて

鳥のフクロウは皆さんご存知ですよね

フクロウに当て字をして 『福郎』 とか 『不苦労』 とか

縁起のいい意味でお土産屋さんにも置いてあったりしますよね

とぉちゃんの弟夫婦 FACTORY家

結婚前に趣味で陶芸をしていたお嫁さんの なーさん

引き出物に手びねりのフクロウの土鈴を大量に作っていました

フクロウ家の玄関に飾らせてもらってますよ、福が来るようにと



ブログを開設する時にタイトルをどうしようかと悩み、考え

ある日、目覚た瞬間に思いついたのが 『○○家の出来事』

○○の部分に当てはまるのが無くって、さらに考えたのです

日頃使わない頭をフル回転させてね

そして目に付いたフクロウの置物

   これだ!

折角ならハッピーなタイトルが良いだろうということで

誕生した 『福来朗家の出来事』 のフクロウ家でございます

が、フクロウ家に福は来ているのでしょうか?

それは皆さんの想像にお任せしたいと思います


コチラもよろしくお願いします → 【 福来朗家の写真日記 】

  

FC2ブログではじめるこだわりブログ FC2 BLOG 公式ガイド


さすが!と言わせる FC2ブログ徹底攻略術


さすが!と言わせる 続・FC2ブログ徹底攻略術


ブログ簡単パワーアップ FC2ブログスーパーカスタマイズテクニック


ども、フクロウかぁちゃんです

2日ほど前から風邪の兆候があるフクロウ家

長男ボンが熱が出そうだったので幼稚園を休ませましたが

  大丈夫だったのでは?

というくらい元気です

でも突然、夕方から熱が上がったりするので要注意ですね


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


へそくりのお供といえば、貯金箱

フクロウ家には小さな可愛い 『ブタ貯』 がおります

しかし小さすぎる為、あっという間にメタボリック状態

   だったら中身を取れば?

そうなんですけど、蓋がシールなので一度取ってしまうと

使い物にならないんですよ

別のシールを貼ればいい話なんですけど、かぁちゃんは面倒くさがり

で結局新しく、『ブタ貯』 を購入することにしました

しかも、大き目の 『ブタ貯』

今度はちゃんと蓋を確認、もちろんゴムの蓋付き

さてさて、これがメタボリックになるのはいつのことやら・・・ ┐(´∀`)┌ヤレヤレ


新入りの 『ブタ貯』 はコチラに掲載中! → 【 福来朗家の写真日記 】

  


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


ツキと幸運を呼び込むHappy貯金箱―人生は大丈夫!効き目は“すぐ”表われます! (王様文庫 D 34-1)


65才までに“あと3000万円”ムリなく貯める!!―39才・貯金0からでも大丈夫!! (ひとつ上へ)


夏休み工作アイデア貯金箱―作って・見て・楽しい貯金箱がたくさん (COSMIC MOOK)


こんにちは、フクロウかぁちゃんです

暖かくなってきましたね

とぉちゃんのスタイルはもう  です

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

密やかに、とても密やかに

かぁちゃんのへそくり計画は進んでおります

お世話になってます

   ポイント ちょびリッチ   

ちょびちょび、ちょびちょび、かぁちゃんはポイントを貯めました

そして久しぶりに、3ヶ月ぶりにキャッシュバック申請をしました

上手な人はあっという間に貯めてしまうんでしょうけど

かぁちゃんはどちらかというと地味ーに、地道ーにしているので

これが精一杯なのです

   『ちりも積もれば山となる』

   『1円を馬鹿にするものは1円に泣く』

これからも地味ーに、地道ーにやっていきます

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

ポイント ちょびリッチ さんのご紹介です

広告バナーをクリックしてポイントを地道に集めたり

ゲームに参加してポイントを楽しく集めたり

このサイトを経由してネットショッピングや会員登録などでポイントを集めたり

『今日のちょびリッチ』 で1日1人に1万円があたったりするサイトです

『今日のちょびリッチ』 はキャリーオーバー制で最高50万!

