こんにちは

南国鹿児島も涼しいを通り越し

寒いという言葉が多くなりました



県外(愛媛)出身者の意見です

   まだ暖かいですよ、やっぱり南国ですね
   10月くらいまで夏みたいでしたもの


だそうです

でも、やっぱり寒いです



さて、昨日は親戚の結婚式に出席してまいりましたフクロウ夫婦

挙式も参列させていただきました

思い出されるフクロウ夫婦の結婚式

カミナリを伴う大雨の中

桜島を望めるホテル内チャペルで永遠の誓いを立てた夫婦です

しかし、神父さんの背後では雷光が走り

これからの夫婦の行く末は大丈夫なのかと思われました

かぁちゃんの隣ではスポットライトが熱かったらしく

噴出す汗を拭うとぉちゃんの姿が・・・

そして、ブーケトスをした時、かぁちゃんは投げる加減が出来ずに

天井高く放り投げ、ブーケを奪取キャッチする為にスタンバイしていた女性達に

届かなかった気がします

ま、なんとかキャッチしてもらえたので良かったですが・・・

ちなみにそのブーケをゲットした女の子

約1年前に結婚しましたが、数ヶ月で離婚

しかし、その・夫婦は未だに仲良くしており復縁もあるのではないでしょうか

というか 『結婚』 という縛りは不要なカップルなのかと思われます



さて、本題の結婚式

可愛らしい花嫁さん

   かぁちゃんもあんな頃があったんだねぇ

   欠片もないな・・・

   (お互いにね・・・)

無事に挙式も終わり、ライス&フラワーシャワー

そして、挙式後のメインイベント 『ブーケトス』

でも今じゃ 『ブーケプル』 が主流

進行役の人が

   ブーケプルを行います、是非ご参加ください

しかし、遠慮してるのか恥ずかしがっているのか

なかなか出てこない独身女性の皆様

隣にいたおばさんと

   この指輪を返して、私たちが行こうか

なんて話しておりましたが、やっぱり出るわけにはいきません

当然ですが・・・

見事にブーケをゲットした女の子

後から判ったのですが、花嫁さんと誕生日も時間も同じだそう

不思議な縁で仲良くなって、ブーケも渡せて

ある意味、うらやましい仲だなぁ

そう思ったかぁちゃんです



続いて披露宴

お決まりのスケジュールで進んでいきました

和装は無しで2回のドレスチェンジ(お色直しって言わんのだね)

   可愛いドレスだね、かぁちゃんもう一回着れるかな?

   ・・・

今までお付き合いがなかった親戚の皆さんと談笑しながらの食事

コレが縁で今後、お付き合いできればと思います

花嫁さんのお手紙、涙が出そうでした

手紙の内容もですが、将来、こんな素敵な手紙を読んでもらえるのだろうか

その前にそんな機会が訪れるのだろうか

そんな事を思って、更に涙が・・・

人の結婚式では柄にも無く泣いてしまうかぁちゃんですが

フクロウ夫婦の結婚式、たぶん誰も泣いてません

披露宴はしましたが、普通の宴会と化しておりました

お約束のケーキカットとかキャンドルサービス

両親への花束贈呈もしました

でも手紙を読んだりだとかのお涙頂戴系はナッシング

高砂も作らず、友人と同じテーブルを囲んでおりました

引出物も知人から在庫品をかき集めてもらい福袋状態

後日、引出物の大きさに差があった理由を同僚に聞かれましたけどね

親戚や上司関係にはキチンとした物を贈りましたよ、もちろん

波風を立ててはいけませんので

食事も婚礼料理は値段の割りに内容が合わないという思いがあったので

普通の宴会料理を希望

色んな物をカットし、披露宴とは思えぬ披露宴となりました

その結果

   こんな結婚式は初めてだった、楽しかったよ

と嬉しいお言葉をいただいたフクロウ夫婦

結婚式の為に借金をしたり、親が出してくれたりという話を聞きますが

フクロウ夫婦、有難い事に結婚式代のおつりで新婚旅行に行って来ました

お土産代ももちろん有りました

本当に有り難いことでございます



新しい生活を始めたK夫婦

楽しい日々を過ごして欲しいと思います

新婚さんに幸あれ



結婚式の後、フクロウ夫婦に事件が起こりました

コレは次回で暴露したいと思います



久しぶりにヒールを履いたら、足がツッタ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】


ちなみに新婚旅行は北海道はでっかいどー



こんにちは

昨日は久しぶりにショッピング~に行きました

次男マメを同伴でしたが

いつに無く大人しいマメ

ゆっくりお買い物を楽しめました

ども、フクロウかぁちゃんです



さて、買い物を満喫したフクロウかぁちゃんですが

実は事件(?)が起こったのでございます



今度の日曜はとぉちゃんの親戚の結婚式

詳しく言うと

   『とぉ様の従姉妹の子』

が結婚するそうで

実際はとぉ様夫婦で出席するところなんですが

とぉ様、足が少々不自由

外出するのが大変だったりするわけで

それなら長男夫婦(フクロウ夫婦)が代理で出ましょう

ということになったんザマス



久しぶりの結婚式へのご招待

何を着て行こうか、靴はどれにしようかと見てみてビックリ

しばらく履いていなかった靴たちは無残な姿

そうね、どれも10年近く履いてましたからね

それなら新しい靴を仕入れましょう

で、買い物に出かけたフクロウかぁちゃんザマス



足幅がちょっと広めのかぁちゃん

気に入ったデザインは今流行の細身のものばかり

   (かぁちゃん、大丈夫かよ・・・)

内心不安になりつつも

   ちょっと広めの靴はコチラですよ

と店員さん

ジャストサイズ!ナイスデザイン!

