おはようございます

雨が降りそうで降らない

降らないなら洗濯物を干しちゃおうと思ったら

降りだした

雨のバカ・・・ orz

部屋干し&乾燥機ONです


■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■


昨日はイタズラ備忘録で楽しんでいただけた(?)と思いますが

ふと思い出したイタズラを暴露したいと思います

時はフクロウ夫婦が新婚ホヤホヤの頃 

今では考えられないほど初々しかったフクロウ夫婦に

何かが起こったのでございます


■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■


とぉちゃんの風呂上り姿に遭遇したかぁちゃん

   キラリッ!! 98666

とイタズラ心に火が着いた

   と、とおちゃん!!オシリ、オシリッ!! ャバィョ!!o(゚Д゚`;o)≡(o;´゚Д゚)oャバィョ!!

   えっ何!どうした!! ((`ω´;≡;`ω´))

   オシリがぁ~~~っ!!! ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!

   何だよ~~~~~っ!!! アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ








   割れてる ( ´,_ゝ`)プッ


■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■


あの当時だったから許されたような可愛いイタズラ

今だったら夫婦喧嘩に発展していたかもしれません

とぉちゃん、本気で怯えてましたから・・・

もちろん、このイタズラは長女にも実行済みでございます

長男もそろそろ効力を発しそうなので

近いうちに実行してみようかと思います

しかし、何故そんな些細(?)なイタズラが好きなのか

それは親譲りだとしか思えません

ジィさん、バァさんはちょっとしたイタズラやサプライズで場を和ませるのが好き

その両親を見て育ってますからね

自然と身に着いていたようでございます

これからも大なり小なりフクロウかぁちゃんのイタズラは続きます

面白かったら、また暴露したいと思います



でも、イタズラはホドホドにね jumee☆peace1 → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】





こんばんは

本日二回目の登場、フクロウかぁちゃんです

衣類の分別中でして

要る物、要らない物、あげる物に分けております

お下がりの準備してるからねぇ~

姪っ子1号&2号&3号、待っててねぇ~

そして、元気に生まれてくることを

フクロウ叔母ちゃんは待っておるぞ、甥っ子3号

キミの分ももちろんあるぞ!

やっと男児向けお下がりができるようになります

ちょっと嬉しい、フクロウ叔母ちゃ・・・フクロウかぁちゃんです



さてさて、ちょいと面白いことがあったので

忘れる前に更新です

この前の週末、長女ウーと次男マメはかぁちゃんの実家にお泊り

で、翌日にはリンゴや柿、みかんの手土産を持って帰ってきました

実家の柿は甘くて旨い

小さい頃はサルの如く、柿の木へ登っておりました



早速、柿を剥き食べていたウーとかぁちゃん

すると突然ウーが変なことを言い出した

   あのね、柿の木にリンゴが沢山なってたんだよ ヾ(*´∀`*)ノ

   んなワケ、ないじゃん
   ウソ、ウソ、ジィさんのイタズラだよぉ (_´゚∀゚`)シ


   ホントだもんっ!本当に柿の木になってたんだもんっ!! (iДi)  

涙ぐみながら訴えるウー

   そうか、きっと不思議なことが起こったんだねぇ 

と少々軽くあしらいつつも

   ジィさんめ・・・ (#`-_ゝ-)

と思うフクロウかぁちゃんでした



後日、実家のテレビが不調ということで

フクロウ家で活動していないテレビを持っていったフクロウ夫婦

ふと見た柿の木

見事なリンゴが数個、ぶら下がっておりました Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

聞いてみると

ウーとマメが泊まった翌朝

バァさんも気付かないうちに、ジィさんがこっそり仕込んだらしい

   ヤッパリな (ll∀)…

子供の目では気付かないくらい

巧妙に結び付けられたリンゴたち

早く食べないと萎びてしまうのではないかと

そっちのほうが心配になったフクロウかぁちゃんでありました



携帯で不鮮明だけど、証拠写真 → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】


リンゴ (NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月)


カキ (NHK趣味の園芸・作業12か月)


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

おはようございます

昨日は小学校の給食試食会に参加してきました

久しぶりに食べた学校給食

各地域の給食の思い出話やメニュー・味付け等

色んな話題も一緒に美味しくいただいて参りました

更に次男マメを同伴していたお陰で

優先的におかわりをさせてもらいました

よって、食べ過ぎました (@´)З`))) グフッ



さて、ちょっと前のお話です

長女ウーが

   かぁちゃんの好きな食べ物はなぁに?

