こんにちは、フクロウかぁちゃんです

昨日は長女ウーの家庭訪問がありました

4月に赴任してきたばかりの女性の先生

クラス会や親睦バレー大会でお会いした程度で

ゆっくり話す機会が無かったのですが

とぉちゃんも好印象を持つ、かわいらしい先生です

といっても若くは無いようですが・・・ (;´・ω・`)

話をしているうちに、とぉちゃんの友人のお父様と

先生のお父様が仲良しだというコトが発覚

思わぬところに繋がりがあって

   人の縁って不思議ですねぇ~

家庭訪問そっちのけで、ほのぼのしておりました

もちろん、要点だけはしっかり抑えておきましたよ!

世間話が主になってしまい、予定時間をはるかにオーバーしてしまいましたが・・・

幼稚園の時の家庭訪問では落ち着き無く、ウロウロ、ソワソワしていたウー

昨日は先生の横にちょこんと座り、ちょっぴり恥ずかしそうにしてました

少しは成長したのでしょうかねぇ・・・ (´ ゝ`) シミジミ…


●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●


家庭訪問のお茶菓子にブラウニーを作ってみました

ナッツ類を贅沢仕様で作ってみたのですが

今回はちょっと失敗したような、していないような・・・

お約束どおりに手をつけなかった先生、お持ち帰りをしてくださいました

おなかを悪くしなけりゃいいけど・・・


●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●


さて、フクロウ夫婦はとても肝心なコトを忘れていたコトに気づいたのです アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

それは何かというと

   結 婚 式 記 念 日

8年前の4月24日に入籍し、翌月27日に式を挙げたフクロウ夫婦は

無駄贅沢にも結婚祝いを年2回もやっているのです



当日、長男ボンの親子遠足でダウンしていたフクロウかぁちゃん ((( +д+) グッタリ

すっかり忘れておりました …(´・∀・`;)… ナニカ、ワスレテルヨウナ…

とぉちゃんもキレイさっぱり忘れておりました (#`-_ゝ-)o)) プルプル…

翌日は友人の誕生日

   ケーキをホールで貰ったけど食べきれないから、ヒナ達のおやつにして

と持ってきてくれた、その時に思い出しました

義妹ミーさんも誕生日だったコト Σ(ノ)゚ロ゚(ヾ) ハッ!!

その後に結婚式記念日が過ぎていたコトに気づいたフクロウかぁちゃん (●▼●;) アッ…

過ぎてしまったけど、どっかにゴハン食べに行こうというコトになりました

さて、何処に行きましょうかねぇ~



ゴハン食べにバリに飛んでみる? → 【 福来朗家の写真日記 】

って、ナンデっ!? Σ ゚Д゚≡(   ノ)ノ ハァッ!?

  


●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●


NordicWareハートパンケーキパン

愛情たっぷりパンケーキでも作ってみるかのぉ~

NordicWareファンシーハートケーキ型

それとも、シフォンケーキが良いかのぉ~

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

昨夜から今朝にかけての雨はひどかったです

こんにちは、フクロウかぁちゃんです

天気予報では

   午前中は雨

といっていた割りに天気が良かったので

外に干すつもりで洗濯をしたフクロウかぁちゃん

洗濯機から取出して絶句

長男ボンの幼稚園ズボンにはティッシュが入っていたようです

昨日、ズボンを汚して先生が簡単に水洗いをしてくれていたのですが

どうやらポケットの中にティッシュを入れたまま洗っていたようです

洗い直して、いざ干さん! (・`ー´・。)ノ

と思ったら雨が降り出した orz ナンテコッタイ・・・

午後からは曇りだったので外干しをしようかとも思いましたが

かぁちゃん脱力のまま乾燥スイッチ、ONでございます

あぁ、電気代と水道代・・・


Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)


先日の親子遠足、何か楽しいことはあったのでしょうか?

『錦江湾公園』 というところへ行って参りました

小さいながら 「バラ園」 があるこの公園

   写真ブログ用にバラを撮ってみよう!

と意気込んでみましたが、親子遠足にそんな暇はございません

おまけに週末の雨で花が痛んでしまっていました


Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)


さて、遠足はというと快晴で最高の日和

雲ひとつ無く澄んだ空と、影の無い公園 ガ~( ゚д゚ )~ン

(少しはありましたけど無いに等しい)

最初のうちは良い子だった長男ボン、次第に雲行きが怪しいです

親子ゲームやお遊戯をしているのを横目に見ながら

ボンをなだめ、みんなの所へ促すフクロウかぁちゃん

強情なボンは断固拒否!