タナボタ希望のかぁちゃん、当たりません

ポイントは1ポイント=0.5円で1000ポイントから交換できます

現金や電子マネー、ギフト券などに交換できるんですよ

通販でいろいろ買う機会があるフクロウ家

提携しているECサイトがあるときにはいつも ポイント ちょびリッチ を経由

通販サイトでポイントついて、 ポイント ちょびリッチ でもポイントついて

ダブルで美味しい♪

フクロウかぁちゃん、お勧めのサイトです

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

実はかぁちゃん、もう一つ思いついたことがあり

これまた密やかに計画を練りに練っている最中なのであります

まぁ、このご時勢どのようになっていくかが分からないので

極力危ない橋は渡らないように心がけていますが

かぁちゃんは、橋を叩いて叩いて叩き疲れるタイプ

でも、いい年なので

   奮起するなら今!

が、その前にしなければいけないこともあるので

実際に行動に出るのは、まだ先のことだと思われます

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

かぁちゃんのへそくりの行方はどうなることやら

Piggy Coin Bank(ブタ貯金箱)フローラルピンク



写真ブログも宜しくお願いします → 【 福来朗家の写真日記 】

  

おはようございます

とぉちゃんと長女ウー、長男ボンが出発し平穏かと思いきや

残った次男マメのいたずらがひどくなりつつあるフクロウ家

かぁちゃんの目がギラギラと光っております

ども、フクロウかぁちゃんです

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*

最近の長男ボンのブームは

   なりきりゴッコ

毎日、そのときの気分でいろんなキャラクターに

   へ~んしんっ! ← ちょっと古っ!!

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*

まずは王道 『アンパンマン』

いろんなキャラクターを一人で演じます

   バタ子さん : アンパンマン、やっつけてぇ~

   チーズ : アンアンっ!

   アンパンマン : まてー、ばいきんまーんっ!

   ばいきんまん : ばいばいきーんっ

   アンパンマン : こらー、まてー!あーんぱーーーーんちっ!(効果音:ブシューッ)

   ばいきんまん : はぁひふへほぉ~

   てんどんまん : てんてんどんどん、てんどんどん♪ ← なぜ登場? Σ(ll゚Д゚ll)

を繰り返してます、しかもエンドレス・・・

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*

つづきまして 『ドラえもん』

   キー坊 : キーキーっ♪ ← 走り回ってます・・・ (`‐ェ‐´) ウルサイワネェ…

先日観た、映画の影響です

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*

はたまた 『ウォレスとグルミット』

   ウォレス : おい、グルミット!

   グルミット : (編み物中)

   ウォレス : ・・・ギャーッ! ← って、急にどうした?! Σ(0ω0)ビク


*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*

時には 『ヤッターマン』

   ガンちゃん : ヤッター、ヤッター、ヤッターマ~ンっ!

   ヤッターワン : ヤッターワンッ!(効果音:ズシンッ!)

   ドクロベエ様 : お~しおきだべぇ~

   ドロンジョ様 : このー、スカポンターンッ! ← ∑(((((゚д゚;ノ)ノ ドクロベエ ヨリ ウエ?! 

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*

渋いところで 『ルパンⅢ世』

   銭形警部 : ルパーン、タイホーだーっ!

   ルパン : とっつぁ~ん 

が、ループ状態

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*

ちょっとマニアックに 『カウボーイビバップ』

200円の食玩のおまけでGETした輪ゴム鉄砲を片手に

主人公スパイクになりきってます ← ( ´Д` )ノシ スパンク ジャ ナイヨ ← ソレモ フルッ!

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*

最近のイチオシ 『機動戦士 ガンダム00』

   ハロ : ロックオン、ロックオン・・・ ← 分かる人なら分かる?

とか

ボン自らが刹那(ガンダム・エクシア)になりきって、戦争根絶に奮闘してます

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*

まだあると言えばあるんですが、ありすぎて忘れちゃう

アレルヤやソーマみたいに脳改造したほうが良いかなぁ・・・ ← ((゚゚дд゚゚ )) マニアック スギッ!

そういえば、今朝ニュータイプフェイスが現れました

   ホッホッホォ~

   ・・・誰?

   じょーじ、じょーじ、ホホ~ッ!

