こんにちは

昨日、髪を切るため実家へヒナ達を預けに行きました

夕方からだったのですが、午前中から出かけ

暇をもてあましてたのでダイエーへ長女ウーと行ってみました



なんだか中央広場が賑やかだなぁ・・・

と思っていたら、女児向けキャラクターショーがありました

『はい、可愛くって癒し系の5人組、行け行け!!』 

頑張ってました

笑いをこらえながら、しかし、着ぐるみの中の人を考えると

複雑な思いがこみ上げてきたのです

頑張れ、バイト!!



さて、夕方になり、いつもの美容院へGO!GO!

まずウーの髪を切ったのですが

まるで 『ちび○こちゃん』

かぁちゃんの子供時代がプレイバックしたのでございます

全く、かぁちゃんの子供の頃と変わらない

タイムスリップした気分です

きっと、かぁちゃんの兄姉や親戚一同が見たら

   かぁちゃんと同じぃ~!

と叫ぶことでしょう



では、今日はこれから出かけるのでコレまで

しばし、更新もお休みなり♪



最近の 「はい、可愛くって癒し系の5人組、行け行け!!」 は6人いるはずですが・・・ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】



プリキュア5、フル・スロットル GO GO!


Yes!プリキュア5 GoGo! たのしくうたおう! プリキュア5 GoGo!


ちびまるこちゃん チェックスタンプ


おはようございます

長男ボンの熱は下がりませんが、元気です

今朝は念の為に病院へ行き、薬をもらってきました



昨日のフクロウ家

ボンが体調不良だったんで巣で大人しく過ごしておりました

といっても長女ウーと次男マメは元気なワケでして退屈

ボンが寝ている周りで騒ぐので、幾度となくかぁちゃんのオゲンコを

プレゼントしてあげたのでした



ウーの小学校では縄跳びを体力づくりの為に薦めているようで

   跳べるようになりたいから、一緒にしよう

そういうことで、縄跳びの練習に付き合ってみました

かぁちゃんこう見えても(どう見えて?)、小学校の頃は縄跳びチャンピオン(自称)

ウーの実力を拝見して、唖然 ( ゚д゚)ポカーン

特訓、決定です



まずはリズム良く跳ぶ練習から

   縄跳びはリズムが大事よっ!まずは縄なしでっ! (o`ェ´o)

   1、2、1、2、1・・・・

   次は縄をまわしてみて

   ヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ

跳躍と縄のタイミングがバラバラ

しかも

   後ろ周りからしよーぅっと♪

   気が早ーぃっ!! ヽ(`Д´)ノ

   えぇ~っと・・・ (;-ω-)a゙



次から次に課題が明らかになっていくウー

とりあえず、前周り2跳躍が10回できるように今日も特訓します

それができるようになったら確か10級合格だったハズ

昨日も1度だけ12回くらい跳べたので、10級は手の届く範囲

目指せ、縄跳びチャンピオン!道のりは長いぞ!! (`ω´*)oエイ (`ω´*)oエイ (`◇´*)ノオー!!



