おはようございます

どうも心体共に優れないフクロウかぁちゃん

思いっきり

    (屮゚Д゚)屮 スカーッ! と

したい気分です



今日はとぉちゃんとディナーと洒落こんでみます

というのも、先月の27日は結婚 ”式” 記念日だったのですが

なんじゃかんじゃで忘れ去っておりました

(参考記事:「色んな出来事 5月31日の巻」 2008/5/31)

日を改めてお祝いすることにしたんですが

たまたま、とぉちゃんの仕事の関係で

某S山観光ホテルのイベントにご招待されまして

   これはチャンス! ヾ(*´∀`*)ノ

と言わんばかりに有難くご招待されることにしたフクロウ夫婦

今夜はオッサレーな格好して行って来まぁ・・・


・・ぁああ゛~~~~~~っ!!Σ(|li゜Д゜il|)


何、着て行こう・・・ <(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)>

何も考えてなかった・・・ o(;д;o)オロオロ(o;д;)oオロオロ

ワードローブの少なさは自慢できるのですがね

こんな時に困るんですわ

今から買いに走っちゃう?

=333 みいさん、見てるぅ~♪

ま、あるものをコーディネイトしていくとしますか

無難に、そう、無難にね・・・



今日も ”青柿三兄弟” 爆走(?)中 → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

ランキングもポチッと ( ・_・)q (プロフィールにバナーはありんす)



セシール - 杉本彩プロデュース アンパサージュセシール - スーツ特集

こんにちは、フクロウかぁちゃんです

かぁちゃんの写真ブログが炎上!?

するハズがありません

ちょっとした冗談です (((・´д`・))) サムスギッ!


さて、今日はかぁちゃんの写真ブログ

【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】 で

連続モノを企てたので

気が向いたら覗いてみてください

チラ見でもOKです

6月25日から約1週間程度になります

今日はその告知のみ

じゃ、あでゅー ヾ(・´∀`・)o尸







おはようございます

筋肉痛および右手中指の損傷により

キーボードをチャカチャカといつものペースで打てない

フクロウかぁちゃんでございます

朝、起きると首・肩・腕・手首・腰が痛み

腹筋、背筋が悲鳴を上げております

とぉちゃんは起きるまで

   筋肉痛ではない

と言い張っておりましたが、起きてから

   あ゛ぁ~、筋肉痛だぁ~ orz ウゴケナイ・・

悲鳴をあげておりました

   ふ、若くないんだし、運動もしてないから当然よ ( ・´ー・`)

冷たいかぁちゃんでありました



さて、今日は長男ボンの幼稚園、姉妹園合同の研修会がある為はお休みです

なので現在、フクロウ家はウルサイ賑やかです

ガンダムが観たいというので、ビデオをつけて黙らせ楽しませております

以前、ガシャポンで ”ガンダム00” のキュリオス(飛行形態型)をGETし

手の届かないところに置いていたのですが

どーしてもとって欲しいと懇願されたので与えてみましたが

壊れやすいのでドキドキです

トランスフォーマー(お古)をガンダムに見立てて遊んでおりますが

いつかガンプラでも与えてみようかと思います

親子揃ってガンダム・マニアなのでね



長女ウーの小学校、今日は集団下校指導となっており

集団登校の集合場所まで迎えに行かなければなりません

雨が降らなければ、ボンとマメを連れて行こうかと思っておりますが

今日の天気は芳しくないので留守番かなぁ・・・

雨が続いているので公園に遊びに連れて行けてなかったから

早目に行って遊ばせたかったんだけどねぇ・・・

残念なり



筋肉痛にはバン○リン → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

ランキングにはクリックりん(プロフィールにバナーを設置中)


バンテリンコーワ1.0%ゲル
バンテリンコーワ1.0%ゲル
¥1,680 → ¥1,299 

バンテリン パップS 24枚
バンテリン パップS 24枚
¥2,415 → ¥1,880



こんばんは、フクロウかぁちゃんです

火曜日はとぉちゃんの休日

晴れたら、とぉちゃんの両親を連れて

軽くお出かけしようかと計画しておりましたが

あいにくの雨でした orz ザンネン

さて、雨降りの休日をフクロウ夫婦はどのように過ごしたのでしょうか?



