こんにちは

今日は良い天気でございます

洗濯日和、布団干し日和でございます

ども、フクロウかぁちゃん

これから長男を幼稚園へ迎えに行ってきます



かぁちゃん、こんなの見つけました

    ルー語変換

試しに前回の記事を ”ルー語” に訳してみました

    とぉちゃんの日々 9月24日の巻

読みづらいったら、ありゃしない

けど、かぁちゃん結構ツボに来ました

なるほど、なるほど

色んなところが ”ルー語” に冒されてますが

こんなお遊びも楽しいですなぁ

是非、あなたのブログも ”ルー語” に冒されてみては?



オネェシステムガンダム、ツボhit! → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】 ルー語Ver.

ノーマルはコッチ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】






こんにちは

22日の夜から霧島へ向かう予定でしたが

長女ウーと次男マメが急性結膜炎になってしまい

23日の午後から出かけ

24日の早朝、帰宅したフクロウ家でございます



さて、とぉちゃんのコトでございます

実は大のガンダム・マニア

マニアと呼ぶには、本当のマニアには申し訳ない程度かも知れませんが

とにかくガンダム大好きっ子なのであります

で、つい数ヶ月前まで 『ガンダム00(ダブルオー)』 っていうのが

放送されておりました

来月から続編が放送されるそうで

楽しみが一つ増えたとぉちゃんでございます



前回は第一話から録画するつもりでいたのですが

かぁちゃん、ガンダムに興味がなく

とぉちゃんが観ていれば、一緒に何気なく観る程度

なので、放送があることを脳みその片隅にすら覚えておらず

ある日

   ガンダム、録画してる?

そう聞かれて、初めて存在を思い出したかぁちゃん

当然、録画しておりませんでしたので

BSなどで再放送される日を待っていたのですが

それすらも忘れてしまったかぁちゃん

   再放送、2話からだったら録画できるけど・・・

   もう、いいっ!!

続編は忘れずに録画できるよう

フクロウ家のTVの横には大きくメモが張られているのでありました

0924-1



とぉちゃんの影響からか(?)

我が家のヒナ達は先日、ガンプラ・デビューいたしました

いつパーツが無くなるか

(っていうか、無くなってるのもある?)

不安でいっぱいのかぁちゃんです

かぁちゃん、時々、オネェ系ガンダムを作って遊んでます

良かったら写真ブログへジャンプ!!



大量のガンダムが出てくるので、未だ覚えられません → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】



ガンダムコレクション ガンダム00 BOX [1BOX 12個入]


機動戦士ガンダム00 (1)




こんにちは

明日は祝日ですが、みなさんのご予定はいかが?

今夜からフクロウ家、霧島へ一泊してきます

ども、フクロウかぁちゃんです



さて、長男ボン

あと数ヶ月で5歳になります

恥ずかしながら、まだ夜のオムツが外れないのであります

   夏休みに外そう!!

なんて意気込んでおりましたが

気が付けば2学期が始まり、ひと月過ぎようとしております

しかし、ここ何日かオムツが汚れることなく

朝を迎えることが出来ております

知らず知らずのうちに、脱・オムツに向かっているようでございます



ベイビー時代の防水シーツを敷いてみようかと思ったこともありました

しかし、フクロウ家はみんな寝相が悪い

よって防水シーツが意味を成さない可能性が高い

さらに、フクロウ家はシングルベッドを3つ並べ、5羽一緒に寝ているのですが

丁度、つなぎ目辺りで汚された日には、涙も出ない思いをするワケでして・・・



何か良い対策はないものかと思っていたとき

カタログで 【おねしょスリーパー】 というモノを発見したかぁちゃん

お値段はそこそこ張りますが

買うべきか、買わざるべきか・・・

   買ってよかったワ!