かぁちゃんも縄跳びで体力づくり♪ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】






こんにちは

今日は風があまり吹かないので、フクロウ家はサウナ状態となっとります

昨夜、長男ボンが発熱した為、安静にさせる為に軽くクーラーをつけているのですが

涼しい所に自然と集まってくるんです

よって安静にしておくことなんて無理です

ども、フクロウかぁちゃんです



7/24はとぉちゃんの3●回目の誕生日

ヒナ達とどんなサプライズをしようかと企んでみましたが

暑さの為に潤滑油と共に脳ミソも溶けていたようでして・・・ (;;・∀・;;)脳汁デタ



活動が活発になり始めた4時頃

まずは長男ボンと次男マメの散髪に行って来ました

長男ボンは散髪が苦手

特に耳周りなんて敏感すぎるくらい

切ろうとすると、ビクビク顔をそらしたり肩をすくめたり

散髪屋の兄ちゃん、ちょっと声がキレ気味に (#`-_ゝ-)ピキ

かぁちゃんはボンの顔を固定し、その隙にササッと切ってもらいました

ε-(o´ω`o)フゥ…

その間、次男マメはというとアンパンマンのDVDを見ながら

サクサクッとカットしておりました

途中、顔に落ちた髪がくすぐったかったらしく

切った髪がたっぷりまとわり付いているケープごと顔をこすり

顔中が髪だらけになるハプニングが (´・ω・`||) アホヤナァ・・・

何とか無事に2人とも頭がさっぱりすることができました

が、もう来ないで欲しい客リストにリストアップされた気がするフクロウかぁちゃんです



その後、とぉちゃんの誕生会の仕入れをし帰宅したフクロウ親子

今回のメニュー

   牛筋の煮込み
   アサリの佃煮
   ゴーヤーのすし酢漬け
   グリーンサラダ


そして、土用の丑の日ということもあり

   国 産 う な ぎ !!

鹿児島はうなぎの養殖が盛んな地域があるんですよ

ふふ、そこから取り寄せて・・・

なんてしていませんし、考えてもいませんでした

とぉちゃんの最近のブームは

   いなり寿司 らしいので

寿司飯の代わりにうなぎを混ぜ込んだゴハンを揚げに詰め

いなり寿司ならぬ

   うなり寿司 を

長女ウーと作ってあげたのでした

遅めの昼ごはんでお腹が空いていないと言っていたとぉちゃんでしたが

結構な量、食べてました (ノ′∀`*)