無理矢理ゲームには参加したのですが、ボンに集中している間に

次男マメ、逃走

他のクラスに乱入し、愛想を振りまいておりました ΣΣ└(゚ロ゚;)┘ナーニヤッテンノッ!

しかし、お弁当の時間になった途端、お行儀良くなった2人

その頃にはヘロヘロのフクロウかぁちゃん

   お弁当を食べたら、またお天道様の下で走り回るのかなぁ・・・

と不安になっていたのですが、ボンはかろうじて日陰の滑り台を友達と満喫

そして、逃走癖のあるマメはおやつに夢中

つかの間の安息の時間を過ごす事ができたのであります

集合時間になりバスに乗る準備をして待ち

いざ乗ろうとした時に、何やら異変を感じたフクロウかぁちゃん

マメのオシリをクンクン・・・ (*・д・*) エ、マジ?

時間も無いのでオムツも替えずに出発しました

近くに座った皆さん、ごめんなさいねぇ (。-人-。)


Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)


まだ、5月だから体力ももったのでしょうが

一人一つずつ水筒を持っていったのに足りませんでした

これからのお出かけには予備水筒を用意することをオススメします

巣に戻ってから

   どんだけ飲むんだよっ!

と突っ込まれそうなほど、水分補給をしたフクロウかぁちゃん

飲んでも飲んでも飲み足りないくらいで

最終的には飲みすぎて動けなくなったフクロウかぁちゃん

何事もホドホドがいいですね、ちょっと反省 (´-ω-`)ゞ



とうとう、梅雨入りしちゃったねぇ → 【 福来朗家の写真日記 】

  


Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)


自分でつくる遠足手帳 (大人の遠足BOOK)


九州の東の端から西の果てまで里山遠足


ちょっと遠くへ おとなの遠足


こんばんは

フクロウかぁちゃんです

明日は長男ボンの親子遠足です

今回は次男マメも同伴です

同伴の親子遠足は初めて

明日がどうなるか不安でしょうがない

フクロウかぁちゃん

とりあえず、明日の天気は良好のよう

日焼け対策、万全で行って来ます

どんなネタが飛び出すのでしょうか?

楽しみです



ネタを仕入れて参ります → 【 福来朗家の写真日記 】

  

お久しぶりっこのフクロウかぁちゃん

今日は小学校のPTA親睦ソフトバレー大会に参加してきました

かぁちゃんが入ると負ける

かぁちゃんが外れると勝てる

どうやらかぁちゃん、足を引っ張りまくっていたようです

バレーを現役で頑張っている保護者に勝とうなんてこと

そんなことを思っちゃいけません

とりあえず決勝トーナメントに進出できただけでも

賞賛に値すると思います

って自分で言うか?普通・・・

しかし、一回戦で敗退でしたけどね

他の試合を見ながら

若かりし頃、汚れをしらない10代のあの頃

クラスマッチを思い出したフクロウかぁちゃん

1人勝手に酔いしれておりました

もちろん皆さんそれ相応に年数を重ねた人ばかりですが

ちょっとだけ若返った気がしました

もちろん、気だけです

担任の先生とも少しお近づきになれた気もするし

クラスの保護者ともお友達になれたようです

長女ウーの小学校は毎年クラス編成が行われるそうで

こんな機会にでも交流をしておかないと

思い出の少ない寂しい小学校生活になってしまいそうです

幼稚園もあるから負担の無い範囲で参加協力してこうかな

そんなことを思ったフクロウかぁちゃんでありました



追伸

今朝、初めて 『ケロロ軍曹』 をフルで観ました

とぉちゃん、ツボに入ったらしく

   DVD出てるのか!借りるぞ

そういうわけで、フクロウ家のレンタル予定リストに

本日めでたく 『ケロロ軍曹』 仲間入りです


こちらも宜しくであります → 【 福来朗家の写真日記 】

ディスクトップが再び入院したので更新はされていないのであります

だって、ノートじゃ容量小さくて処理が重くてイラつくのであります

  


ケロロ軍曹 ケロロ IN ACTION!! ケロロ軍曹


ケロロ軍曹 ケロロ IN ACTION!! タママ二等兵

長女ウーのお気に入りは 『タママ』

おはようございます

久しぶりにノートパソコンを活用している

フクロウかぁちゃんです



先日の19日

PTA親睦ソフトバレーの1回目の練習がありました

クラスで6名以上というコトだったのですが、定員に満たず

   子連れも未経験者も大丈夫!