長女ウーと長男ボンを送り出し、雑用を済ませたフクロウ夫婦

次男マメをかぁちゃんの実家でしばらく預かってもらい

夫婦でいい汗を流しに行って来ました

さてさて、どんな汗をかいたんでしょうかねぇ・・・



まず向かったのは、とんかつや

寝苦しくて眠れず、明け方に我慢していたクーラーをつけて

寝たのはいいけど起きたら7時

ウーが出発するまで30分しか残されておりません

のんびり屋のウーに30分は短すぎます

さらにボンはお弁当の日ときたもんだから、かぁちゃんテンテコマイ

という訳で、朝ごはんも食べ損ねてハラヘリホーだったかぁちゃん

予定を変更して朝ゴハン兼昼ゴハンを先に食べるコトにしたのです

体を動かすから、あまり重くないものを・・・

そう思っていたのですが、選んだ店がとんかつや

どう考えても軽くありません

案の定、動けなくなるくらいに食べてしまいました

しかし美味しかったよ、限定8食ロースかつ



続いて向かったのは、地元大手のホームセンター

コチラのホームセンター、イオンの出現にあせっております

そこではとぉちゃんが接待(?)で必要とする小物を揃えます

ココじゃ特にオモローは無かったのでスルーします



続いては、某大手専門スポーツ用品店

そこでかぁちゃんのシューズを購入します

レディースを探してみたけどサイズが無く

あったとしても趣味が合わない(←表向きはそういうコトで、実は値段がねぇ・・・)

仕方がないのでメンズでゲット、あとグローブも購入

ついでなので練習用のツールも買ってしまいました(←ちょっと勢い)



そして向かったのは、本日のメインイベント


    打ちっぱなし


全くの素人が二人揃って素振りの練習(前半)

調子が出てきてある程度飛ばせるようになり(中盤)

疲労で腕が上がらず、さらにマメがつぶれて

まともなショットが打てなくなりました(後半)

フクロウ夫婦が苦戦しているところに、レッスン組がやってきました

ちょぴり覗いてお勉強したフクロウかぁちゃん

とぉちゃんが多少なりゴルフの知識を持っていたし

かぁちゃんも幼少の頃に観たTV番組の知識が頭の隅に残っていたようで

なんとかそれらしい真似事ができましたが

ちょっとレッスンを受けてみようかと思ったフクロウ夫婦なのでありました



来週の火曜日、とぉちゃんラウンド回ってきます

結果が今から楽しみです




たぶん、明日は筋肉痛 → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

ランキングもナイス・ショット(プロフィールにバナーを設置してます)


ゼロからのゴルフ―超基本テク144ポイント (パーゴルフレッスンブック)

ゴルフ実戦力アップ!即効練習法―レンジでチャレンジ! (Gakken sports mook―パーゴルフレッスンブック)




こんにちは、フクロウかぁちゃんです

只今、小休憩中なので、この隙に更新です

■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■

長女ウーが帰ってきました

風邪気味で喉が痛いと言うウー

さらに暑い中を30分近く歩いて帰ってきたので

何か冷たいものが飲みたいと言う

できれば元気の水(=スポーツ飲料水)が良いということで

近くの自販機で買ってきました

   ほれ、買ってきたよ

   ありがとう、もう喉が渇いて呆れたよ

   (゚ ▽゚ ;) ホワッツ!?

ウーは何に呆れたのでしょうか?

■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■

もう一つ

自主的に今日学んできたことを復習したいと言い出したウー

おぉ、これは良い傾向です

クーラーのおかげで電気代が跳ね上がったフクロウ家

今日は天気も良いので窓を開け

風が通るところでさせてあげようと座卓を用意してあげたかぁちゃん

ウーが座った時に心地よい風が吹きました

そして、一言

   かぁちゃん、グッドダイニングだったね ヾ(*´・∀・`*)ノ

   ∑(´◇`;) ホワッツ!?

確かにリビング兼ダイニングに座卓出しましたけど・・・

あぁ勘違い、楽しいウー語録でした



今朝はウーの朝顔が咲きました → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

ランキングも呆れてます、プロフィールのトコにありますので

■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■





おはようございます

そろそろ、お中元の季節となりました

皆さん、いつもと同じにしますか?

ちょっと志向を変えてみますか?