なんて利用者の感想なんて書いてあると

つい心が動いちゃう ← 簡単な性格だわ・・・

次男マメも控えておりますのでね、損はしないと思うんですよ

でもね、長女ウーのときは 【おねしょパンツ】 で済んだんです

まぁ、個人差っていうのがあるので一概には言えないんですが

これから洗濯物も乾きにくくなる季節になるし

どうしようかなぁーって、迷い続けているかぁちゃんです



経験者の皆さん、何か良い方法がありましたら

ご一報いただけると有難いです



*おまけ*

先日、撮影された番組の放送日の連絡がありました

10月1日(水)だそうです

たぶん、ボンは出ません

年長さん中心に撮影されたそうで・・・

端っこにでも、チョロンと映ればラッキーだと思っております

興味がある方は是非、ご覧くださいませ



最近、この番組観てなかったなぁ・・・ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】





どうも、こんにちは

さっきは突然、どちゃぶりの雨

各部屋の窓を全開にして過ごしていたフクロウ家

普通に降り始めたならノープロブレム

しかーし、さっきの雨は

突然で

大粒の

どっちゃ降り

あーんど


   強 風


お陰で部屋の中まで思いっきり吹き込んでくれました

かぁちゃんが大慌てで窓を閉めに走っていると

一緒に慌てて走り回るヒナ達


  ジャマじゃーっ!!

  どかんかい!!

  ボケーーっ!!

  (「゚゚)「 ゴルァ!!



なんて

今まで口にしたことも無いようなお下品な言葉を少々・・・ 

ベランダにはヒナ達が乗り回していた三輪車がビッショリ

それを見た次男マメ

愛車(?)がずぶ濡れになる様子を見て、泣いております

小降りになってから、三輪車を救出するつもりでおりましたが

そういう訳にもいかず

かぁちゃんもずぶ濡れになって片付けてあげたのでした

そして、水も滴るいい女となったかぁちゃんです



「水虫祟る、いい女」 とも言う → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】






おはようございます

台風が目前で進路を変更

フクロウ家に被害はありませんでしたが

土砂崩れなど起きている地域もございました

雨が降らなきゃ困るけど

ほどほどに雨を降らせてくれたらいいのにと思う

フクロウかぁちゃんです

あと、強風もいらないね

14号も発生したようですが来ないで欲しいものです



さて、18日の夕方には台風が過ぎ去ったようで

夕日が射し、もんのすっごくキレイで大きな虹が架かっておりました

しかも、ダブルリング

もちろん写真を撮りましたが、カメラをとぉちゃんが仕事に持って行っちゃたので

明日以降、コッチでアップする予定です → jumee☆camera1b



で、翌朝

目が覚めるほどの青空

霧島方面・指宿方面・大隈方面と遥か遠くが見渡せる景色

   ボンの幼稚園は?

   休み

   ウソだろう?!

明らかに、幼稚園側の判断ミス

早々と休園を決定しておいて、混乱させないようにとの配慮だと思うけど

仮に上陸していても、早朝には台風は去っていたハズ

まぁ、そうだったとしても後片付けだ、なんだかんだで

保育どころじゃなかったかもしれませんがね



長女ウーは弁当持参で登校

ウーの勘違いか、先生の勘違いかは不明ですが

(たぶん、ウーだと思うけど)

18日にも弁当を持っていったんだよね

もちろん、勘違いだから給食が出たわけで

   お弁当を持ち帰っても、痛んでんじゃん

と思われたかもしれませんが、給食の後は早々と集団下校したので

かぁちゃんの胃袋に収まったのであります

集合場所の公園

ウジャウジャいる児童と保護者でウーが見つからず

ある程度人が引いた頃、キョロキョロ探してもいないウー

   何処に行った?!

すると役員さんの傘に入り、かぁちゃんの到着を待っておりました

ウーの赤い傘を目印に探していたので、そりゃー見つかんないわ



とぉちゃんも早くに仕事を切り上げて帰ってきましたが

平穏に過ぎた台風13号騒動

とぉちゃんのリクエストで久しぶりにフランスパンなんて焼いて

美味しく過ごしたのでありました



虹の向こうには何があるんだろうね → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】






こんにちは

タイフーンが目前に迫っているフクロウ家

長男ボンの幼稚園は休園を決定

長女ウー小学校は給食の材料が届かないということで

弁当・飲み物を持参して登校だそうです

今のところ、予想では真夜中に通過していきそうな雰囲気ですが

   もう、どうせなら休校させりゃいいのに・・・

と思うフクロウかぁちゃんです



さて前回、とぉちゃんの ”食の保養” を記事にしましたが

その続きがございまして、ハイ

というのも

食事をしたお店

とぉちゃんの遠縁の親戚のお店でして

長いことご無沙汰していたら

   久しぶりに来てくれて嬉しいよ
   とぉちゃんの取引先さんなら、恥はかかせられないからね
   ドーンと食べてって!