とぉちゃんの友達から、うなぎの蒲焼を戴いていたので

それはフクロウ夫婦で楽しみました

スーパーの ”うなぎ” より美味しかったです

ワックゥイー♪ありがとう +。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

で、かぁちゃんからとぉちゃんへのプレゼントは・・・












ゴメン、正直忘れてました・・・ m(*・´ω`・*)m

間に合わせで、ジャパニーズ・ジャンクフードの代表格

焼きそば 0725-1 をプレゼント

改めて何かプレゼントしたいと思います

期待しないで待っていて欲しいと願う、フクロウかぁちゃんでございます



白焼きがあれば、冷酒で一杯やりたかったけどね → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】





こんにちは

東北地方で地震がありましたね

被災された皆様のご心労、お察しいたします

暑さが増すこの季節、体調を崩されませんようお気をつけくださいませ



さて、昨日は長女ウーの虫歯治療と

次男マメの2歳6ヶ月の歯科検診へ行って来ました

ウーから診察室へと行きましたが

ボンとマメを待合室に放置するわけにはいかないので1人で行かせたのです

衛生士さんにも

   何かあったらすぐ呼んでください

とお願いしました

以前、虫歯治療した時はみんながお手上げになるくらい、手がかかったウー

先生も1人で大丈夫なのだろうかと不安そう

気になってウーのところに行こうとするとついて来る

仕方ないので、心配しつつ待っていたのですが

   今日は麻酔も治療も1人で大丈夫でしたよ
   気分次第では分からないですけど
   ”痛い?”って聞かなければ大丈夫みたいですね


なるほど、”痛い?” って聞くと

   コレは痛いことなんだ

そんな先入観で怯えて治療ができなかったんですな! (*`▽´*)b

軽い虫歯だったようで、あと1回で終わるようです

良かった、良かった ε-(´∀`*)フゥ…

続いてマメの定期健診です

付いていてあげようと思ったのですが

待合室で退屈そうなボン

相手をしてあげようと戻っている間に検診終了

   ちゃんと言うことも聞いてお利口さんでしたよ

まぁね、かぁちゃんとウー以外の女性の言うことは聞きますから

愛想もガンガン振りまきますしね ((´∀`*))キァハハ♪

サービスで2回フッ素塗布をしてもらえるらしいので

来週、再び来院します



歯医者から戻ったら、今度は夏祭りに招待されていたので行って来ました

1人で頑張ったご褒美にウーにはちょっぴりサービス

欲しいものは1つずつという約束でしたので

ボンとマメにも欲しいものを買ってあげました

フクロウ夫婦のつまみ用の串焼きも購入し

帰ろうとフクロウ・カー1号の手前まで来た時

ポツポツと夕立が降り始めました ヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ

洗濯物を取り込んでくるのを忘れていたフクロウかぁちゃん

そっちが気になって仕方ありませんでしたが

慌てたところで降ってしまったものは仕方ありません

   最悪、洗い直しちゃえばいいさっ

と帰りにマクドナルドに寄り道して帰ったのでありました



今日は体重が一気に落ちました♪嬉しい♪ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】




おはようございます

今朝は初めてラジオ体操に出てみました

朝から体を動かすと気分がいいですね

明日からもヒナ達と続けたいと思います



さて、昨日はとぉちゃんのお仕事は休み

久しぶりにゆっくり家族と過ごす休日でしたので

とぉちゃんの両親も同伴してランチバイキングに出かけたフクロウ家

今回は風力発電の風車が目印 【錦江高原ホテル】 へGO!

スタートと同時に入店したフクロウ家一行

ヒナ達は食事よりも隣接していたゲームコーナーが気になる様子


   とりあえず食べなきゃダメ! (#・`ω´・#)


メニューを一通り食べてきました

一口ケーキも数種類用意してあり、目が輝いたフクロウかぁちゃん

ダイエットなんて言葉は忘れ去っておりました ΣΣ(・ω´・lll)ギクッ

まぁ、義母も負けず劣らずでお皿一杯に盛られたケーキ&フルーツ

ダイエットは仕切り直しということで、2人仲良く食べてきました

平日は1人1,000円以内で収まるので

気が向いたら、また行ってみようかと思います

ゴルフクラブ併設しており、ミニコースもあるので

ゴルフに目覚め始めたフクロウ夫婦は楽しめそうです

もうちょっと、まともなショットが打てるようになればね・・・ (A;´・ω・)アセアセ



そういえば、夏休みに入る前にフクロウ夫婦+マメの3人で

打ちっぱなしに行って来た時のお話

1階で練習していたフクロウ夫婦

かぁちゃんのドライバーショット

見事 ”30” と書かれたボードにヒット! Σ('ω ゚ ll) ハッ!!!

跳ね返ったボールは2階へ勢い良く飛んでいきました ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・ ゲッ!!!!

とりあえず、何も声がしなかったので無事だったようです ( `д´ ) ッテ、ナニガデスカッ?!


   平日の昼間、人が少なくってホントに良かった


と心の底から思ったフクロウ夫婦だったのでありました



ダイエット、始めた途端に大台に足を突っ込んでしまいました アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

気を取り直して頑張りますわ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】


The Weigh Down Diet

お腹がすいたら、少量食べるだけのダイエット(らしい・・・)

かぁちゃん向きのダイエット方法かもしれません






フクロウ家、毎日が台風日和です


さて、7月20日は鹿児島の祇園祭 ”おぎおんさぁ” がありましたので

行って参りました、フクロウ家

ヒナ達はみんな、御輿頭に健康祈願をしていただいております

長女ウーが生まれてから初めて行ってみた ”おぎおんさぁ”

たまたま見物していたところで二番御輿が休憩を取り

”稚児さぁ”(鹿児島弁でちびっ子)が


    ワッショイ!ワッショイ! 


とされているのを見たフクロウ夫婦

わが娘もお願いしますと10ヶ月くらいのウーを御輿頭に預けます

何がなんだか解らぬまま、御輿の上で ワッショイ!ワッショイ! されたウー

ものすごーく、不安そうな顔で帰ってきたことを思い出します

長男ボンは友人の奥さんが女御輿の御輿頭をした時に ワッショイ!ワッショイ!

次男マメは去年してもらったのですが


   この子ぐらいは・・・


そう言い残して、とぉちゃんが一番御輿までダッシュ ‥…━━ε= ヘ( `Д´)ノ

汗だくになって帰ってまいりました (;゚∀゚)=3=3ハフンハフン

うん、いい思い出です

そのお陰かどうかは分かりませんが、今のところ3羽とも大病もせずに

腹が立つほど元気100倍なのであります



”おぎおんさぁ” は午後2時からだったので

その前に


   マンゴーのカキ氷を食べる


とぉちゃんはヒナ達と約束をしていたので

予定していたお店に行ってみましたが、軽くスルーします


   アレを食べるなら、『むじゃき』 で白熊を食べたほうがよくなぃ?