フクロウ家はどうしましょうかねぇ・・・



と、続きを読む前にランキングも宜しくね
... 続きを読む
こんにちは、フクロウかぁちゃんです

今日は手短に更新します

今、とぉちゃんの財布に入ってたレシートを片付けております

財布が悲鳴を上げそうなほどパンパンに入っていたレシート達

片付けていて

   良くこんなに入ってたな・・・

思わず感心してしまいました

ま、おねぇちゃんのお店関係のブツは何もなかったので一安心

ていうか、今年に入ってからおねぇちゃんがいる所へ行った形跡はないので

当然といえば当然ですがね

しかも、逐一報告してくれるので心配していませんが

とりあえず、今後、財布がレシートで破損しないことを祈るかぁちゃんでした



レシートじゃなくて、札束がパンパンだったらなぁ・・・ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

ランキングバナーはプロフィールのトコにありますんで、パンパンっとヨロシク


          



おはようございます

フクロウ家のある鹿児島は、久しぶりにお天道様を拝めます

ありがたやー、ありがたやー

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*

先日、義理の兄 ショーさん、北海道に出張しておりました

で、お土産ーっ♪と貰ったもの

それは今話題のあの

そう、それ!

もう、皆さんお分かりですかぁ?

テレビなどで騒がれてます

それでは声を揃えてご一緒に、せーの

   【白い恋人】

ではなくてぇ~ 凹○コテッ



   【花畑牧場 生キャラメル】



戴きましたぁ~♪ ヤッタ─ヽ(*´v`*)八(*´v`*)八(*´v`*)ノ─ァァ!!!

で、写真ブログ用に写真を撮ったら

包み直して、フクロウ家が揃った時に食べようと思ったのですが

甘い誘惑に負けそうになり

でも、いかんいかんと自制心を振り絞ってみたのですが

   パックンチョ♪
   
   ∑(*゚ェ゚*)

   まぃぅ―。゚。(( ´)艸(` ))。゚。―♪


冗談抜きでバターみたいに口の中で溶けていくんです

ミルクの風味が口中に広がり、まったり濃厚な味わい

あぁ、幸せの味、病み付きになりそうです

ありがとうショーさん、次回の北海道出張も宜しくねぇ~っ!!



もう一個食べたい、食べたい、食べたい・・・ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

ランキングバナーもプロフィールにあるので、とろ~りクリックっ!!

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*

石屋製菓 白い恋人 54枚缶入り(ホワイト36枚・ブラック18枚)


ネットで生キャラメル検索したけど、品薄状態で買えそうにないですね

やっぱり、ショーにぃ様、宜しく!!
こんにちは

昨日の出来事を少々

時事ネタなのでフレッシュなうちに記事にしてみます

○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○

昨日は 『父の日』 でございました

午前中は長男ボンの幼稚園の保護者参観

心配しておりましたが、前回の園内母の日とは比べ物にならないほど

お遊戯も体操、お歌も立派にこなしていたボン

とぉちゃんのオゲンコ~を貰わずに済みました

○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○

午後からとぉちゃんは仕事です

長女ウーがとぉちゃんの実家から帰宅

その後、とぉちゃんの為にひそかに計画していたことを実行に移します

といっても、かぁちゃんが勝手に計画していたのですが・・・

それがコレ

0616-4

  ゚*゚:.+:.・.。.・.:+.:゚:+* とぉちゃんクッキー *+:゚:.+:.・.。.・.:+.:゚*゚

コレは完成品

焼く前の状態をご紹介いたしましょう

○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○

** エントリーナンバー 1番  かぁちゃんの作品 **

0616-1

良く特徴を捉え、見事に再現されております


** エントリーナンバー 2番  長女ウーの作品 **

0616-2

かぁちゃんの見よう見まねで作ってみました

アーニーとバートを思わせる極太眉毛がイカシテます


** エントリーナンバー 3番  長男ボンの作品 **

0616-3

うう~ん、コレはどう評価すべきなのでしょうか (´・ε・`)ゞ

ボン曰く

   おじさん♪ ゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

何処のドイツ人だ・・・まったく・・・ (-"- )

チョコペンで各パーツを仕上げたら、一応とぉちゃんの顔になりました

次男マメはかぁちゃんの実家にお泊りしていたので、今回は参加しませんでしたが

来年はマメの自信作を紹介できるかと思います

ちなみにとぉちゃんの評価はというと

   こんなクッキー、食べられないよぉ~ 。゜゜ヽ(・´Д`・ヽ)°゜。

もったいなくて食べられないと言っている傍で

   コレ僕のぉ~♪

とボンは自分が作った ”とぉちゃんクッキー” を食べているのでありました



絵日記も始めてみました → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

ランキングも(一応)参加していますので、プロフィールのバナーをクリック・プリーズ

○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○

セサミストリート:キャラクターソング あつまれ!セサミストリート

君はバートがどれだか分かるか?!