そんなわけで、あんな日頃お目にかかれないような品々が

出てきたそうです

ありがたや、ありがたや

帰り際には

   これ、かぁちゃんにお土産

って

こんな

特上の

一枚3,000円はする

北海道産の

  * 雲 丹 *

      0912-3

これを 2枚 も持たせてくれたのです

濃厚な甘みと旨み、とろける美味しさとはこのことです

あぁ、美味しかった♪ ゲップ…( ´З`)=3



タイフーンよ、早く去れ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】






こんばんは

フクロウかぁちゃん、ヘタリコミ orz

なんだか疲れやすい一日でございました



さて、今宵はとぉちゃん、接待中

いつもお世話になっているフクロウ家担当の営業マン

これからも頑張って頂くために手厚く接待中(のハズ・・・)

で、こんなメール届きました

0912-2 とか 0912-1 とか

・・・




イイモン、クッテンジャン (-"-怒)

ツイ サイキン

ヒトガ ナマモノデ クルシンダッテ イウノニ・・・ 

(参考記事: 「かぁちゃんの日々 9月8日の巻」 2008/9/8 )



ゴルァ━━ヽ(o`Д´o)ノ━━ァァ!!





ちっ (`皿´)

ちなみに今夜のフクロウ家の晩御飯は中華(風)

   野菜のトウチジャン炒め

   卵とコーンのスープ

   ゴハン

・・・

なんて





    質 素 な の !





でも美味しかったので良し

とぉちゃんも滅多に接待なんかしないから、良いんです

たまには良いんです

目の保養ならぬ、食の保養

とぉちゃんの口癖

   いいキッチンを与えても、出てくるものは変わらない

すまんのぉ、料理ベタな女房でな

料理は嫌いじゃないけど、得意じゃない

そんなアタイを選んだことを後悔するがいい


   ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


新品の料理本が棚には並んでおります

ちょっと位、見返してやりますかねぇ



そのうち、そのうち → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】






こんばんみ

フクロウかぁちゃんです



明日はウーのクラス会

すっかり忘れておりましたぁ

で、明日からママちゃり活用しようかと思いましたが

慣らしのつもりで今日、マメを後ろに乗せ

軽快に走ってみました

坂のほぼ天辺付近に位置するフクロウ家

行きは良い良い、帰りはつらい・・・

押して帰ったフクロウかぁちゃんです

でも、歩きより断然


      


当然といえば当然ですが、早く買えばよかった・・・



手短だけど今日はコレまで

昨日、豪華客船を見に行ったコトを記事にしようと思ったけど

時間がなくって、またの機会に・・・



じゃ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】


秋旅行の計画立てちゃう?




こんにちは

今朝の天気予報を見ていたら

久しぶりに台風が接近していることに

初めて気が付きました

ども、フクロウかぁちゃんです



昨日は長女ウーと長男ボンに自転車をあてがってみました

今月、ウーは誕生日を迎えるので

誕生日プレゼントとして贈呈

予定には無かったのですが

   コレにする

とボンは勝手に決め、頑として動かなくなってしまったので

半年程早いですが、誕生日プレゼントとして贈呈

次男マメも適当な大きさのものに跨っておりましたが

お古のミッキー三輪車が譲り受けられるコトとなりました



自転車にまつわる、ウーの話

幼稚園の卒園式での出来事

後援会会長の挨拶で

   自転車を補助輪無しで運転できる人

との問いかけに、全員ではないにしろ結構な数の挙手が!?

   結構、いるんだねぇ

なんて思っていたら

三輪車以外に乗ったことのないウーが

キョロキョロと周りの様子をうかがいながら

挙手をしているではないですか (゚ ▽゚ ;)エッ!!

   おい、ウーが手を挙げてるぞ 

気の弱い、ウーの一面が見えたような気がしました



自転車にまつわる、ボンの同級生の話

以前、父の日の似顔絵を某大型ショッピングセンターに

展示することになったボン

近辺の幼稚園・保育園の父の似顔絵が展示してありました

で、ボンの描いたとぉちゃんは

黒一色で描かれ、しかもお腹は真っ黒に塗られておりました

   オレって、腹黒いって思われてんのかなぁ・・・ ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

と、落ち込むとぉちゃん

他の子はどんな風に描いているのか

同じクラスの子の似顔絵をチェック

   これって、小学中学年レベルでない? ( ´゚Д゚`)ンマッ!!