そういうことならと、手を上げたフクロウかぁちゃん

実際、練習に参加してビックリ

9割がママさんバレーやミニバレーの部員 (・△・;) マジデスカ!?

6人のラリーポイント制で10分間の時間制限マッチ

サーブもローティションでグルグル・・・

たった1時間の練習ではありましたが、疲労困憊

そして今、

   筋 肉 痛

予測はできていたものの、やはり体がいうことを利かないと難儀ですなぁ~

今日も2回目の練習が予定されておりますが

行くべきか行かざるべきか、悩んでおります

本番に体力を温存しておくか、いい汗をかきに行くか

さぁ、どうしましょう・・・



昨日、ちょっと興味本位でモデルハウス見学に行ってきました

担当してくれている営業マン

新卒で経験不足ながら、とても情熱を持って頑張っている青年

やる気満々の姿にモデルハウス見学をOKしたフクロウ夫婦

   私では説明不足なコトがありますから、上司も連れてきます!

で連れてきた上司

どこかで見覚えがあります

はい、絶対、明らかに、間違いなく

   同 級 生

優等生で運動もできて人気もあった子でした

パッと見では気付きませんでした

私の記憶よりもポッチャリしてたし、ちょっと老けて見えてたし・・・

・・・ってかぁちゃんも人のコトを言えませんが・・・

モデルハウスを一通り見学し、説明や希望などを聞く段階になりました

面と向かって話をしているうちに同級生であるコトを確信したかぁちゃん

何も関係ないところでの再開ならば

   久しぶりだねぇ~

なんて会話ができるのですが、営業マンとお客さんという形での再開

しかも、このハウスメーカーで話が進むという確定は無く

聞くべきか聞かざるべきか、悩み続けていたかぁちゃんでしたが

とぉちゃんが最後の最後で

   Oさんは、おいくつなんですか?

   えぇーと、多分・・・

ちょっと困惑気味にアンケート用紙の家族構成欄に眼を落とすOさん

   同級生のOさんですよね

   えぇっ!そうなの!!

結局バレるコトになったのですが、どちらにしても、いづれバレるコト

バレてまずいコトは無いので問題無しです

ま、断るコトになったら申し訳ないくらいかなぁ・・・

そして、担当してくれている営業マンの彼女

その彼女のお兄さんととぉちゃんは同級生という繋がりも既に発覚しており

   お宅とは何かと縁がありますねぇ~

と、ほのぼのムードたっぷりだったのでありました




お久しぶりねぇ~ → 【 福来朗家の写真日記 】

  


All About [住まいを考える]
All About [住宅]
All About [家を建てる]
All About [はじめてのマンション購入]
All About [家相・風水]
All About [住まいの設備]
All About [インテリアスタイル見本帖]
All About [マネープラン入門]
All About [暮らしの税金]
All About [住宅ローン]
All About [相続・相続税]

おはようございます

今朝はフクロウ家のディスクトップのメモリ増設を依頼する為

データのバックアップ作業をしているフクロウかぁちゃんです

思ったより時間がかかっております

間に合うのかなぁ・・・

■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■

先日、とぉちゃんが長男ボンと次男マメに

スニーカーを買ってきました

幼稚園へ履いていくと何かとボロボロになりやすい

男児は女児に比べてワンパク率が高いせいでしょうか

ボンの分だけでも良かったのですが

不思議なものでチビスケ兄弟でも

自分だけ何もないとムクレちゃうんですよね

半額セールしていたらしいので2人分買ってきたとぉちゃん (#`-_ゝ-) アマスギナイ?

帰ってくるなり

   ほれ、新しい靴を買ってきたぞ

箱を開けて大喜びするチビスケ兄弟 ボン&マメ

特に喜んでいたのが 次男マメ だったのです

■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■

ボンは箱へ戻して履く日を楽しみにしているようですが

マメは違います

もう履いてます

   部屋で履いちゃダメ (-"-)

脱がそうとすると号泣

無理矢理脱がすと、部屋の隅っこでいじける始末

晩ごはんも食べてもらわないといけなかったので

しぶしぶ履かせてあげたのです

ごはんも終わり、しばらくすると目がトローンと眠そうなマメ

さすがに脱がせなければと思ったのですが

脱がそうとすると目がパッチリ

そんなことを繰り返し、とうとう履いたまま布団の中へ

よっぽど嬉しかったんだなぁ

■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■

翌朝、靴のことは忘れている様子でしたが

長女ウーが登校しようとする姿を見て、何かを思い出したマメ

気が付けば再び靴を履いています、室内で・・・

脱がせなければと思いましたが、ボンの登園準備などもあるので

かまっている時間がありません

結局そのままにして、ボンを一緒に見送り

しばらく外で走り回らせてから帰宅

ふっと振り返ると靴のまま、家に上がっているマメ

   ( ゚Д゚)㌦ァ!! いい加減に脱ぎなさい!