くすぐりクッキーモンスターX

セサミでクッキーといえば、やっぱりコレでしょう!

こんにちは

明日は長男ボンの保護者参観

園内母の日では自分を抑え切れなかったボン

明日はどうなることやら、不安でたまらないフクロウかぁちゃんです

*。o○☆*(。´・▽・`。)゜¨゜*☆○o。*゜¨゜゜・*(。´・▽・`。)¨゜*☆○o。*

さて、その長男ボンですが

今朝、びっくりするような一言を口にしたのです

   あのね、きょうね、かぁちゃん
   すごくキレイ♪ (っ´∀`c)キュンキューン

   ∑(゚Д゚*ノ)ノ エェェェッ!

あたしゃ、何か悪いものでも食べさせてしまったのでしょうか <(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)>

天変地異の前触れかもしれません

とぉちゃんが改めてボンに確認しておりましたが、やっぱり

   うん、キレイ (´∀`*)

二日酔いでヌボーッとしている時に言われているので、真に受けてはおりませんが

ちょっぴり嬉しかったフクロウかぁちゃんです

*。o○☆*(。´・▽・`。)゜¨゜*☆○o。*゜¨゜゜・*(。´・▽・`。)¨゜*☆○o。*

ついでに長女ウーの驚きの推理を少々

最近、桜島が噴煙を上げることが多いのですが

   どうして、火山灰は降るのか?

ウーなりに考えたようなので、聞いてやってください

   1.雨が降って、火口に溜まる

   2.その雨にはホコリやゴミがたくさん付いている

   3.雨が乾いてホコリやゴミだけが残る

   4.ホコリやゴミが溜まって気持ち悪くなる

   5.怒った桜島がドッカーンと撒き散らす


内心 「やっぱり子供ね」 と思っていたけど、かぁちゃんの意見を聞いてきたので

   かぁちゃんは桜島のオナラだと思う

そんな適当な答えを出したかぁちゃん、どっちもどっちの答えですねぇ・・・ (A;´・ω・)

しかし、その後に

   なぜ、オナラが出るのか?

という問題にすり替わっており、再びウーの不思議推理が始まったのです

   1.深呼吸をする

   2.体に空気が溜まる

   3.余計な空気が出る = オナラ


だそうです

もう、かぁちゃんノーコメントでお願いします

そう思っているかぁちゃんの背後で深呼吸をして

   オナラしちゃった♪ (*´ω`*)

にこやかに報告するウー

この子の今後に期待したいと思います、色んな意味で・・・



今日の桜島は怒っているのでしょうか? → 【 福来朗家の写真日記 】

*。o○☆*(。´・▽・`。)゜¨゜*☆○o。*゜¨゜゜・*(。´・▽・`。)¨゜*☆○o。*



子どもの発達と子育て・子育て支援 (保育と子育て21)


地球のなぜ? (ズバリ答えます!600人の小学生からとどいたたくさんのなぜ?)


人のからだのなぜ? (ズバリ答えます!600人の小学生からとどいたたくさんのなぜ?)


こんにちは、本日の本記事です

長男ボンが登園に利用する小型バス

来週からは大型バスに変わります

園児がちょっと増えた関係で小型バスを中型バスに変更

それに伴い小型バスはお別れすることになりました

で、小型バスのおじちゃん

中型バスに乗るのかと思いきや

新しい運転手のおじちゃんと交代だそうで

本日の送迎を最後に退職されるそうです

寂しいですねぇ・・・

長女ウーの時からお世話になっていましたので

感慨深いですねぇ・・・

冬場にかぶるハンチングが妙に似合っていて

ひそかにお洒落さんだったりするバスのおじちゃん

何を思ったかフクロウかぁちゃん

今までお世話になったお礼に何か作ってみようと思い 

短時間で手軽にできるものは・・・

ということでクッキーを作ってみることにしました

+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+

思いついたのは13時過ぎで買い物の真っ最中

材料を買い揃え、帰り着いたのは13時40分ごろ

帰りのバスは来るのは14時20分ごろ

怒涛の40分の始まりです

とりあえず買ってきたものを片付けて、材料を準備

オーブンの予熱をしつつ、クッキーの材料を混ぜ合わせます

天板にクッキー生地を並べ、焼き開始

つかの間の休息をとりつつ、ラッピングの用意

ただ焼きたてのクッキーを包んでしまうと熱気がこもってしまうので

扇風機を駆使して(苦笑)、急速で熱を冷まします

同じバス停の子供達の分も用意して、気が付くとタイムリミット

バタバタと行ってみるとバスが待っているではないですか!