と思うほどの丁寧な描きっぷり

名前をチェックして

   へぇー、すごい上手だねぇ、Zくん

フクロウ家全員で感心していたのでした

後日、何かの用事で幼稚園へ行き

その帰り道、テクテク歩いていたフクロウかぁちゃん

かぁちゃんを後ろからサーっと追い抜いていった自転車

そして、子供を呼ぶ母親の声

   あ、どーも、こんにちは

それはボンの同級生のお母さん

   え?今のZくん? Σ( ´゚ω゚` )

補助輪なしで自転車を自由自在に操る Zくん

字も丁寧に書いて、絵も上手に描けて、自転車を乗りこなす Zくん

ちなみにボンの場合

字は象形文字、絵は丸が基本、三輪車を乗りこなして半年

個体差があるし、親の意識差もあるのでしょうが

別の同級生のお母さんと

   ウチの子はウチの子
   Zくんのお母さんみたいには頑張りきれない


と話をしたのでありました



そして、次男マメの自転車のお話

乗りたいけど乗れない自転車

補助輪をカラカラ回し、ペダルをグルグル回し

いつか買ってもらえる日を心待ちにしているようです

でも、たぶん、きっと、絶対



    お下がりですから~っ!!



ザンネン orz



ちなみにかぁちゃんもママちゃり、ゲットです → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】


これから雨降りには必需品?
どこでもさすべえ ワンタッチ グレー

子供乗せ用さすべえ (自転車用ワンタッチ傘スタンド)

って、その前に雨の日には乗りません

ネットで自転車探すなら


お世話になってます


1クリックで1円募金


こんにちは

みなさん、清々しい月曜を迎えたことと思います

どうもフクロウかぁちゃん

地獄から無事生還しました



なんで 『地獄からの生還』 なのか

それは遡ること昨日の夜の話



週末だけど仕事の為にヒナ達と戯れられないフクロウとぉちゃん

いつもヒナ達に対して申し訳ないと思っております

   今日は早く切り上げるから、ゴハンでも食べに行こう

で、夜8時ごろ、近くの寿司屋へ出かけたフクロウ家

もちろん寿司は右から左へと一直線に進んでいきます

ヒナ達もフクロウ夫婦も満腹満足で帰宅

一時間ほど戯れた後、就寝

って、それまでは良かったんです

それまでは・・・


************************************
       * CAUTION *

  お食事前後の皆さん、ごめんなさいね
  あまり想像しないで読んでくださいませ
************************************


時間はハッキリと覚えてないんですが

胃を雑巾絞りされているような激痛で目が覚めたかぁちゃん

とぉちゃんを踏み越えてトイレへダッシュ

そして

     マ ー ラ イ オ ン  

色んなものが、色んなところから出てきます

冷や汗でダクダクになったので、ちょっと落ち着いた隙にシャワー

そして、再びトイレ → シャワー → トイレ → シャワー ・・・

これを何回繰り返したのでしょうか

   ・・・とぉちゃん、痛・・い・・・ぐぅ・・るし・・い・・・たす・・け・・・てぇ・・・

しかし、悲痛の叫びはとぉちゃんに届かず

イビキが寂しく返ってくるのみ ( ;-`д´-)

ボロボロの体を這わせてとぉちゃんに助けを求めに向かい _| ̄|○ ⇒ _|\○_ ⇒ ____○_

   ・・・腹が・・痛い・・・

と一発  お見舞いして起こし ( ゚Д゚)ドルァ!!

しかし、突然の出来事に状況が把握できないとぉちゃん

   ナニ?なに?何? ((`ω´;≡;`ω´))

トイレに篭り、全裸で放心状態のかぁちゃんを見て、やっと目が覚めたとぉちゃん

   どうすればいい?どうすればいい? ・゚・アタフタ・゚・ヽ(´Д`;ノ≡ヽ;´Д`)ノ・゚・アタフタ・゚・

とぉちゃん、こういう時に弱いんだよねぇ・・・

世のご主人様方はいかがなのでしょうか?

とりあえず病院へ行く事になり

まず、ヒナ達がいるので両方の実家へ連絡

   かぁちゃんが大変なのぉ~ 。゚(゚´ω`゚)゚。

すぐ来てくれるというので、ヒナ達の件は一安心

   ・・早く・・・救急・・車・・・・を・・・

   それより服を着ろっ!!