「そうだった」 という様子で靴を脱ぐマメ

用も無いのに外に行きたがる様子からみて

ホントに嬉しかったようです

良かったね、マメ

おかげでかぁちゃんの夏靴、見送りです! ((ヾ(≧皿≦;)ノ_)) キィィィィーーッ!!


今日はどんな靴でおでかけ? → 【 福来朗家の写真日記 】

  

■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■

よくセールをしているのでご愛用のフクロウ家

ネットショップがあることに最近気が付きました 



おはようございます

今日も酔い良いお天気です

長男ボンの幼稚園は火曜と木曜がお弁当

なので、せっせとお弁当を作ったフクロウかぁちゃん

幼稚園バスを待っている時

   今日ってお誕生会でしたよね?

と同級生のお母さんに聞かれて

   工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

そそくさとカバンからお弁当を取り出すかぁちゃん

どうやらカレンダーを一週間間違えていたようです・・・ ドョォ―il|li(´・д・`)il|li―ン

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

昨日、長女ウーが宿題とワークを済ませた後

なにやら創作活動をしています

   ねぇ、かぁちゃん、コレ見て♪

で、作ったのがコレ

  作品名 : おうち

  = 表 =
0515-1

  = 裏 =
0515-2

家の裏にはガスボンベがありますねぇ

うんうん、現実的・・・?!

   ねぇ、これってさぁ、もしかして・・・

   そう、レモンガス♪

0515-3

チッチキチッチィ~、レモンガス!チッチキチッチィ~、レモンガス!チッチキチッチィ~・・・

頭の中でリピートしていたフクロウかぁちゃんです ( ゚ ρ ゚ )

子供って、非現実的な事を考えているようで

変なところで現実的なんですよね、面白い

とぉちゃんが仕事から帰ってきて見せてあげたら、ベタボメ

   うん、うん、いいよ、すごくいい

   ほぉ

   花があって、植木もあって、これは照明か?

   いや、さくらんぼ

   Σ(゚◇゚;) ・・・、い、いや、いいよ!ウー、すごく上手だよ!

   (o _ _)o zzZ

   ・・・え? (´゚д゚`ll) モウ ネタノ?

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

創作ネタでもう一つ

先日、ボンの幼稚園で母の日のプレゼントを貰いました

0515-4

   これ、かぁちゃん?!上手に描けてるねぇ (´∀`*)ウフフ

   違うよー (o`ェ´o)

   じゃぁ、誰?

   オバケさん♪ (*´∀`)

   (゚-゚;)ソンナ! (゚ロ゚;)マサカ! (゚口゚;)マジデ?

まぁ、ボンはオバケを描くのがブームらしいので仕方ないかと思いましたが

   とぉちゃん、コレをボンから貰ったの

   おぉ、コレはかぁちゃんか?

   違うよ、オバケさん♪

   バカ!オバケみたいに見えても、オバケって言うなっ!!

   Σ(ΦωΦlll)ナンデスト!??

とぉちゃんの説教、決定です

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

次男マメも書きなぐりですが、お絵かきをするようになってます

今後、ヒナたちの創作力・想像力がどのように発展していくか楽しみです


チッチキチッチ~、こっちもね♪ → 【 福来朗家の写真日記 】

  

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○



はじめてのお絵かき (うちの子はピカソ)


観察力をつけるお絵かき (うちの子はピカソ)


色から生まれるお絵かき (うちの子はピカソ)


おいしいお絵かきお弁当 白夜ムック208

こんばんは、フクロウかぁちゃんです

今日は可も不可もなく

平穏な一日であったと思われます

明日はどんな一日になるのでしょうね



来週末に参加することになった

PTA親睦ソフトバレー大会

右ひざが痛むことを忘れていたフクロウかぁちゃん

グルコサミンを飲まねばならないのでしょうか?!

そんなに年老いているつもりは無いのですが

タダの太りすぎ?