   ごめんなさーい

と、腰を低くしつつ皆さんにご挨拶

   ちょっとずつだけど、食べてね

と、そそくさと子供達に配り

   お疲れ様でした

と、バスのおじちゃんに渡します

   お姉ちゃんにも宜しく

そう言って笑顔でバスを走らせて行きました

来週からはおじちゃん、いないんだねぇ

+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+

ちなみに、本日かぁちゃんが作ったクッキー

誰でも簡単、すぐに作れちゃうのでR

だって 『クッキーミックス』 なる代物を大活用!!

ちょっと心苦しさを覚えつつ

   いつか一から手作りしよう

と心に誓ったフクロウかぁちゃんでありました


おじちゃんの写真、撮っておけばよかった・・・ → 【 福来朗家の写真日記 】

+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+

わかったさんのクッキー (わかったさんのおかしシリーズ)


ホームメイドクッキー


クッキーバー―いつでもどこでも食べられるキュートなエネルギー補給源


超初心者が作るクッキーとケーキ (別冊主婦と生活)


おはようございます

世の中には本当に色んな出来事があるんですね

ちょっと面白い動画を見つけたのでご紹介

フクロウ家の車でなくて良かった

最後に呆然と立ち尽くす人たちの姿が全てを物語ってますね



http://view.break.com/399018 - Watch more free videos

こんばんは皆さん

いつも遊びに来てくれて有難うございます

フクロウかぁちゃんです♪ ( *´艸`) ウフッ

という程、ロムってくれている方は少ないかと思いますが・・・



さて、今日のフクロウ家はどうだったのでしょうか

特に変わったことも無く

珍事件も無く

平凡な一日が過ぎようとしております



今朝は寝起きが悪く、睡眠不足を感じておりました

すると、かぁちゃんのコトを予測していたかのように

「はなまるマーケット」 では寝不足解消の特集をしていたではないですか

食らい付きましたが、いかんせん寝不足で集中力も欠いてたフクロウかぁちゃん

寝つき3時間が勝負というこコトと

その為にお休み前に温めのシャワーを浴びると良いコトと

あれ、何かもう一つあったような・・・

そうそう、昼寝のコトだ

15~20分程度の昼寝もいいそうで

確か椅子やソファーにゆっくり座ってするのが有効らしい

ポイントだけは抑えていたけど、その理由までは把握できなかった・・・

ちょっと備忘録っぽい記事になっていますが

皆さんも睡眠不足になりやすいこの季節、お試しあれ

って詳しい説明無しですけれどね ( ・´ー・`)

今夜から早速実行してみます



そういえば、今日は飛行船が久しぶりに鹿児島の空をスイスイと

どんより曇っていたにも関わらず、気持ちよさそうに飛んでおりました

【 福来朗家の写真日記 】 に写真あーんど動画を掲載しておきましたので

興味のある方はご覧くだされ



* お詫び *

ランキングバナーがナゼだか急に表示されなくなったので

今までクリックしてくれていた皆さん、プロフィールに設置しているバナーを

クリックしてくださいませ

えっ?

   誰がしてやるか!! (((-'д-)y-~ ケッ 

そういわずにお代官様、宜しくお願いしマッスル o(・`ω´・)○

こんにちは、フクロウかぁちゃんです

今日は手短に更新してみようかと思います



先日、観たDVDをちょっぴり紹介

アズールとアスマール


アラビア人の乳母が歌った子守唄を信じ

ジンの妖精を探す旅にでるというファンタジー

日本のアニメとは違い芸術性が高いと思います

色彩豊かなこの作品

一つ一つのシーンがまるで絵画のようです

時にはこんなアニメもいかがでしょうか


映画 「アズールとアスマール」 公式サイト

アズールとアスマール (三鷹の森ジブリ美術館ライブラリー)




【 福来朗家の写真日記 】

  