白熊とはコレ → 

で、行ってみたのですが 『むじゃき』 も却下

最終的には 『蜂楽饅頭』 で ”こぐま” を食べてきました

安価で美味しいに限ります

夏にはやっぱり、カキ氷

鹿児島でカキ氷と言えば ”白熊”

美味でございました



さて、御輿が出る時間になりました

朝から出ていたため、次男マメはグッタリ疲れたようで

御輿を見る前に眠ってしまいました

仕方がないので、とぉちゃんはマメを連れて

自分のお店へ帰ります、仕事もあるのでね

(とぉちゃんは自営業でなのです、お店の近くでお祭りでした。詳しくはいづれ・・・)

御輿に圧倒されるウーとボンでしたが、マメ同様疲れ気味


   もう、終わり?


を連呼するボン

とりあえず一通り見て帰ってきました



かぁちゃんの実家でとぉちゃんの帰りを待っていたのですが

3羽揃っていると、必ず喧嘩になるフクロウ兄弟

とりあえずボンを連れて、近所のスーパーへちょっぴり買出しへ

帰ってくると


   2羽になったらね、喧嘩もしないで仲良くしてたよ


しかし、3羽になった今、再び些細なバトルが次から次へと始まります


   あぁ、夏休みはこれが延々と・・・ ε-(・´д`・;)フゥ… 


頭がクラクラしてきます ヤダ((・ω`・)≡(・´ω・))ヤダ

先は長いぞ、夏休み!



ワッショイ!ワッショイ! ”こぐま” にはコチラで会えます → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】


 




こんにちは、フクロウかぁちゃん

もう既に、声がかすれてきてます

朝から怒鳴りっぱなし

これが後40日ほど続くのかと思うと気が遠くなりそうです



朝からカレーを食べたいと言う長男ボン

とぉちゃんもカレーが好きなので簡単なカレーを作った夏休み初日

お昼ごはんも必然的にカレーになってしまうのですが

ゴハンにカレー、続くと面白くないなぁ・・・

と余計な考えを起こしてしまったフクロウかぁちゃん


   よし!お昼は手打ちのカレーうどんだぁ!

   イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ


大喜びするヒナ達

手打ちうどんといっても、ホームベーカリーを使うので


   らっくちーん♪ ( ´艸`)ムフッ


うどん種ができて、2時間ほど寝かせます


   伸ばして、切って、湯がくだけよ~♪


呑気に歌なんて口ずさみながら、ヒナ達と楽しく作ります

しかし、ヒナ(♂×2)が打ち粉を散らしたり、麺棒で遊び始めたりと

徐々にかぁちゃんの怒りメーターがレッドゾーンにかかり始めました

ぐっと我慢とこらえていたのですが

切る段階になって、”うどん” が ”うどん”になれないことに気づき

湯がく段階では、ほぐして入れても、ほぐれない ”うどん”

挙句の果てには ”うどん” を投入する際にお湯が飛び跳ね、指を火傷する始末

怒りのオーラに包まれ始めていることに気付かずに騒ぐヒナ達

半ば八つ当たり的な怒られ方をしたのでした


   ((-_-))ゴゴゴ…━(( 乂 ))━(ノдヽ)━…ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!


今更だけど、ごめんねぇ~ | 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省...


で、カレーうどんですが

朝のカレーを少し薄めて和風テイストを少々加え

出来立ての ”うどん” にかけてあげます


   ねぇ、うどん何処?これ、うどん??