   ・・・先・・に・・・・救急・・・・・・を・・・
   服は・・・それか・・らでもぉ・・・間に合うぅぅ・・・からぁ・・・・ 


野次馬防止でサイレンを早めに止めるようにお願いしてたのに

家の前まで鳴らしてやってきました救急車  ピーポーピーポー

座椅子のようなモノに座らされ

ちょっぴり重量のあるかぁちゃん

3人がかりで担がれたようです

担がれたのは覚えてますが、3人ってのは覚えてません

とぉちゃんはかぁちゃんを陥れようとしているのでしょうか? ← ッテ ドコヘ?

で、マンションを出て普通の担架に乗せられた時

かぁちゃんのかぁちゃんが到着



救急車内での記憶

まずは年齢だとか痛みの具合とかを朦朧としながらも答えます

続いて、寿司は何を食べたかという質問

とぉちゃんが答えてくれるかと思いきや、少々パニック気味

   ・・えぇっと・・・さんまに・・ほたて・・・マグロがあって・・・卵とか・・・いくら・・・
   他にも・・海老とか・・・子供の・・残り・・ものとか・・・


朦朧としつつも冷静に思い出すかぁちゃん

嗚呼、救急隊員に

   よう食うなぁ・・・、痛くなって当然?

って思われたかもと、そっちが心配になったかぁちゃん

波があるとはいえ激痛に襲われる度に悶絶

しかし、その度にとぉちゃんの励ましてくれたのでね

なんとか頑張れました



救急病院へ運ばれて、血圧だの血液検査だの心電図だの

手馴れた手つきで淡々と仕事をこなす看護師さん

大の  ファンのかぁちゃん

   かぁちゃんは今、ダグとキャロルが診てくれている

なんて勝手な想像しながら、激痛と闘います

が、ちょっと激痛の波、収まり始めてます …(-ω-lll)

というより、だいぶ楽? …(-ω-lll)a ポリポリ

   もうちょっと我慢すれば、下手な治療費を払わずに済んだのでは?

そんな思いも抱きつつ、しかし、脱水で意識が朦朧、悪寒も走り始め

   あぁ、やっぱり運ばれて正解

点滴を打ってもらって、安静にします

   お母さん達が来たよ

かぁちゃんのとぉちゃん、かぁちゃん登場です

   夜中に騒がせてゴメンねぇ・・・

   ・・って?! (゚ ▽゚ ;)エッ?!


何故かフクロウ家の2軒隣に住む、かぁちゃんの叔父登場!?

   ・・叔父ちゃんも・・・ありがとう・・・

サイレンに敏感な叔父

昨夜はサッカー観戦していたようですが

野次馬魂が騒いだらしく、家を飛び出してきた叔父

記憶にはないけれど、叔父に見送られて出発したかぁちゃん

そして、入れ違いで到着したとぉちゃんのかぁちゃん

   病院へは私が行くから、子供達をお願いします

と、とぉちゃんのかぁちゃんにヒナ達を任せ

病院に向かおうとしたかぁちゃんの両親

しかし、かぁちゃんのとぉちゃんは焼酎 がまだ匂うということで

叔父が病院まで連れてきてくれたのでした

たまには野次馬も役に立つんだね



2時間近く点滴を打ち、状況説明を受けるとぉちゃん

その話をこっそり聞くかぁちゃん

   胃腸炎なので、様子を見る限りでは出すモノを出してるから
   あとは勝手に治ると思いますよ
   点滴も薬入ってないからね
   ただ、明日以降も痛みや嘔吐下痢があれば検査の必要あるから
   その時は又来て


   はい、もう勝手に治ってます Σ( ̄ー ̄;)ドキ…

そう心でつぶやいたフクロウかぁちゃんです



とりあえず、大丈夫ということで帰ることにしたフクロウ夫婦

しかし、かぁちゃん履物がありません

タクシーは呼んであるけど、さぁ、どうやって行く?

すると、とぉちゃんがスッとかぁちゃんをお姫様抱っこ!?

・・・なんて、ムリムリ (?ェ?)b゙

   せいのっ!

と気合を入れられて負ぶわれたかぁちゃん

だけど、初めておんぶしたとぉちゃんの背中

大きくて頼もしかったわん♪ ← 思いっきり惚気てみました(ゴマ ヲ スレスレ モット スレー♪)

帰宅後、疲労困憊のフクロウ夫婦はすぐに眠りについたのでした



年に1~2度は似たような経験をするフクロウかぁちゃん

次はいつになるのでしょうか?