   ジョージ山本?あ、あれだ、サルね。

今朝から 『おさるのジョージ』 が仲間入りしました

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*

アンパンマンのひみつ (アンパンマンのおはなしわくわく)


ドラえもん ひみつ道具 くうき砲ジュニア


ウォレスとグルミットのおすすめ生活


ヤッターマン YM-A03 ヤッターアクションシリーズ ドロンジョ


ルパン三世 - カリオストロの城


SIF EX カウボーイビバップ スパイク 完成品フィギュア やまと版


1/60 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~


おさるのジョージ バナナ栽培キット



こっちも見てくれなきゃ、駆逐しちゃうぞー → 【 福来朗家の写真日記 】

  

おはようございます

昨日からとぉちゃんが次男マメを連れての

チョイ出張なので朝に少し余裕があります

支度を手伝う人数が少ないと、こんなに余裕が出るんだなぁ

早くヒナたちが一人でお支度ができるようになって欲しいと

心から願うフクロウかぁちゃんです


*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


入学から1週間が経過し、昨日は早速PTAがありました

役員決めで長引くことが予想されていましたが

大阪出身の保護者の方が、スパンスパンと仕切ってくれたので

予定時間よりも早く終わったし、下の子がいるということで

役員も免除してくれました +。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ ヨカッタァ


*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


で、今のところ学校生活では問題なく過ごせているようで

昨日は初の宿題らしきものを持ち帰ってきました

授業で 『お』 の字を練習したらしく

プリントで20マスほどの 『お』 を書いてくるように言われたようです

なーんてEASYなんでしょう、小1の宿題って

イラストに色を塗ってもいいと言われていたらしく

書き取りの練習より先に色塗りに夢中なウーでした

そんなウーに、今、頑張って欲しいことが一つ

いや、二つか三つ程・・・


*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


まず一つ目

   朝、のんびりしすぎ

幼稚園時代には朝のバスが来る時間が9時だったので

結構のんびりしてても何とか間に合っていたのですが

今は7時20分には家を出ないといけません

少しずつ早起きに慣れさせようと思い、今は6時半に起こします

慣れたら6時くらいには起きられる様にしたいものです

   7時までにはご飯や支度を済ませて 準備OK!!

となるにはもう少し時間が必要なようです (*'ω`p)q゚.:。+゚ ガンバリマショ


*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


続いて二つ目

   お支度は自分で最後までして

明日の用意をしたかと確認をすると

   したよ♪

というので、かぁちゃん念のために見てみました

ら、机の上に必要なものが置いてあるだけで

ランドセルは空っぽ (*´・ω・)ゞ オシイナァ。モウ イトイキ

帰ってきてもランドセル、放置 (´・ω・`) プリント ハ ナイノォ~

着ていく服を用意していても、見て見ぬ振り・・・ (# ゚ Д ゚ #) ゴルラァ

など細かいことを言えばキリがないのですが

まだまだ小言が続きそうな気配です  ○ノ乙 ハハ モ キナガ ニ ツキアイマス


*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


そして、最後の難関と思われる三つ目

   一人で自宅を出発できるように

まだ、一人で集合場所に行けないウー

無理強いすると億劫になってしまうので、少しずつ慣れさせています

初日は学校まで

翌日から週末は大通りの交差点まで

昨日は集合場所から見送り

   後ろからついてくるから、並んで行きなさい

後ろからついてきていると信じて進むウー

巨○の星のアッコねーさんの如く、木の陰から見送るかぁちゃん 

下校してきての一言目

   ついてきてなかったよぉっ! プリ(*`З´*)プリ

とご立腹 ( ´゚д゚` ) ナンデェ?

そして今日は集合場所まで行き、一緒に行く子が一人来た時点で

   いってらっしゃーい

と立ち去ったかぁちゃん

ちょっと不安そうに見送られると、こっちもすごく不安 

迷惑かけないで出発できたかなぁ・・・ (´・ω・`) シンパイ・・・


*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


これから、どんなネタ楽しいコトが起こるのか

今後の動向に注目です!!