長男よ、触れてくれるな・・・ Σ(-∀-`lll)

しかし、美味しいと言いながら食べてくれたヒナ達

長女ウーはいたっては、おかわりまでしてくれました

出来上がった ”うどん” は ”うどん” と呼べる代物ではなく

一体、何を作ったんだか作った本人が分かりませんでした il||li & il||li

団子のような、うどんのような、芋虫のような・・・

でも味は良かった、ムチッムチッとした食感で食が進みます

そういえば、昔、自分で捏ねて足で踏んで作った事があったっけ

明らかにその時に作ったの物が ”うどん” らしかった

とぉちゃんの分も残しておく予定だったけど、今回は見送り

さっさと胃袋に証拠隠滅です

今回の ”うどん” は ”うだんご” と命名されたのでありました

二度と作るものか ”うだんご” ・・・



明日はカレーチャーハンだ! → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】


京の鳥どころ 八起庵 京風鶏カレーうどんセット HK-U



夏休みのお出かけに是非、ご利用ください



すみません、知りませんでした

『カレー屋パク森』

こちらの モラタメ_パク森冷凍カレー 冷凍カレー5食分も提供してくれる


気風のいいところは  さん


なになに?ドライカレーとプレーンカレーを同時に楽しめる??

しかも冷凍、レトルトパウチなので温めるだけでOK牧場!!

へぇ~、面白いですなぁ (´・∀・`)

フクロウとぉちゃんは大のカレー好き

ヒナ達も食欲が旺盛になるほどカレー好き

今のかぁちゃんには魔の存在だけど、もちろん大好き

是非、一度味わってみたいですねぇ



実売価格は2,887円(税込)のところ、今回は提供数200で

ただでモラえるこのチャンス!

逃すわけには行きません!!

申し込み期限は7/21(月)まで、急げ
   ドドドドドド・・・・・・...



まずは登録を



おはようございます

昨日から始めた、レコーディング・ダイエット

早速体重、増えました w(ll`□´;)wガーン

ちなみにグラフは小数入力ができないようなので

「100g=1」 としております


話はかわって、久しぶりにモラタメ情報です

ダイエットを始めたフクロウかぁちゃん

栄養面にも気をつけますが、食事制限で栄養が偏る恐れが・・・

そんなかぁちゃんを救ってくれるかのように

 さんが

粋なはからいをしてくれましたぁ~ ゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

えっ?かぁちゃんのタメじゃない? (;-ω-)a゙ ...


モラタメ_カロリーメイト4種8個 モラタメ_カロリーメイト4種8個

大塚製薬(株)
カロリーメイト4種類各2個、計8個
 をどっどーんとご提供!!

チーズ味、チョコ味、フルーツ味、ポテト味とありますが

かぁちゃんはオーソドックスなチーズ味が大好き

OL時代は出勤途中のコンビニでよく買っておりました


朝ごはんはしっかりと食べなくては育ち盛りのヒナ達には悪影響

分かっているけど、この暑さでいつも朝からバテ気味のかぁちゃん

食欲が減退しやすいこの季節

おやつ感覚で食べられるカロリーメイトはかぁちゃんの強い味方なのです

ましてやスリム生活を目指し始めたかぁちゃんにはうってつけ

これからもサポートしてくださいって感じです

カロリーメイト・スペシャルコンテンツ


ちなみにコチラの申し込みは 7/23(水)まで

締め切りは近いのでお申し込みはお早めに

その前に会員登録しなくちゃね → 

こんにちわんこ

雨上がりの蒸し暑さに汗だくのフクロウかぁちゃん

今日で1学期が終わり、明日からは怒涛の夏休みです

無事に夏休みを迎えることができそうなので

ちょっと、ご褒美でも・・・ (←ちょっと触ってみて♪)



さて、以前 『汚デブからの脱出』 になんて参加していたかぁちゃん

一度、ココを閉鎖したのを境に遠のいてしまったダイエット

今朝、久しぶりに計測してみると大台が目の前に迫ってきております Σ(゚Д゚;)ギクッ

これは一大事と焦ってはみたものの

ビリーズ ブート キャンプ 7DAYS SUCCESS PLAN (DVD3本+ビリーバンドセット)
 