って聞いてきた

かぁちゃん、思わずイタズラ心に火が着いて

   かぁちゃんが好きなのはね
   若くって、ジューシーで、新鮮で
   メスの7歳くらいのウーみたいな子が好きなんだよねぇ
   ココまで育てたのはね、お前を食べるためだよぉ~
   ケェ~ケッケッケッ Ψ(+Φ∀Φ)Ψ


と、昔話に出てきそうな山姥みたいに答えてみた



泣きながら猛ダッシュで逃げてった

   冗談だよー ((´∀`)) ヶラx2

なだめて落ち着かせた後に

   あのね、ウーに内緒話があるんだけど ('ω'*)

で、耳元でささやいてみた

   ウーの耳、美味しそうだよね (-ι_- )

再び、ダッシュで部屋に籠もったウーなのでありました



かぁちゃんって、鬼? → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】





こんばんは

現在、家内一斉大処分祭を開催中のフクロウ家

片付けてんのに片付ける場所が無くって

    さぁ、困った (o-`ω´-)ンー

どうも、片付けが少々苦手なフクロウかぁちゃんです



さて、片付けをしていたら

とーーーーーーーっても懐かしい代物が現れた

当の昔に製造中止となり

今年の夏には消耗品も製造中止になってしまった

今後、無用の長物となりかねない代物

   ポラロイドカメラ

そういえば、こんなの持ってたなぁ

図体ばっかりでっかくて、作りは簡素

その割りにフィルムは高いという贅沢品とも言えるブツ

600シリーズといわれるんですが

コレね

シャッターを押すと喋るの

今時なら携帯カメラでシャッター切ると

   はい、チーズ

なんて声出たりするのは普通になってるけど

その当時は斬新だったわけさ



フィルムが残ってたか覚えてなかったので

長女をモデルに試しに撮ってみた

使い切っていたようで撮ることは出来なかったけど

シャッターの効果音に過剰に反応したヒナ達

しばらくの間、写真を撮るマネをして遊んでおりました



ポラで撮ったネコの写真も一緒に発掘されたんだけど

味があってよろしいんですわ

試しにネット検索したら、フィルム自体は製造中止だけど

販売はまだまだあるようです

が、ね、しかし、ね

1箱10枚のフィルム

お値段お幾らすると思います?

平均して2,600円位

高い?安い?どう思います?

今後の事を考えて、大人買いしてみようかと思ったけれど

その場合だと安くても軽く10万越え・・・

ポラ・フィルムで10万って・・・ねぇ・・・奥さん、どう思うよ?



このまま、ディスプレイになるか

しばらくの間、復活して楽しませてもらうか

さて、どうしましょうかねぇ・・・



近頃、トイデジに興味津々なかぁちゃんです → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】


ポラロイドの時間 (〓@53B2@文庫)


Warhol Polaroid Portraits ウォーホル ポラロイド ポートレーツ


Polaroid 600フィルム レギュラー


ども、かぁちゃん詰ってます

色んなモノが・・・



さて、先日頼んだ粉&型

(参考記事: 『かぁちゃんの日々 10月20日の巻』 2008/10/20)

届いたんで早速作ってみました

パンは ”ウリ坊パン” こと 『パン・ブリエ』

ハード系を作るのかと思いきや

ソフトフランスよりもソフトなパン・・・

でも、スライスしてトーストすると美味しいのさ

なので、作ってみたのでございます

ご近所のお友達おばちゃんのお礼も兼ねてたしね

パンが好きだって言うから、たまに作ってあげてます

駄菓子屋さんをしてるので、ヒナ達もお世話になってるんですが

とても可愛がってもらってます

時々、サービスしてくれたり、お菓子を作ってもらったり

とぉちゃんにはお漬物も戴いたりします

先日も

   ムースを作ったから、取りにおいで♪

と連絡があったので、遠慮なく戴いて参りました

で、そのお礼も兼ねて今回は焼きました



いつもは安い強力粉を使ってましたが、違いが良く分かりません

しかし、ベタベタとした生地が出来上がり

粉の種類で水の量を調整しないといけないと実感

手捏ねなら調整できるけど、ホームベーカリーじゃ難しい

気温や湿度も関係するんだろうけど

   上手く出来るんだろうか? …(-ω-lll)

