どうも、年賀状印刷

とりあえず終わりました

取り替えたプリンタは普通紙でもハガキでも

一枚ずつ、丁寧に手差しをしてあげないと

複数枚を巻き込んでエラーになっちゃうので気を付けていたんですが

一度だけ、たった一度だけやらかしてしまいました

しかも義父母の分で・・・

仕方ないのでフクロウ家の分で間に合わせました

最近、年賀状を出す枚数が減ってきています

長く会わなくても親しくしてもらっている友人・知人には出しておりますが

慣例的にしか出していない人に対しては悩みます

悩んで悩んで出したり、出さなかったり・・・

そんな事を繰り返していくうちに減ってきました

結婚式に出席してくれた方々にはと思っていましたが

一方的な挨拶状になったり、音信不通になったりと

寂しい関係になっている方もいるので、それはね、省かせてもらってます

じゃ、宛名書きでもするとしましょうかって思ったら

住所録・・・




     どこじゃーっ!!ΣΣ└(゚ロ゚;)┘!!




見つかんない

去年は喪中だったからなぁ、一昨年の年賀状で書いてみるか・・・な・・・ ザワァ(;;゜д゜;;)ァァァ...



出てこい、住所録 → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】


住所録 バインダー式 大きめ住所録 B5


でか楽 住所録


おはようございます

今頃ですが、年賀状印刷です

しかし事件です

プリンタが動かなくなってしまいました

普通紙にテストプリントして、いざ本番

そう思ったときです

プリンタの電源が落ちておりました

   (*´・д・) アリャ?

電源を入れなおそうとしても、虚しくカチカチと押す音がするだけ

コンセントが抜けたのか?

いえ、抜けておりません

サポートサイトを見ても見当たる原因がわかりません

てか、電源が入らないからエラーコードが判るはずありません




さぁ、どうする!! o(;д;o)オロオロ(o;д;)oオロオロ




しかし、かぁちゃん慌てなーい慌てない

こんなときは別のプリンタに出動してもらいましょう

余計な余白が出来ちゃうけど気にしなーい

だってさ、とぉ様家の年賀状も印刷しなきゃいけないのさベイビー

時間だって残されてないのさベイビー

宛名書きだってしなきゃいけないのさベイビー




・・・はぁ、残念な気分の朝でした・・・




更新している場合じゃ、なくなくない? → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】


今年の年末年始は、寝正月決定


フクロウかぁちゃんからのクリスマスプレゼント

おバカな動画を皆さんへ

迷わず追記へGO!


... 続きを読む
おはようございます

本日はクリスマスなので、とりあえずお決まりのご挨拶

  ねぇ、メリーさん、栗と酢と鱒を用意して頂戴!!

・・・



   えぇっ!? (((・´д`・)))



どうもフクロウかぁちゃん、ケーキの食べすぎです

だって今年も大きなケーキを頼みました → ケーキ(12/26以降に公開予定公開)

では、本題へ移りたいと思います


∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


ヒナ達には24日から25日になるときにサンタはやって来ると

教え込んでいたフクロウかぁちゃん

長女ウーと次男マメはクリスマス会が終わる頃には眠ってしまったのですが

長男ボン、なかなか寝てくれません

   さて、どうしよう (´-ω-`)ウーン...

仕方がないので寝かしつけてから、小細工をすることにしたフクロウかぁちゃん

とりあえず、ボンと一緒にココアとクッキーをヒナ達のプレイルームに準備して

ベッドへ潜り込みます

   ボン寝たか?どうだ?

確認しつつ、とうとう一緒に寝てしまったフクロウかぁちゃん

「最悪、早起きすればいいや」 なんて軽く思っていたし

今までもそうしてきたのですが、最近、朝寝坊なかぁちゃん

長女ウーと一緒に目が覚めてしまいました Σ( ̄Д ̄lll)

時計は6時半を指しています

   サンタさん来たかな! ドキドキドキ゚+。:.゚(・´艸`・)゚.:。+゚ドキドキドキ

   Σ(゚Д゚;)ギクッ 太陽が昇ってからじゃないとダメよ!! 