しかし、病院沙汰になったのは初めてのコト

軽い胃腸炎なら我慢できるけれど

今回のような思いはもうコリゴリだと、心底思ったフクロウ夫婦でございます



** 余談 **

気分もよくなり、起きて体重を量り

激減した数値に大喜びするかぁちゃん

   あ、お腹がへっこんでる!!

   だって、在庫処分で大放出したばっかりだもん♪

朝からアホ丸出しのフクロウ夫婦なのでした



当分、あの寿司屋には行きません → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】


All About [食と健康]  

胃腸薬といえば、やっぱりコレでしょう
太田胃散 210g  太田胃散 整腸薬 錠剤 370錠

こんにちは

新学期が始まり、1週間

何とか無事に過ぎました



さて、先ほど長男ボンが帰宅したのですが

バスを待っている時に、寝耳にウォーターな情報を得たかぁちゃん

昨日、昭和の14インチテレビ の取材が来ていたそうで

しかも、ローカルではなく


     全 国 区 


かなり有名な番組でございました 

なーんにも聞いていなかったので

  オドロキガビーン モモヒキ桃 エロダヌキたぬき

だった、かぁちゃんでございます

まぁ、園児全員が取材されているわけではないですし

ボンの性格上、取材されている様子を遠目に見ていたことでしょう

ボンはそんなコト一言も言わないしさ

放送日の連絡が来るまで、首をローングにして待ちたいと思います

ちなみに、取材が来たという番組はこちら → 昭和の14インチテレビ

そういえば、この番組

とぉちゃんの大学時代の後輩が出演したこともありました(2006/7/19放送)

長いこと会っておりませんが、元気にしていますかね?

今日もギター片手に授業をしてますか?



フクロウ家、全国デビュー!?(気分だけ) → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】





おはようございます

やっと、夏休みから開放されたフクロウかぁちゃん

ちょっと気が楽になりました



今朝、長男ボンを幼稚園に送るときの出来事

いつも行ってらっしゃいのチューをするフクロウ家

バスに乗る込もうとするボンのホッペに

次男マメはいつものようにチューをしようとしますが

拒否されてしまったマメ

その場にうずくまり、悔しがる姿は他のお母さん方の同情(?)を呼びました

   かぁわぁいーーっ! ゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

そして、出発するボンに手を振るマメ

しかし他のコトに気をとられ、手を振ることができなかったボン

シカトされたと思ったマメはションボリ Σ(T∀T;)

   ボン、チュー、しなかったねぇ・・・ (。・´_`・。)

更なる同情(?!)を呼んだ、次男マメの朝でした



喧嘩ばっかりしてるけど、基本的には仲良し → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】






おはようございます

今日から新学期です

夏休みを皆さんはどのように乗り越えられたのでしょうか?



さて、長女ウーは今日から1人で集合場所へ行くことにしたようで

   行ってきます

と我が家を出発しました

1学期中と休み期間の登校日には

   一緒に行こう ( ´・ε・` )プー

不安そうな顔で手を引いてきたウー

突然の出来事に

   ?? (゚  д  ゚) ??

ちょっとずつ、知らない間に成長していたんだなぁと

嬉しかったかぁちゃんです



で、次は長男ボンのお支度が待ってます

ご飯を食べ、寝汗を流し、荷物も準備OK

   いざ、出発! (-`ω´-)ゞ ビシッ!

と家を出たフクロウ親子

待てど暮らせどバスは来ず

同じバス停の親子も来ず

   ・・・時間、間違えてる?

いえいえ、間違えてはおりません

   バス停、変わった?

そんな話はきいてません

   夏風邪かなぁ・・・

3人まとめて、病欠なんてありえません



   おはようございまーす

向かいのマンションに住む、年少さんのおかぁさん

   3日からじゃ、なかったですか?

   (ノ)゚Д゚(ヽ) アッチョンブリケッ!? 

ウーが今日からだった為、すっかり混同していたようです

やっぱり、かぁちゃん

この夏休み期間中、頭がトロトロに溶けてしまっていたようで・・・ ・:∵(;´∀`A)

とりあえず、夏休み続行!

もうちょっと 絶えなければ 楽しめそうです



かぁちゃんのおバカ・・・ → 
【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】