と不安になったフクロウかぁちゃん

なんとか成型までして2次発酵、そして焼成

うーん、バターと香ばしいパンの香り

焼きたては、皮がパリッと中はふっくら

   まいうー ヾ(*´∀`*)ノ

スライスしてトースト、サックリして、これまた

   まいうー ヾ(*´∀`*)ノ

いつもよりもサックリ感が違うような気がします

他の粉も早く試してみたい、フクロウかぁちゃんなのであります



続いて、ミニ・マドレーヌ

いつもは100均で買ったシリコンの型で作っておりました

しかし、底に空洞が出来たり、バターの風味が活きなかったり

満足できるマドレーヌを作れずにいたフクロウかぁちゃん

今回はどうよ!って

   まいうー ヾ(*´∀`*)ノ

予定では60~70個くらい出来る予定だったんだけど

型に入れる量が少々多かったのか50個しか出来ませんでした

でもね、でもね

焼きたてはサックサクでクッキーみたい

翌日はしっとりしていて美味しかった

レシピは今までと同じだったんだけど、美味しかった

じゃぁ、今までは何がいけなかったんだろうか・・・

ナゾです σ(c_-´;。)



普通のマドレーヌ型が欲しいかも → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】


バラエティーパンの教科書―ブランジェリーコム・シノワ
 ← コレ見て、パンを作りました

お菓子材料の店 クオカ cuoca オリジナルレシピ集手作りパン応援サイト ベイキングデイズ bakingdays 冷凍パン生地でラクラク!30分で焼きたてパン
お菓子材料の店 クオカ cuoca デコレーションマフィン手作りパン応援サイト ベイキングデイズ bakingdays

後から更新

なんて思うと忘れちゃうので

速攻、更新



ちょっと鼻水が出る、次男マメ(2)

息苦しいのか

   なー(鼻)、たい(痛い)

と訴えてきた

見てみると、大きめの塊が

   よし、鼻プーンするぞ

ティッシュを用意し、鼻を出させた



勢い良く鼻から出したのはいいけれど

反動で思いっきり吸い込んだ

結果


   むせました


以上、アホな次男マメの出来事でございます

おはようございます

昨日のお昼は外ごはんでした

数ヶ月前までは平気だったメニューに対して

体が拒絶反応を起こしてしまいました

食生活の改善が引き起こした、この事態

いい傾向なのかもしれませんが

ちょっぴり寂しい気もします (。・´_`・。)

だって、その中華屋さん美味しいんだもん・・・

ドモ、フクロウかぁちゃん絶好腸絶好調です (-公- ;)



今年の春、長女ウーの学校用バッグを作ったコトをきっかけに

(参考記事: 『かぁちゃんの日々 4月5日の巻』 2008/4/5)

ミシンを楽しみたいと思い始めたかぁちゃんですが

自分のではなく、バァさんのミシンだった為

    返 還

しかし、従姉妹もミシンを生業にしている関係で

業者を紹介してもらい、単純なミシンではありますが

自分用をゲッツしたかぁちゃん キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!!!

でも、ゲッツしたのは良いけれどミシンに触れることが出来きず

    放 置

箱に入ったままのミシンを見て、寂しい思いをしておりました



小学校バザーでの手作り品作成という初仕事がやって参りました

    苦手な人は雑巾を2枚1組でOK!

1人3点提出しなければいけないバザー

大掃除で不用品や使ってなかった粗品タオルなど

処分したり使い始めたりしていたのでモノが無かったフクロウ家

仕方ないので手作り品を2点提供と思ったものの

新品粗品タオルは無いので雑巾が作れません

    さて、困った (-ω-;)ウーン

とりあえず手持ちの布っ切れでコースターを作ろうと目論んだかぁちゃん

    四角く切って、端っこを縫い合わせるだけなら

    楽 勝 ♪ (*´`*)b

しかし、考えが甘かった・・・ il|li(;-_-;)il|li

形は歪み、縫い目はボロボロ

何をどうすればこんなことになるのか?