なんて訳のわからない理由でとりあえずトイレに向かわせ

リビングでとぉちゃんにウーを任せて、かぁちゃんは速やかに小細工を開始します

ヒナ達のベッドの足元にオヤツブーツを仕込み

ココアを一気飲みし、クッキーをわざと散らして食べ

プレイルームにプレゼントをドーンと出します

今年は図鑑のセットを3羽で楽しんでもらうようにしていたのですが

宅配便で来た状態、ラベルだけ剥がしダンボールの状態で置いておきました

小細工、コンプリートです


∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


さて、リビング(コタツ)で待機させていたウー

そ知らぬ顔で横に座り

   寝てるときにさ、誰か足元でゴソゴソしてなかった?
   かぁちゃん、眠れなかったよ


   私も誰かが足をコチョコチョしたよ、チクチクしたしトナカイかもね (〃゚艸゚〃)

   寝てる足元をゴソゴソしてたんだったら、ベッドのところに何かあるんじゃない?

   ちょっと見て来る! ゚+.ゎくゎく.+゚((o(。・ω・。)o))゚+.ぅきぅき.+゚

   ・・・

   とぉちゃん、かぁちゃん!来て!! ゚+o。ヾ(*゚∀゚*)ノ。o+゚

掛け布団をめくって出てきたオヤツブーツが3つ

「サンタさんが来たよ!」 の一声で飛び起きたボンとマメ

しかし、寝るのが遅かったボンは再び布団をかぶります (@゜m゜@)プッ

自分の分を握りしめ、プレイルームに向かったヒナ達

   ココアを飲んでるよ!クッキーもかじってるぅ~!!キタ━━━(´゚д゚`)━━━!!!!

   ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

   この箱、何?コレ怪しいよ!

   ねぇ、ボン。昨夜、こんな箱なかったよね

   うん ┣¨キ┣¨キ┣¨キ(*゚゚*)┣¨キ┣¨キ┣¨キ

箱を開き、出てきた14冊の図鑑

「スゴイスゴイ」 と喜んでくれておりましたが

明らかにオヤツブーツとサンタがココアを飲んだコトの衝撃の方が勝っておりました

ま、喜んでもらえたので良かったのではないでしょうか


∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


とりあえず来年は寝坊しないようにしたいと思います

しかし、ヒナ達ががいつまでサンタを信じてくれるのか

この小細工がいつまで通用するのか

不安なフクロウ夫婦なのでありました



ちなみにとぉちゃんにはウィースキー大好きー♪ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】





こんばんは

来週から冬休みがやってきます

はぁ~、頑張りましょう

フクロウかぁちゃん防衛体制調整中



さて、昨夜の出来事です

やたらと鼻をホジホジしている長男ボン

   きったないなぁ、ホジホジしないっ!

   ガンダムが入った

   はぁ?

   ガンダムが入ったの!!

   そんな訳・・・

   あ゛っ!!

確かにガンダム入ってました

もちろん本体ではなくパーツです

ピンセットで取ろうにも既に奥に押し込まれ

鼻をかませても、吸い取ろうとしてもビクリともしません

病院へ行こうとしても時は7時を過ぎ

夜間救急しか残されておりません

内科と外科は常駐しているのですが、耳鼻科については要問合せ

先生が夜間救急に来てくれる場合と耳鼻科の病院へ走る場合とあるらしく

市町村合併で大きくなった我が鹿児島市

果ての病院だったらどうしよう・・・

しかし、先生が夜間救急へ出向いてくれるとのコト

仕事中のとぉちゃんに夜間救急へ向かうことを伝え、いざ出発

夜間救急へ着くと先に到着していたとぉちゃんが我らの姿を探しておりました

事の次第を話し、待合室で先生の到着を待ちます

   ボンさん、お入りください

椅子に座り、先生(♀)がピンセットで鼻の穴を広げ覗き込みます

   あら、入ってるわね
   何が入ったの?


   ガンダム

ピンセットでは取れなかったらしく

   耳かきみたいなので取りますね

再び、ピンセットで鼻の穴を全開にされホジホジ

コロンと出てきました、ガンダムの手

何種類か手のパーツがあるのですが、出てきたのは握りこぶしのタイプ

他には手を広げたタイプだとか、ビームサーベルが握れるようにしてあるタイプとあります

握りこぶしタイプだったからコロンと無傷で出てきたけれど

他のタイプだったら、厄介だったかも知れません

でも、逆に考えると吸い込みやすかったということ

しばらく、ガンダムは禁止となりました



*追記* 2008/12/19 21:17

ボンに一つ訴えたいことがある

出世払いでいいから、今回の診療代を請求したい

3,150円

ガンダムのパーツを鼻からほじりだすのに

3,150円

年末の物入りなこの時期に・・・

ホントにおバカなんだから・・・ 


去年は次男マメが鼻におもちゃを詰め込みました → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】





こんにちは

先週末はびっくりするくらい寒かったのに

今週はポカポカと暖かく過ごすことが出来ました

急激な気温の変化はかぁちゃんの体調を翻弄させてます

辛うじて風邪菌に打ち勝っているフクロウかぁちゃんです



昨日は長女ウーの持久走大会がありました

男女、各2組に分かれ校庭を4周走ります

お世辞にも運動神経抜群とはいえないウー

どのような結果が待っているのでしょうか?