痩せなければいけませんね・・・

ソフトバレー大会は、まぁ、何とかなるでしょう

練習が2回ほどあるそうですが

その時点で筋肉痛に悩まされそうな気配です

だって、ここ数年、運動の”う”の字もしていませんから

ビリーに入隊した時期もありますが

あれはあれ、それはそれ

どうなることでしょうか・・・

結末が楽しみです



今日の写真はどんなんでしょうか? → 【 福来朗家の写真日記 】

  

おはようございます、フクロウかぁちゃんです

台風2号が関東方面に向かっているようですね

今年は台風の当たり年でないことを祈ります

。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。

さて、昨日は 『母の日』 でしたが ”母” をしている皆様

何か良いことはございましたでしょうか?

私、フクロウかぁちゃん

期待はしておりませんでしたが、案の定の結果

ま、いいんです 

期待してなかったので、痛くも痒くもありません ( `д´)

”母” 歴も浅いですし、”母” を名乗れるほどの事もしてませんし

そんなことは、いいんです

それより、義母&実母へのプレゼント

   今年は何にしようかなぁ・・・ (´-ω-`) ウーン...

と思っていたフクロウかぁちゃん

長女ウーのバッグ作りをきっかけに、ミシンの虜

しかし、ハンドメイド初心者が作れるものも、高が知れているのですが

いわゆる 『マイバッグ』 を作ってみようかと思い立ったわけです

試行錯誤をして作ってみたのですが、まだまだ未熟

もうちょっと腕を上げる必要があるようです (;-ω-)a゙

。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。

土曜にかぁちゃんの両親を連れて霧島一泊旅行(仕事込み)を予定していたので

金曜の夜、夜なべして作る予定だったのですが

その日は午前に長男ボンの幼稚園、午後は長女ウーの小学校と

外出が続いたので夜は撃沈

翌朝までグッスリ眠ってしまったかぁちゃん 

しかも土曜の午前中は知人が来ることになっていて、もう大変 (゜д゜;;)))))≡((((;;゜д゜)

知人が帰ってから出発までの数時間で

旅行中の空腹対策のパン作りに荷造り

そして、ミシンと格闘してラッピングまで無事に終わらせた、かぁちゃん

自分で自分を褒めてあげたいです (o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ

一応、実母へのプレゼント作戦は終了しましたが

義母への分はまだ未着手です

昨日、帰宅後に作ろうと思っていましたが疲労でダウン

これから作ろうと思います

ちょっと、凝ったのでも作ってあげたいですが

今のかぁちゃんの技量ではまだ無理なので、いずれということで・・・

。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。

コチラで作品を公開!

できません、だって写真撮り忘れちゃったんだもん → 【 福来朗家の写真日記 】

  

。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。

今度は 『父の日』 、さぁ何にしましょうかねぇ


今からでも間に合う!母への感謝の贈り物
ダコタ・手さげバッグ


陽よけウォーキングタオル


濃厚さっぱり 二層のわがままチーズケーキ


先ほど、長男ボンの幼稚園から帰宅です

今日は幼稚園で 『園内母の日』 がありました

自由な長男ボン、次男マメの暴走により

    撃 沈

しかし、負けてはいられません

15時過ぎから長女ウーの学級PTAがあるのです

気張らんないけんとです

◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆

気を取り直して、今日は 『アイスの日』 らしいですね

ふーん (*´・ω・`)

明治2年の5月9日に日本初のアイスクリームが製造販売された記念らしいです

へー (´・∀・`)

昔、アイスクリームを食べたいときには、上手にご機嫌をとって

近所の駄菓子屋さんに買いに行ったものです

我が巣の近所にも小さな駄菓子屋さんがあるので

ヒナ3羽はコトあるごとに、かぁちゃんの小銭入れを握り

お店まで連れて行くように催促してきます

ヒナたちだけで行ければいいのですが

そんなことをしようもんなら手当たりしだい買ってくるので、とても危険です

◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆

『アイスの日』 にちなんで特別セールをしているショップを発見

ただし、本日中に注文せねばなりません、しかも ネット注文のみ

もしよければ覗いてみてくだされ、激安ですぞ



L.Angelys グラス バニーユ(バニラアイスクリーム) 2.5L


通常価格 ¥4,200 のこれが

   本日限りのアイスクリームの日キャンペーン価格 ¥1,500

だそうです、今すぐGO!GO!