自分でも分かりません

作り直す時間も気力も残されていなかったので

それなりに見えるよう誤魔化しつつ

長女ウーに持たせたのでありました



もし、もしもですよ、絶対有り得ないけれど

万が一の場合を考慮して一言

    買ってくれる(た)人、有難う ┏O アザ━━━━━━━━ス!
    初心者の手作りなので大目に見てね♪
    ノークレームでお願いします _| ̄|○)) ヨロシクオネガイシマス




かぁちゃん、コレが精一杯 → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】



なべつかみと布小物―好きな布で、小さなハンドメイド


1日でつくる暮らしの小物―おしゃれな布合わせを楽しんで… (セレクトBOOKS)


こんにちは

突然、思い出したようにパンを焼きはじめます

フクロウかぁちゃんです



さて、フクロウ家で焼くパンは3種類ほど

手の込んだ菓子パン系や惣菜パン系は未だ作っておりません

ていうか、作れません

不器用なものですから・・・

   じゃぁ、何焼いてんのさ?

ホームベーカリーのサイトで紹介されていた ”プレツェッン”

時々、クルミ入れて雰囲気を変えてます

とぉちゃんの好物 ”フランスパン”

でもソフト系

そして、ほったらかしの ”食パン”

しかも 「早焼きコース 2時間」 で・・・

ハード系が大好きなとぉちゃんの為に

手作りパン応援サイト ベイキングデイズ bakingdays

で、3種類のフランスパン専用粉を頼んでみることにしました



口コミ情報を基にに選出された3種類

とりあえず国産小麦にこだわってみました

北海道産フランスパン用準強力粉(F)1kg(旧商品名:フランスパン用強力粉(F)1kg)


人気があったので選ばぬ理由は見当たりません

フランスパン用準強力粉(リスドォル)1kg


初心者向きかと思ったのでチョイスしてみました

cuocaフランスパン用準強力粉(グリッサンド) 1kg


この子もついでに購入

シリコン加工ミニマドレーヌシェル10個型


小さいマドレーヌが10個も出来て、型離れも良いとの口コミ情報

2個あると便利という意見も多かったので、迷わず2個購入

   しかし、何故にマドレーヌ型を??

実はね、とぉちゃんの好きな映画に出てくるお菓子がマドレーヌなんですわ

焼きたてのマドレーヌが出てくるシーンを観て

   マドレーヌを作ろう、型を買おう

なんてコトになったんですわ

でも、だいぶ前のコトですけどね

その作品は2作目まであるんですが

2作目ではいい年のおじちゃんがマドレーヌを焼いてんですよ

可愛らしいのね、それが

ま、そんなコトを思い出したので

ついでに買うことにしたのです



さて、美味しいパンとマドレーヌを焼くコトが出来るでしょうか

今後をどうぞお楽しみに



何度かマドレーヌに挑戦してますが、成功したコトありません → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】


トランスポーター&トランスポーター2ツインパック<初回限定生産>


パンの教科書―ブランジェリーコム・シノワ
 ← コレ、欲しい

バラエティーパンの教科書―ブランジェリーコム・シノワ
 ← コレ、持ってる

フランス菓子


こんにちは

南国鹿児島も朝晩が大分涼しいというか

肌寒く感じるようになりました

皆さん、いかがお過ごしですか?

フクロウかぁちゃんです



さて、しばらく更新しておりませんでしたが

長男の運動会記事を書こうと思いながら

なかなか落ち着いて書けそうにないのです

しかし皆様に忘れ去られても困るので

ちょっとだけ

ホンのちょっとだけ、更新ついでにご案内



かぁちゃんが最近利用しているネット書店です



アマ○ンなんて大手さんもありますが

何故かコチラを良く利用するかぁちゃんです



突然ですが、<<300円分のギフトコード>> のご案内なのです

詳しくは追記で♪
↓↓↓↓↓↓↓
... 続きを読む
こんにちは

今日は、旧・体育の日です

明後日は長男の運動会デビューの日

運動会魂の火を消さないために

長男は明日、午前保育です

本日2回目、フクロウかぁちゃん登場です



さて、先ほど荷物が届きました

1010-01

しかも

1010-02

早速、中身を確認してみたいと思います

何が出るかな?何が出るかな?

1010-03

ジャン!

1010-04

ジャジャンッ!!

1010-05

ジャジャジャンッ!!!

1010-06

追加のブレード(刃)、2種類付き

  1台3役、10秒で出来ちゃう優れもの

が売りのコレ

1010-06

では中身を・・・!?