は続かず、続くどころか体調を崩す始末

コアリズム DVD 日本語吹き替え正規版
コアリズム DVD 日本語吹き替え正規版

ベリーダンス&ダイエット DVD
ベリーダンス&ダイエット DVD

にも興味が湧いたものの、どうせビリーの二の舞

たぶん、喜ぶのはとぉちゃんかと・・・ ゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚

他にも

ジャイロキネシスDVD 3枚組
ジャイロキネシスDVD 3枚組

に興味を持ったけれども

それより手っ取り早く 『レコーディング・ダイエット』 でも始めて

ブログパーツで増減の記録を残してみようかと

どれ位までいけるかチャレンジすることにしたフクロウかぁちゃん

痩せ期には入っておりませんが、習慣づける必要があるので

本日よりスタートです └(★・`□´・★)┘ファイト!!!

ついでに言わせていただくと、フクロウかぁちゃんは欲しいものが・・・

それはヤフオクでも未だに高値で取引されているブツ

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)


Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)


うーむ、これも続けばいいけれど、続かなかったら

MOTTAINAI~もったいない~


そんなわけで、少々腰がひけてるフクロウかぁちゃん

今後の経過を見て検討してみようかと思います



もし、入手したら記録ブログなんて立ち上げてみる? → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】





どうも、フクロウかぁちゃんです

ちょっと前の話です

今週末からは長女ウーと長男ボンは夏休みに入ります

で、先週末、ウーは小学校から夏休みのガンバル表を持ち帰って来ました

内容は夏休みにやってみたい事、頑張ること

そして夏休みの反省を記入するようになっております

もちろん、保護者の感想欄もしっかりご用意されております

そのプリントを受取る時、ウーから驚きの一言がっ!!


   このプリント、夏休みの前に1度出すんだって
   ねぇ、夏休みの反省は何書こうかな♪ 


   って、ナンデヤネ~ン (=´▽`)ノ.+゚*。:゚+


一瞬、魂が抜け出したフクロウかぁちゃん

残念ながら、夏休みはまだ始まっておりません

ちょっぴり(?)気が早いウーでございました

もうすぐ、うっとうしい 賑やかな夏休みです

皆さん、どのように過ごされるのでしょうか?

同じような境遇の皆さん、頑張って夏休みの乗り切りましょう!!



我らの夏休みの課題はネタ収集 → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

プロフィールのランキングバナーをクリック 





こんばんは

今朝は初めて資源回収に参加してまいりました

ウーの小学校の愛護会というか、町内会というか

何処の誰が仕切っているのか分からぬまま、参加したのです

フクロウ家、町内会には入っておりませんが


   今回、○□会はAブロックが担当しますので・・・


と連絡が来ましたので、小学校のPTAとか辺りが絡んでいるのでしょう

小学校の備品などに使われるのであればと思い

焼酎の一升瓶を4本ほど出してきました

いつもは酒屋さんで下取りしてもらって

ビールやお米に変身する一升瓶達でございます

今は、空き缶のプルトップも別回収するんですねぇ

そういえば、福祉関連の何かに使われるんでしたっけ?

その辺りはかぁちゃん知識不足、他にも


   あぁ、そうなんだぁ


と知らないことばかり

ちょっぴり学習したフクロウかぁちゃんでした

捨てればゴミ、使えば資源

しかし、回収車が回ってくるの遅すぎ

収集自体は15分もかかってないのに、回収車が来るのが1時間後って・・・



暑さで写真を撮る元気がありません → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

ランキングはプロフィール欄にバナーをセッティングゥ~






本日2回目

ども、フクロウかぁちゃん

ちょっとブログパーツを増やしたのでご紹介

えぇ?気付いてた?



まず 【emo】 さん

ブログ記事から自己分析をしてくれるという

とりあえず2週間くらいなるのかな?

”ベイビー” から ”普通の人” に昇格(?)しました


続いて 【gremz】 さん

ブログに記事を投稿したら、苗が育っていくそうで

立派に木になることができたら、実際に植林されるらしい

へぇ~

現在、5日目

気が付いたら背後に水たまり(?)が発生しています

温暖化で水位上昇?!