写真ブログも宜しくどうぞ → 【 福来朗家の写真日記 】

  

◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆

クイーン・アリス アイスクリーム&シャーベットセット


花いちごのアイス


こんにちは

フクロウかぁちゃん、披露中・・・じゃなくて


    疲 労 中


今日はかぁちゃんの両親、かぁちゃん姉+甥っ子1号・2号、かぁちゃん+ヒナ3羽で

動物園に行ってきました

人の多さと5月らしからぬ暑さにノックアウト、どっと疲れました

今日のお土産話を一つ



暑さ真っ盛りの昼ごろに到着したフクロウかぁちゃん一行

動物園の半分くらい周るショートコースを設定し

ゾウ舎のところでゴハンを食べる計画を立て、到着しました、ゾウ舎

2頭のゾウも暑いらしく、狭い日陰に身を寄せ合い涼んでおりました

とりあえずゾウを見ながら、おにぎりを食べる一行

動き出したゾウ2頭

しかし、なにやら様子がおかしいゾウ2頭

甥っ子1号の一言

   足が5本ある

   何言ってんだ?・・・って、こ、これは?! Σ(*゚д゚*)ハッ!!!


   Spring has come!


こんな公衆の面前で!ゴハン時のこの時に!ちびっ子がたくさんなのに!

どうなるのかと、勝手なアテレコしながら姉と微笑ましく見守っておりましたが

何事も無く、拒否られたオスは意気消沈しておりました

まさかこんな場面に出くわすとは夢にも思わなかったフクロウかぁちゃん

動物たちも春が来ているんですね~ ゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚ ハルダネ~



姉+甥っ子1号・2号を送り届けた後、車でぐっすり眠るヒナ3羽

長男ボンに今日の感想を聞いたところ

   面白くなかった

   それなら、2度とつれてこないよっ!

   だめ!

って、どっちだよぉ~

楽しんでいたことに間違いは無いので、次回、動物園へ行くときは

人が少なく、暑くない時期を見計らって行きたいと思います


写真は連休明けに公開予定 → 【 福来朗家の写真日記 】

  

かぁちゃんは紫外線対策をしませんでした、後悔・・・

生活の木/シアバター 日焼け止めボディクリーム


ナチュロン UVクリーム 45g
ナチュロン UVクリーム 45g

どうも、フクロウかぁちゃんです

今朝から雨が降っています

しかし今日は雨が嬉しいのです

というのは、数日前に桜島の火山灰が降っていたらしく

窓を開けると部屋がザラザラ・・・

昨日は風も吹いていたので、窓を締め切り、蒸し風呂のような1日でした

火山灰を流してくれるくらい降ってくれるといいんですが

どうも、見込みは薄そうです

●○●^・ω・^●○●^・ω・^●○●^・ω・^●○●^・ω・^●○●

フクロウ家でホームベーカリーが活躍しておりますが

そうなってくると、パン作りに必要な道具などを揃えてみたくなる

でぇ、見つけたショップがコチラなんですが

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

コチラで本日から

  『基本の道具まるごとセット』

を販売するそうで、以前からチェックしていたかぁちゃんは

早速、Lサイズのセットをご注文です♪

まだまだ欲しいものはあるのですが、少しずつ、少しずつ集めようと思います

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】) の姉妹サイト

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

コチラも手作りライフを満喫している人には好評なショップさんみたいですね

パンに限らず、おかし作りの材料や道具など取り揃えております

しかも、この二つのサイトはショッピングカートが共通で利用できるんですって

だから、まとめて注文、送料も1回分になる

良心的なショップさんですわ

●○●^・ω・^●○●^・ω・^●○●^・ω・^●○●^・ω・^●○●

コレは先日作った 『ウリ坊パン』 

なかなか好評でした

0501-1

ナゼ 『ウリ坊パン』 ?

命名はフクロウとぉちゃん、見た目がウリ坊みたいだからです

そう、見たまんまなのです (;´艸`)

今日も仕事をしつつ、パンでも作ってみたくなってきたフクロウかぁちゃん

ホームベーカリーにまかせっきり食パンにするか

1次発酵以降を自分でやってみるか、さてどうしようかな?

最近、炭水化物の過剰摂取なのか夏を目前に控えて

プヨプヨ・メタボリック街道へ足を踏み入れたか?!ヾ(・ω・;))((;・ω・)ゞゥロゥロ...

今日はちょっぴり、我慢しようと思います・・・ イジイジ( ´・ω・`)σ|



家庭用小麦粉とバターが値上がりですねぇ・・・ → 【 福来朗家の写真日記 】

  

●○●^・ω・^●○●^・ω・^●○●^・ω・^●○●^・ω・^●○●

パンの基本大図鑑


おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本


卵・乳製品ゼロのホームベーカリーレシピ