1010-08

気を取り直して開けてみましょう

1010-09

まずは

1010-10

続いては

1010-11

作ってそのまま、飲めちゃうってアレだ

4色のリング付ってアレですわ

1010-12

とりあえず全部出してみました

袋から出すのが億劫だったので、このままでスンマソン



では、何故フクロウ家にコレが届いたのか?

遡ること数週間前

体調を崩し、休んでいたとぉちゃん

退屈しのぎに観ていたテレビに映し出されたのが

まさしくコレだったのです

昔、ジューサーミキサー買いました

しかしミキサーしか稼動しておりません

しかも、年に数回も出番があれば良い方・・・

食生活を改め、野菜を大量に摂取したいと思っていた時に

こんなもん観ちゃったら、とぉちゃんの物欲が止まんない

   電話、持って来い

早速、電話しておりました

もちろん、かぁちゃんも了承しましたが

ちょっぴり後悔もしております

ま、届いてしまったし

ホントに役に立てば活躍しまくってくれることでしょう



そういえば、もう一つの荷物の中身は何?!

と思われた方もいらっしゃるかと思います

フクロウ家、大人買い(?)しました

全く同じものが箱には入っております

もう、空ける気力はございません

では、活躍することを期待して

ココで再び会える日をお待ちいただければと思います



コッチにもそのうちUPするかのぉ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】






こんにちは

曇っているなと思っていたら

案の定、雨がパラパラリ

長女は傘を持って行っておりません

せめて、下校時間だけは降らないでください

ども、フクロウかぁちゃんです



さて、皆さん

音楽CDは購入派?レンタル派?

フクロウ家は9割方、レンタルです

で、いつものようにツ○ヤへ返却へ行ったフクロウ夫婦

いつもは気にせず素通りするセールスコーナー

しかし今日は立ち止まったフクロウとぉちゃん

   どったの?

   コレ、欲しいね。予約しよう

と言ったそのブツは

【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】 でチェック

アラフォー世代に絶大な人気(?)を誇る彼女

かろうじてアラサーなかぁちゃんですが

馴染みが無いわけではありません

だってアラフォーなアニー&アネーが3人も居ますんでね



予約しようと言われても、コレもう販売されてますから~

で、結果半ば衝動買い

しかし夫婦納得の上での買い物

後悔はありません

でもね、未だ開封されておりません

夫婦水入らず、ホッとできる一時に聴きたいと思っているかぁちゃん

とぉちゃんはどう思っているかは分かりませんが

きっと同じ思いであると信じてますよ、とぉちゃん

ね、とぉちゃん、そうでしょ?!

そうだよね

そうだと言って

言ってくれよ、このヤロー

ここの判断次第では、2年後のスウィート10が危ぶまれます



来年はアラフォーの仲間入り → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】






こんにチワワチワワ

長女ウーが運動会の振替休日の為

ちょっと調子が狂ってます

今朝、危うく長男の幼稚園を放棄するところでした

どうも、フクロウかぁちゃんです



昨日はウーの小学校運動会デビュー

前日の夜から小雨が降り続け、どうなることかと思っておりましたが

雨は雨でも小降り、プログラムを組み直しての開催となりました

『午前中にかけっこ・短距離・リレーを集中的にやっちゃって

出来そうなら午後に残りをやっちゃおう!』 という内容



開会式、気合一発・応援団のエール交換とプログラムは進みます

それでも雨はショボショボと降り続きます

   あぁ、このまま振り続ければ中止かな(喜)

しかし、思いに反して止む雨、のぞく青空

そして


    照りつける太陽


日焼け対策なんて考えてもいなかったフクロウかぁちゃん

うっすら焼けたような気がします・・・ orz



結局、運動会は何事もなかったかのように淡々と進み

全てのプログラムを消化することが出来たのでした

保護者としては、ちょっと大変なコトなどありますが

子供達にとっては楽しい一日を無事に過ごせることが出来て

良かったのではないでしょうか

6年生は最後の運動会

1年生は初めての運動会

それぞれにいい思い出が出来たことでしょう

運動会を最後に転校するウーの同級生

延期だったら参加出来なかったんだよね

転校先は運動会終わっていたそうで、折角だから最後の思い出にと

参加する予定でいたからホントに良かったと思います

お天道様、ありがとう



ちなみにウーは白組

4色対抗戦だったのですが、何故だか白組はスーパー弱小チーム

オマケにPTA競技で 『玉入れ』 を行ったのですが

白組の保護者チーム(かぁちゃん含む)、スーパーへたれ …(-ω-lll)