成長した木には色んなパターンがあるそうです

かぁちゃんの木はどんな木になるのかなぁ、楽しみです


最後に 【イーココロ】 さん

以前から掲載していたんですが、一時、非表示にしてたんです

1クリック=1円で募金ができます

その金額はスポンサーさんが負担するので

クリックしたら請求書!なんてことはございません

会員登録してから 【イーココロ】 経由でネットショッピングをすると

ポイントが発生し、それを募金することも可能

会員登録しなくても、スポンサーバナーをクリックして、募金画面に移動

募金ボタンをクリックすることで1円募金できます

ちなみにかぁちゃんが参加しているNGO団体は ”テラ・ルネッサンス”

地雷除去などに募金は使われているそうです

詳しくは 【 TERRA RENAISSANCE 】 で

他にも有名企業などが環境対策や支援などに参加していています



”小さなことからコツコツと”

N川師匠ではありませんが、ちょっとでも社会貢献できる

そんなブログパーツがまだあるようですが

さすがにブログパーツだらけだとね

みなさんも、お一つ参加してみてはいかがでしょうか?

えっ? 【emo】 さん?

アレはちょっとした楽しみですね


おはようございます

昨日、フクロウ家のある鹿児島は梅雨明けをしたようです

どうりで暑かった・・・ (;;;:・´Д`・:;;;)ゞ



昨日、フクロウ家もビニールプールがやっと登場しました

かぁちゃんと長女ウーがプールを洗い

次男マメが空気を入れ

長男ボンはベランダの掃除です

アメリカンサイズのプール掃除は一苦労

終わってから水遊びをさせ、気が付いたら

いつのまにやら17時に!!

このままでは風邪をひかせてしまうので

暖かいお風呂で冷えた体を温めてあげたのでした

で、今朝

幼稚園バスを待っているときに

   アレ?日焼けした??

ウーとボンは学び舎で既に日焼けしていたので

変化に気付きませんでしたが

無防備な状態でプール掃除をしたかぁちゃんとマメ

薄い小麦色の夏女と夏男と化していたのでした Σ(ノ)゚ロ゚(ヾ)



ついでにもういっちょ

今朝、ウーを集団登校の集合場所へ送った時のお話

集合場所の公園を歩いていると

ちぎれたひも状のものが多く落ちています

   何だろねぇ?

よく見てみると、ウネウネ動いておりました

そう、ミミズが大量に出没していたのです ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

トムとジェリー級の震えが足元から頭の天辺まで走ります

   木陰で湿っぽいところを通らなければ大丈夫

そう思って日当たりの良いルートで帰ったのですが

乾いた砂の上に無数の筋が残されています

まさかと思って筋をたどっていくと、少しずつ苦しくなっているのか

ミミズがもがいておりました Σ(-∀-`lll)

いなきゃ困るけど、いても困る

朝から気持ち悪い思いをしたフクロウかぁちゃんでございました

ちなみにミミズのサイズは最短で10cmくらい



ミミズを漢字にすると ”蚯蚓” → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

ランキングバナーはプロフィールに設置中!





ちょっと、更新滞りがちのフクロウかぁちゃん

明日の幼稚園バザーの準備で疲労困憊中

で、今日は出かける前のハプニングを少々



今日の鹿児島は晴れたと思ったら急に雨が降ったり

非常に腹立たしい午前中でございました

3回に分けて洗濯しているのですが

1回目の洗濯物が濡れてしまいまして

洗いなおそうと、2回目を取り出そうとした瞬間でございます

硬直し、わが目を疑ったフクロウかぁちゃん

ドラムの中が高分子吸収体に汚染されておりました

分かる方は分かりましたね

そう

フクロウかぁちゃん

見事に

紙おむつを

洗濯したのでございます

   ポカ―(゚Д゚)―ン…

とりあえず、軽く水で流し洗いなおします



もう、バザーの準備の支度をして出発する時間が

迫ってきておりました

泣く泣く途中で放棄し、帰ってきて、つい先ほど終わりました

それでは皆さん、元気が残っていれば

またお会いしましょう・・・ 

○| ̄|_ OTL orz ゚'`ー 。,、_ .,_