先日、長女ウーの乳歯が抜け

保存用の入れ物をネットで探します

以前、通販カタログで乳歯を一個ずつ収納できるものがあったことを

頭の片隅に記憶していたかぁちゃん

いつも利用する通販サイトで探してみるも見つからず

   あぁ、販売中止にでもなったのかなぁ・・・

とションボリ

最後に 『ティースボックス』 で検索してみると

いともあっさり見つかりました

早速、注文したかぁちゃん

今後のコトを考えて3個注文しようかとも思いましたが

かぁちゃんは収納場所を忘れるという習性がある為

ウーの分だけ注文しました

たぶん、数年前からある商品なので当分は無くならないと思います

ていうか無くならないで欲しいと、切に願います



できれば健全な乳歯で残したいです、手遅れですが・・・ →  【 福来朗家の写真日記 】

  



TOMAオリジナル ニューティースボックスジュニア


ベル型フェアリー乳歯入れ


丸型うごく くま乳歯入れ


こんにちは、フクロウかぁちゃん

病床からの復活です!!

しかし、熱が上がりきらずにダルさだけが続き

咳と痰に苦しめられた昨日

今朝は病み上がりの疲労感だけが残っておりました

もう、歳ですね・・・以前はそんなコト無かったのに・・・

☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★

さっき、長女ウーはとぉちゃんの実家へ

長男ボンはかぁちゃんの実家へお泊りに行きました

ウーは以前からとぉちゃんの実家へのお泊りを希望しており

フクロウ家と実家との都合が付いた、今日、お泊りが実現いたしました

長男ボンは

   お泊りしない!

って言っていたのに、たまたま遊びに来たじぃさんが帰ろうとしたら

   お泊り行く、じぃちゃんに行く

というわけで、急遽お泊りに行くことになったのです

実家が近いとちょくちょくお泊りさせてもらえるので有り難いです

両方の両親にも、とても懐いていていますし、可愛がってもらっているので

本当に有り難いコトだと思います

しかし、手土産を準備するつもりだったのに思っていたより早いお迎えに

間に合わなかった・・・

引き取るときに渡すとしますか ε-(´∀`*)

☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★

長女ウーにスカートを作ってあげました

簡単なスカート

筒状に縫ってゴムを通すだけ

スペシャル・イージーなスカート

某スーパー ”タ○ヨー” の衣料コーナーに

ウーの学校に着ていく服を追加するために行ってみたのです

   雨で濡れた時の着替えを持たせてください

学校からのお願いですし、濡れたまんまで風邪なんかひいたら可哀相だしね

しかし、ウーが希望するスカート

「これ!」 というものが見つからない

どうしようかなぁ・・・って思っている時に見つけたのが、切り売り生地のワゴン

割安だったので数種類買ってきて、今日の午前中に2枚作ってあげました

ちょっとウエストのゴムが緩い感じがしたけれど

ずれ落ちるほど緩いわけでもないので大丈夫でしょう

本人も満足だったようで、クルクル回っておりました



回れ、回れ、どんどん回れ~ → 【 福来朗家の写真日記 】

  

☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★

毎日着たいスカート―オールシーズン着られるスカートいろいろ (ブティック・ムック No. 664)


ウエストゴムのスカート―ファスナーつけ不要の超簡単スカート! (レディブティックシリーズ (1930))


こんにちは、フクロウかぁちゃんです

どうも風邪に冒された模様です

昨日からノドに異変を覚え、体内温度が急上昇したような感覚

今朝からは軽い咳が出始め、昼過ぎから鼻が出始めました

どう考えても風邪の症状です

今日は消化が良く、栄養満点の食事を摂り

早目に就寝したいと思います


ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)ノ


今朝の長女ウーの一言目

   何にもしてないのに、歯が抜けた! 

やっと、下の乳歯が一本抜けました

やっとです

こんなコトだったら、先週、心配して歯医者に行くんじゃなかった・・・ (-∀-`lll)

   気にし続けるよりかは抜いてしまった方が楽

そう思って行った歯医者だったので別にいいのですが

抜く気満々で挑んだ歯医者 (`ω´*)oエイ(`ω´*)oエイ(`◇´*)ノオー!!