子供達の手助けをするつもりだったハズなのに

逆に足を引っ張ってしまいました il||li & il||li

後半逆転して、3位で終了することが出来た白組なのでした



余談ですが、かぁちゃんの従姉妹の子(小6)も同じ小学校

仲が悪いわけではないけれど

付き合うにはそれなりの覚悟が必要 ← イロイロト メンドウ ナノネ、イロイロト…

何度か見かけたけれど、気付かないフリ

触らぬ蜂は刺しちゃ来ない、やぶ蛇はつつかにゃ出てこない

結果、平和な運動会でございました


今 『若い力』 って歌わないのね(ちょっとローカルネタ?) → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】






こんにちは

ちょっぴり間が空きましたが、とりあえず元気です

しかし、その間には

とぉちゃんが体調を崩し

長女ウーが発熱

長男ボンは幼稚園で負傷

(といっても、ただの擦り傷)

かぁちゃんも昨日は風邪でダウン

だたし、次男マメはいたって元気です

そして最大の出来事といえば

かぁちゃんが昨日、一つ老けたことですかねぇ・・・

風邪で頭がクラクラ

   とりあえず寝かせてくれ

そう思いながら、お祝いの準備をするかぁちゃんでありました

今日は少々頭が重いですが復活です



さて先日、ボンの通う幼稚園で某TV番組の取材があり

昨日がそれの放送日

どんなものかと録画しつつ観ておりましたが

かすりもせず

   へ、これだけ?

風邪薬を飲み、眠いのを我慢していたかぁちゃん

出ないと分かった瞬間、深い眠りへ落ちたのでございます



細々と脱・メタボ予備軍を続けているのですが

ここ20日程、大きな増減もなく過ぎておりました

(詳細はサイドバーのグラフをチェック)

   この壁を乗り越えねば

毎日自分に言い聞かせ、諦めずに耐えて参りました

そして今日、やっと壁を一枚打ち破ることが出来たのでございます

はぁ、長かった

年末までには ”-60” という数値目標をもって取り組んでおります

目標達成の暁には何かイベントでもしてみようかと思ったけれど

たぶん、何も無いです

そんな考えが浮かんだことすら、忘れていると思います

だって、かぁちゃんはそういう人ですから・・・



明日はボンの幼稚園へ行かなければなりません

運動会の予行練習があり、親子遊戯の練習も合わせてあるのです

今夜中にお面&衣装を作り終えなければ・・・

予行練習は写真撮影の場ともなります

運動会当日もね、当然写真は撮りますが

余計な観客が少ない予行練習は撮影しやすいのでございます

デジカメのスタンバイも済ませておかなければ



そうそう、ブログパーツで ”グリムス” っていうのあるんですが

今日、久しぶりにブログを開いて虹が出ていることに気付いたのです

グリムス_081002

かわいらしいですなぁ

で、その ”グリムス” とは何ぞや?

ブログで記事を更新するとブログパーツの苗木が成長し、大人の樹になります

大人の樹へと成長するとホントに植林されるらしいです

*****************************************

グリムス運営チーム スタッフブログ より
【植林】第3回目の植林が内モンゴル自治区にて実施されました。

*****************************************

見えないところで知らぬ間にエコ活動

小さなことからコツコツとです

コツコツ、コツコツとしているうちに

1周年を迎えた ”グリムス”

その記念に豪華エコグッズプレゼントの企画が!!

グリムス_p04グリムス_p01グリムス_p02

もし当たるのであれば、かぁちゃんはコレ

グリムス_p03
マザーハウス Lapin hand

以前 『情熱大陸』 に出たこともあり

その時、興味は持ったけれど忘れていた存在

発展途上国で頑張る大和撫子 山口恵理子さん

  ”自分の為ではなく、発展途上国のこれから為に”

そんな意識をもって取り組んでいるんですよね、確か・・・

マザーハウスについてはコチラ → MOTHERHOUSE

グリムスについてはコチラへ → gremz



何事もコツコツ、コツコツ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】