   コレください♪

と、支払いはとぉちゃんから預かったカード

   すみません、ご本人様でなければ使えません
   奥様だという事は分かっておりますが
   カード会社も最近は厳しくて・・・


   カード会社が言うんじゃ、仕方ないですもんね
   犯罪も増えてるし


そう言いながら現金払い

あぁ、諭吉よ


   さ ら ば じ ゃ




予定外の出費は痛いね → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】


セシール
セシール - 人気のブーツが¥3,990~

こんばんは

今日は天気が優れずに

ダークな一日だったフクロウかぁちゃんです



えーっと

昨夜、ヒナ達を実家に預けていたので

今朝迎えに行ったフクロウ夫婦

前回、実家の柿の木にリンゴがなった事件がありましたが

(参考記事: 『長女ウーの日々 10月25日の巻』 2008/10/30 )

その後はどのようになったか

気になりませんか?

えっ?気にならない?!

そうおっしゃらずに、まぁまぁ

で、柿の木を見たらね

ぶら下がってんの、まだ

もしもし、ジィさん 

今週は結構、雨が降っちゃってんだけど・・・

長女ウーも

   あ、まだリンゴがある♪
   あれーっ!結び付けてあるよ!!


   アレは落っこちてダメにならないようにしてるんだよ

   違うよ、結んで下げてあるんだよ

ジィさん、もうこのサプライズは使えないね

しかし、日にさらされ、雨に打たれたリンゴたち

この後どうなっていくのか

嗚呼




ナイナイナイ、ナイナイナイ、ナイナイナイ、モッタイナイ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】


     

忘れぬうちに記事、記事・・・・

ということで、本日2回目の登場フクロウかぁちゃん

早速、本題へGOです



昨日、長女ウーが帰宅後

席替えをしたと報告してきた

   誰と座るの?

   えーと、ナッキー・・・じゃなくて、ナツキちゃん♪

   お!あだ名で呼び合ってんだね!
   ウーは何て呼ばれてんの?


   ・・・ヨッシー・・・

恥ずかしそうに答えるウー、ふふっ可愛いじゃありませんか

   そうか、”ヨッシー” なんだね




その夜、とぉちゃんに報告

   あのね、ウーにあだ名があるんだよ、ね、ウー

恥ずかしそうにモジモジするウー

   おぉ、そうか!
   で、何て呼ばれてんだ??


   ・・・ヨッシー・・・

   恥ずかしくないよ、ちゃんと言ってごらん

   ”ヨッシー” って呼ばれてるの

   そうか、”ヨッシー” か
   でもな、ウーは ”ヨッシー 2号” だぞ
   とぉちゃんが ”ヨッシー 1号”
   ボンとマメは ”3号” と ”4号” だ!!
   ガーハッハッ (≧▽≦)


   それを言うなら、ジィ様が1号じゃない?

   お!それもそうだな ガーハッハッ (≧▽≦)

説明いたしますと、フクロウ家はかぁちゃんを除き

4羽とも ”ヨシ” で始まる名前なのでございます

プラス、ジィ様も・・・

すごく内輪ネタで申し訳ないですが、備忘録ってことでご勘弁を



あ、思い出した

ウーが生まれた頃の思い出話

姉1号がウーをあやしてくれた時のコト

   ヨッシー♪

と呼んだら、とぉちゃんが返事したコトがあったわ



ちなみにかぁちゃんが小学生の頃は ”イデオン” 、分かる? → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】



ヘンなあだ名はイヤ


こんにちは

土曜の午後、いかがお過ごしでしょうか?

昨夜、ヒナ達と 『クレヨンしんちゃん』 を観ながら

ふと気になったこと

とぉちゃんが帰ってきてから訊ねてみた

   ”みさえ” とかぁちゃん、ダブらない?

   ・・・ Σ(゚Д゚;)ギクッ

無言ほど解りやすい返事はないなと

そう悟ったかぁちゃんです


■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■


11月に入り、世間はクリスマス商戦が始まってきました

とぉちゃんの仕事もクリスマスが稼ぎ時

世の中不景気ですが、稼がせてください

というのは置いといて

10月くらいから、長男ボンの頭の中では

ジングルベルが鳴り続けているようでございます

突然、思い出したように

   明日、クリスマス?サンタクロース、来る? (o・´ェ`・o)

と聞いてくる

   来月まで待て
   あと、お利口にしてないとサンタは来ぬぞ


そう、お決まりのお返事をするかぁちゃん

あまりにもしつこいので、一度、こう答えたことがある

   ボン、来月になったらね
   サンタ・クロー がね
   ”閉店ガラガラー” って言いながら来るんだよ

すると、意味が分からないボンは

   えっ!ホント!! イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

と大喜び

それを聞いていたとぉちゃん、大笑い

フクロウ家、今日も平和です



本日はコレまで、閉店ガラガラー → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】



映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
 ← 結構泣けます

ミッキーのクリスマスの贈りもの
 ← 先月、コレ観たせい?

ども、3連休はいかがでしたか?

フクロウかぁちゃん、たぶん太りました

明日から再び頑張ります



さて、些細なことですが

FC2の共有テンプレート(2カラム愛用のかぁちゃん)を散策していて

目に付いたのが、現在のテンプレート

フクロウかぁちゃんが愛して止まない郷土のシンボル

    桜  島

ありがとう作者様

当分、愛用させていただきます

じゃ、コレで今日はおしまいです








って







    それだけですかぁ~? (# ゚ Д ゚ #)ハァ?








ハイ、それだけです → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】



長渕 剛 ALL NIGHT LIVE IN 桜島 04.8.21