麻酔を打つのが怖くて結局抜かずに帰った歯医者 i|||i_| ̄|●i|||i

うーん、過去の事を四の五の言っても仕方ないので

もう一本の乳歯が抜ける日を黙って見守ろうかと思います

乳幼児医療費助成の対象から外れたのでね

病院は極力行かないほうがいいです

確定申告の時に医療費控除ってものがありますけど

年間に10万以上かかる治療なんてフクロウ家では今のところ考えられませんし

あってもらっても困ります

みんな元気でいてもらわないと困ります

そんなコト言ってる割には、簡単に風邪をひいてしまいましたが・・・

もともと行く必要が無いようにするコトが大事なんです

でもね、学校での歯科検診で


   虫歯有り、要治療


そんな用紙を持ち帰ってきたウー

虫歯治療との戦いの狼煙が打ち上げられたのでありました orz ガックリ

地獄の歯医者通い、先生泣かせ、歯科衛生士泣かせのウー

出禁にならないことを祈るばかりです



かぁちゃんも大昔は歯医者泣かせでした → 【 福来朗家の写真日記 】

  


ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)ノ


抜去歯牙・ピル(錠剤)入れケース 「メモリーボックス」ハローキティと愉快な仲間たち
抜去歯牙・ピル(錠剤)入れケース 「メモリーボックス」ハローキティと愉快な仲間たち
モンダミン ママはワタシの歯医者さん 30ml+ブラシ
モンダミン ママはワタシの歯医者さん 30ml+ブラシ
ジーシー MIペースト ストロベリー
ジーシー MIペースト ストロベリー
薬用フレッシュミントリステリン 1000ml
薬用フレッシュミントリステリン 1000ml



こんにちは

梅雨入りしたのに天気がいい

しかし、鹿児島は桜島の火山灰により

窓を開けられない・・・

風が吹いて涼しいのに、クーラーに頼らなければならない現実

電気代節約術、身につけたい今日この頃です


。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)


さて、今日は長女ウーの日曜参観日でした

昨夜は飲み会だったとぉちゃん

参観日が控えているんだから、2次会なしで早めに解散するように忠告していたのですが

   ウチで2次会するから、じゃ、ヨロシク

と連絡が・・・ (´゚д゚`#)ハァ?

   ホントかなぁ、2次会お流れにならないかなぁ・・・

そんなことを思いつつ、とぉちゃんの帰りを待っていたのですが

   2 次 会  ス タ ー ト ♪

結局かぁちゃんもワインを2本も空けていい気分になり

気が付けば日付が変わっています Σ(゚◇゚;) ア゙ッ!

というわけで、軽い二日酔いで挑んだ日曜参観

かぁちゃんが小学生の頃は夫婦で来てくれる家庭なんていませんでした

時代が変わると夫婦でやってくる家庭がほぼ半数以上

先月、平日にあった授業参観でも夫婦で来ているところもあったなぁ・・・

いい傾向なのだと思います


。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)


1時間目が始まった後に教室に到着したフクロウ家

気づいたウーは、ニコニコソワソワ

でも、しっかり先生の話や友達の発表を聞き、いっぱい挙手もしていました

国語の授業だったのですが、簡単なジェスチャークイズを盛り込んだ授業内容

ウーは出題者に指名され、見事に大役(?)を果たしておりました

その間、長男ボンは同族の子供達と金魚に夢中

とぉちゃんは軽い二日酔いに悩まされ、次男マメを連れて休憩です


。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)


続いて2時間目

休憩から戻ってきたとぉちゃんとマメ、金魚に飽きたボンは

   うさぎ、見たーい

とダダをこね始めた

マメも教室に侵入しようと試みたり、イタズラ魂にスイッチが入りそうになったり

参観どころではなくなりそうになった時

   おい、ウーは泣いてないか?

見ると涙をポロポロこぼしているじゃぁ~、あーりませんかっ!

後ろの席の子が背中をトントンしていたりするので

   何か、されたのか? ( ・`ω´・ )

と思ったけど、そんな雰囲気でもない

直感で思ったことは

   ボンやマメばっかり見てたから、寂しくなったのかな?

後から聞いてみると、案の定、寂しかったらしいのです

おとといの家庭訪問の時にも先生から

   お母さんを恋しがって泣いたことが1度だけあったんですよ

と聞いていたし、幼稚園の時にも何度かそんなことがあったのです

甘えん坊でさびしん坊のウー


   愛おしすぎるではないかっ!


明日は振り替えでお休みのウー

何か特別なことをしてあげたいと思うフクロウかぁちゃんなのでありました

そうね、まずは歯医者に連れてってあげようかしら♪

抜けそうで抜けない下の乳歯、明日こそ抜いてみようね♪ (ェ) カクゴシテネ


【 福来朗家の写真日記 】

  


。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)




All About[子育てにかかるお金]
All About [子供のための英語]
All About [幼児教育]