*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


子育て情報なら


小学生の子育て (FLC21子育てナビ)


子育て上手―自信がもてる子育て


子育て再発見―それでもやっぱり、子育ては楽しい



コチラもどうぞ → 【 福来朗家の写真日記 】

  
改めまして、こんにちは

本日の本記事を書こうかと思います

ども、フクロウかぁちゃんです

今回は長男ボンの出来事をお楽しみください

って、楽しくないかもしれませんが・・・ ((´д`υ))


*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


ボンは途中入園だったので入園式に出席せねばなりません

その為に伸びきった髪を切る必要があります

長男ボンはかぁちゃんに似て頭髪が太くて多いのです

かぁちゃんが散発すると、切り過ぎるか半端丈で切ってしまう

そこで近所にできた10分1000円カットへ買い物ついでに

連れて行ってみました


*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


カット券を1000円で購入し順番を待ちます

お子様用の車型のいすに座らせ、アンパンマンのDVDを見せつつ

パパパッと切ってしまいました ( ・`д´・;)ス、スゴイ…

多少

   ここ、おかしくない?

と思うような箇所もありますが、カット中にキョロキョロよそ見ばっかりしてたし

   仕方ないか・・・、1000円だし、10分だし・・・

とりあえず、今までにないくらいサッパリすることができたので

良しとしたフクロウかぁちゃんです


*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


入園式に出席したのは、かぁちゃんと次男マメ

とぉちゃんは仕事の都合で欠席です

幼稚園は3ヶ月も通ってますから慣れっこですし

担任も年少の時の先生なので平気です

ただ違うのは、周りにいる子供がいつものメンツでないことくらい

違和感を覚えながらも平然としていた長男ボン

特に面白いことも起こらず

   ちょっとはネタを提供してよー

不満を漏らしてしまったフクロウかぁちゃんです (o`3´o)ム-


*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


入園式も無事に終わり、ホントにネタになりそうなことは何もなく

帰りに入園式と書かれた立て看板のところで写真を撮ることに

長女ウーの元・担任がシャッターを押してくれるというので

   二人仲良く並んでパシャリ♪

と思いきや、突然

   写真撮らなーいっ!

と走り出したボン

すぐさま捕獲し、抱っこで撮ろうとしたら

   いや~ん 

って、イナバウアーもびっくりするくらいの海老ぞりを披露

   せんせー、この状態でいいので撮って下さい! (# ゚ Д ゚ #)

先生も苦笑いです (lll゚∀゚)…

他の保護者からも笑いをGETしたフクロウ親子です


*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


余談ですが、他の子供の話です

写真の順番待ちをしていた時のこと

入園式も終わり浮かれていた、とある女児がダッシュで門に走ってきました

ら、スッテンコロリン! ∑(O_O;)

勢いがよすぎてシャチホコ状態!! (o゚Д゚o)マッ!!!

までなら良かったんですが、勢いはそれでとどまらず

一回転してしまったのです  ゚ ゚ ( Д  ) マワッチャッタヨ!!

コトの一部始終を見ていたかぁちゃん、口があんぐりでした

見た感じ大丈夫そうでしたが、首は大丈夫だったのか心配です


*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


育児情報ならこちらでドウゾ


すぐできる通園通学バッグ&小物―保育園・幼稚園・小学校1年~6年まで使えるアイテムが勢ぞろい!! (レディブティックシリーズ no. 2652)



コチラも遊びに来てくだされ → 【 福来朗家の写真日記 】




こんにちは ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

ダイエットをしているハズのフクロウかぁちゃんです

リニューアルしてから初のモラタメ情報、発信です


*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


モラタメ_カロリーコントロールアイス-2


こんなウレシイ事をしてくれたのは

天下の 江崎グリコ株式会社 様

そしてアイスクリームが大好きでメタボ予備軍脱出を計画中の

フクロウかぁちゃんの新しい必須アイテムになりそうな商品はコチラ

   モラタメ_カロリーコントロールアイス-1

な、な、なんと1個あたりが80kcalだなんて

とてもウレシイじゃあーりませんか! タンタラッタ♪┌|*´з`|┘└|゚ε゚*|┐┌|*´э`|┘タンタラッタ♪

このアイスを  で

   1,000名 にモラえる!

そうです

よかったらこの機会にモラってみては?

6個セットでモラえるんですって♪


*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


モラってみたいなら、まずはコチラで会員登録



おはよーごじゃいます♪

フクロウかぁちゃんです

長女ウーのマネをしてみました


*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


手作り餃子を作る家庭が増えているかと思います

フクロウ家もその一つでありますが

かぁちゃんの料理の基本は

   ア バ ウ ト

なので、いつも変わり餃子を作っておりました

鶏ひき肉のみ餃子とか、おから餃子とか

チーズを入れたら何故か不評!? (´ε`;) ナンデダロウ…?

そんな時、夕方4時からある某主婦向け情報番組で

   『陳健一さんの餃子の作り方』 を

紹介するというので、ガッツリ食らいついたフクロウかぁちゃん

たまたま豚挽き肉もあったので、早速作ってみたのです


*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


      ジ ャ ~ ン ♪

0409-5

見た目は普通、中身も普通、いわゆる普通の餃子です

一般的な手作り餃子でした

が、フクロウ家では初のまともな手作り餃子なのです

今まで変な餃子作っててゴメンネー 


*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


餃子のスゝメ


おうちでシェフ味 人気の餃子・春巻きと中華おかず―みんなの大好きレシピ、決定版! (特選実用ブックス)


安心おかず お子さま焼き餃子


餃子の皮


魚沼健康豚で作った餃子の具(たけのこ入り)



  

写真ブログもヨロシク♪ → 【 福来朗家の写真日記 】
おはようございます

静かで嬉しい寂しいフクロウかぁちゃんです


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


昨日は長女ウーの入学式でした

あいにくの曇り空で、途中雨も降りましたが

帰る頃には良いお天気に♪

幼稚園で同じクラスだった子の席がすぐ隣で

さびしん坊のウーには良かったかなと思うのですが

ウーの席はいわゆる特等席?

   教壇のドまん前 ( ・´ー・`) ガンバレヨ、クスッ


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


ウーの小学校は制服がないので、困ってます

フクロウ家のある鹿児島では、近頃、制服から私服に変わってきているようで

何でだろう?

制服のほうが経済的だと思うんだけどなぁ・・・


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


で、今日は初登校の日

ウーの小学校は集団登校をするので

集合場所をフクロウ夫婦も確認するついでに送ってみました

そして、それが失敗でした・・・

というのも、出発するホンの5分前まではニコニコしていたウー

みんな集まったので、いざ出発と思いきや

   かぁちゃんがいい・・・ (。・´_`・。)

と、かぁちゃんから離れなくなってしまいました ( ´゚д゚` )えぇぇ…!!

幼稚園なら兎も角、小学校です

時間どおりに物事が進んでいきます

他の上級生に迷惑をかけるわけには行きません

   仕方ないから、途中まで送るよ

とぉちゃんが引率していきます

かぁちゃんは長男ボンの新学期準備に追われていたので帰宅

しばらくしてから連絡があり

   結局、学校まで来てしまった・・・ ( ̄_ ̄|||)

ご苦労様でした m(_ _)m


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


明日からの登校に不安を覚えたフクロウ夫婦

   集合場所までは送っていく! o(>◇<)o

と親バカっぷりを見せ付けてくれたとぉちゃんでしたが

   却 下 で す !

いつまでも甘えてちゃいけません

獅子の子を谷に落とすような心を持ってください





でも、すっごく


   しんぱーい! 。゜(゜´Д`゜)゜。


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




防犯ブザー トラベル防犯ブザー レッド SEA-125R


優良防犯ブザーハローキティ(赤)全国防犯協会連合会推奨【SAN-20RD】


ポケモン防犯ブザー マイナン



  


コッチにも遊びに来てねん♪ → 【 福来朗家の写真日記 】
どうも、フクロウかぁちゃんです

とぉちゃんもお花見をしたいのに今日は雨です

近くの公園のサクラは満開

サクラの花が散る前にとぉちゃんは

お花見を出来るでしょうか ε-(p´ェ ` ;)


*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*


今日は春休み最後なので、長女ウーと長男ボンを連れて

   映画 『ドラえもん のび太と緑の巨人伝』 

を観に行ってきました

2羽はコレが映画館デビューです

ここ数年、映画館に縁がなかったフクロウかぁちゃん

久しぶりの映画がドラえもんとは、微笑ましいですねぇ (*´д`*)ポッ

映画特製のバケツに入ったポップコーンを2羽にあてがい

いざススメ!!

暗がりが苦手な長男ボンに

   暗くなるけど、ウーもかぁちゃんもいるから大丈夫だからね!

と念を押し、ビックリしても大声を出したり騒がないように注意

無事に見終えることができるか不安を抱きつつ

映画を観ていたフクロウかぁちゃんです


*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*


途中、長男ボンが

   眠い ○o。(pд-`)

と言い出し、ウダウダしていましたが

やはりドラえもんパワーはすごいですね

最後までちゃんと観ることができました

ラストシーンでは思わず泣いてしまったフクロウかぁちゃん

ドラえもんに泣かされるとは、かぁちゃんもマダマダ


   ピュア なのね (*´ω`*) ウフフ♪


   自分で言うなよ! ((o( ̄‐ ̄#)) プルプル

と、痛いツッコミをされそうですが

何故に映画になると、のび太はたくましく、ジャイアンは優しくなるのでしょう?

過去の作品もレンタルして、また泣いてみようと思います


*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*


明日は入学式なので、今日はコレにておしまい!

映画おばあちゃんの思い出/ザ・ドラえもんズドキドキ機関車大暴走/21エモン宇宙いけ!


映画ドラえもん のび太の恐竜


映画ドラえもん のび太の海底鬼岩城


映画ドラえもん のび太とふしぎ風使い/PA-PA-PAザ☆ムービー パーマン



  

写真ブログも覗いてみてね♪ → 【福来朗家の写真日記】

こんばんは、フクロウかぁちゃんです

疲労感たっぷりです

というのも、昨日宣言した

   長女ウーの手提げを手作りする

今、ホントにたった今


   完 成 しました 

   ( ・`▽・´ノノ゙☆パチパチパチパチ

採寸間違いをしたり

次男マメがパーツを紛失したり

縫わなくていいところまで縫ったり

なんだかんだで出来上がったのがコチラん♪

0405-11

女の子らしく アカ をベースにしました

0405-12

内側はギンガムチェックで内ポケットつき

かぁちゃん、頑張りました ゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚ ホレボレ・・・

ついでにコレも作りました

0405-13

ホームベーカリー様様なフクロウかぁちゃんでございます

あとは体操服入れとマスク入れを作って

名前書きに追われなくては・・・ 

それでは (´・ω・`)ノシ アデュー


小さな袋たちと布小もの―もっと手軽にハンドメイド、ワッペン&レース


リネン&コットンと暮らす。―ハンドメイド雑貨がいっぱい (Heart warming life series―クラフト*Caf〓 Special)



  

写真日記もヨロシク♪ → 【福来朗家の写真日記】

こんにちわんこ (*´・∀・`*)

もうすぐ春休みが明けようとしています

このやかましい賑やかな日々がもうすぐ終わるのかと思うと

ニヤけて寂しくなります (-ι_- )クックック…

ども、フクロウかぁちゃんです


*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*


春休みもホントに残すところ僅かです

長女ウーの入学準備も着々と進んで・・・


   ないっ!!


算数セットに名前シールを貼ったり、文具類の名前書き

教材バッグに、体操服入れ、マスク入れなども作らねばなりません

幼稚園時代の絵本バッグでもいいのですが

市販のキルト地のミッ○ー○ウスの絵本バッグ

かぁちゃん的には楽ができるのですが、趣味が悪く

色々と希望も多くなってくるお年頃のウー

そして、女の子らしく可愛い手提げを持たせてあげたい母心

そこでかぁちゃん、一大決心

家庭科の授業以来、関わる事が無かったミシンに

立ち向かうコトにしたのです!! o(・`ω´・)○ ヤルゾ!


*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*


とりあえず、作ってみたいイメージは固まっていたので

材料を近くの手芸屋さんで仕入れてきました

明日、実家にミシンを借りに行ってきます

上手くできるかどうかは気合次第

ネットで参考になるサイトも見つけてブックマーク

さてさて、どうなる事やら (;´д`) ダイジョウブカナァ…

結果をお楽しみに!

080404-1

コレがきっかけでハンドメイドにハマったらどうしよう

その時はこのブログをハンドメイドブログに切り替えちゃおうかしらん♪





 ( ´Д` )ノシ ッテ、ムリムリ

  

写真で綴るフクロウ家の記録もヨロシクねっ♪ → 【福来朗家の写真日記】
どうも、桜の花が咲きまくってますね

お花見をもう一回くらいやってみようかと

企んでいるフクロウかぁちゃんです (*` 艸 ´) キシシ


*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*


4月3日の出来事です

この日の午前中、義父母方のお墓参りに行って参りました (-人-) ナムナム…

フェリーに乗って桜島へ渡り、溶岩道路をぶっちぎってきました

桜島と言えば、長淵剛さん(鹿児島出身)がオールナイトライブをした場所

折角なので記念のモニュメントのある場所へ





・・・は行きませんでした、だって予定外ですから

とぉちゃんは午後から仕事があるので時間が惜しいです


*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*


で、無事に2件分のお墓参りを済ませ

昼食でも食べてから帰ろうとしましたが、ヒナがまだ春休みです

折角なのでバラの有名な公園があるので

   行ってみようか

ということになりました





・・・が行きませんでした

やっぱり、時間が惜しいのです、稼がにゃならんとです


*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*


新しくバイパスが開通していたので以前より短縮された往復路

帰り道に見える桜島が曇って見えていました

   雲がかかってるねぇ

なんて思いながら眺めていると、雲ではなく火山灰である事に

気付いてしまったフクロウかぁちゃん Σ(゚Д゚;) ナヌゥイッ!!

慌てて全開だった窓を閉め、暑がるヒナ達に

   少々の暑さぐらい我慢しなさい!

と一喝するも

   オレ、暑いのイヤだ

とぉちゃんの一言で奇しくも敗北を期したフクロウかぁちゃんです  (´д`) マケタ…

エアコン、スイッチONでございます


*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*


さて、我が巣に戻るには火山灰を吹上げる桜島の裾野を

走らなければなりません

小規模ながら火砕流が発生する事もあるらしく

噴石とか飛んできたらイヤだという事で、遠回りして帰る事にしました





・・・やっぱり時間が惜しいので、デンジャラス・ルートを選択

セイフティー・ルート2時間半、デンジャラス・ルート1時間

タイム・イズ・マニー、時は金なり、一分でも惜しいのです

   こんな時に限って・・・

そんな不安を胸に抱きつつ溶岩道路をまっしぐら

意外とあっさり通り抜けてしまい拍子抜けしたフクロウ夫婦

こんな事なら迷うことなく突っ走ればよかった・・・ ( ̄▼ ̄|||)

帰りのフェリーの中では爆睡したフクロウ家でございます

しかし、噴火口からモクモクと湧き上がる噴煙は

   あぁ、やっぱり活火山

いつか大爆発なんぞされた日にゃ、どうなる事やら

そんな危険と隣り合わせの生活をしている現実を見せ付けられたようでした

クワバラ、クワバラ・・・ (>人<)


噴火口の写真はコチラに載せてます! → 【福来朗家の写真日記】

  

お久しぶりのフクロウかぁちゃんです

もう、皆さん忘れちゃったかな・・・

辞めちゃう宣言してから約1ヶ月

キャンディーズのスーちゃんではありませんが


   復活です  って、ちと古い? (il´Д`)ノ トシ ガ バレソー


この1ヶ月間


   あぁ、コレってブログやってたら最高のネタ


と思うことが多々あり、悶々とした日々を過ごしておりました

その悶々としたものを察知したとぉちゃんの一言


   ブログ、また始めたら?


で、復活をあっさりと決定いたしました ヽ(`Д´)ノ イシ ガ ヨワスギ

ということで、これからも宜しくお願いします


** フクロウかぁちゃん **