3組目にエントリーされているウー

スタンバイしている時の表情は緊張して・・・ない

ま、1年生だし何処まで理解しているかは定かではないし

一生懸命に走ってくれるだろうと次男マメとその一部始終を見守ります

で、スタート

先頭集団の中に紛れてしまったのか姿が見えません

「何処だ?何処だ?」と探していると集団の後ろをテケテケ走る姿を発見

   はぁ~っ!? ( ;-`д´-)

予想もしていなかった状況に思わず絶句

さすがにビリは嫌だったらしく、後ろを確認しつつ走るウー

2周目、3周目にちょっとペースアップして2人追い越し

ゴール手前でもう1人抜けそうだったけど、そのままゴールとなりました

結果22位

うーむ、かぁちゃん、走るの早くなかったけど遅くもなかった

中の上くらい?

とぉちゃんは早かったらしい(本人談)

かぁちゃんの遺伝子の勝利?なのか・・・

ちょっと、気合を入れなおさないといけませんね、ウー



その後、同じクラスのママとちょっと立ち話

   ウーちゃん、名前を呼んで応援したらね
   こっちを振り向いたのよ!
   余裕のある走りをしてたわねぇ~


   Σ(゚◇゚;) えっ!そうだったの!!

順位が気になって振り向いたのではなく、呼ばれて振り向いたウー

来年は走りに集中してもらいたいものです


決定版!!爆風スランプ大全集



走る~走る~♪ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

寒いです ガクガク((((゚Д゚))))ブルブル

キーボードを打つ指が予想もしないキーを打つので

いつもより時間がかかっております

こんにちは、フクロウかぁちゃん風邪気味です



さてさて、最近のフクロウ家では野菜スープがブーム(?)です

冷蔵庫にある野菜をコレでもかと入れて、あっさり野菜スープを作るかぁちゃん

夜作ると大抵、翌朝まで楽しめます

しかし、同じ内容だと飽きる習性のあるフクロウ家

夜はノーマルスーツノーマルスープ

朝は春雨を入れたり、カレー粉入れたりして別物となります

今日はどうしようかと思っていたら

   ショートパスタ入れたらどう?

   サラダ用のマカロニしかないよ

   それでも良いんじゃない?

で、早速マカロニを鍋へ投入

   ピザ用チーズと粉チーズも入れちゃえ

そして、出来上がり

   ウー、毒見味見してみ

   おいしー♪ ((´∀`*))

新たなスープアレンジが仲間に加わったフクロウ家であります



しかし、それでもスープが余ったワケでして

(残ったマカロニがスープを吸って逆に増量?)

   さて、どうしよう б(-ω-`;)ン-…

今日は長男ボンが午前保育だったので、かぁちゃんとマメを含め

3羽分の昼ごはんを用意しなければなりません

困ったかぁちゃんはグラタン風にアレンジしてみようと試みたのであります

グラタン皿にスープをいれ、卵を食べたいと言うボンの為に巣篭もり風

チーズとパン粉と少々のバターを載せて300度のオーブンでおよそ13分ほど

はい、出来上がりました

マカロニ&チーズ入り 初めはあっさりだった野菜スープ 巣篭もりグラタン風

なかなかにして高カロリーなお味でした

ちょっぴり胃が重いです ゲップ…( ´З`)=3



週末、霧島って所に急遽出かけましたが、水道が凍りかけてました アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】






1128-1

断るに断れず、↑に行ってきました

   松ヶ根部屋?誰?

そう思われた方の為に優しいフクロウかぁちゃんは教えてあげます

松ヶ根親方とは・・・


   すもう 元大関・若嶋津 すもう ドスコイ


そして女将は、知ってる人は知ってるよね!

元・歌手の


    さん


生歌、聴いてきました

最近の相撲については全くと言っていいほど疎いので

知ってるすもう力士すもうは居ませんでした、ごめんなさい・・・

郷土出身の親方の部屋なのに・・・

今年は花咲かなくとも、来年以降頑張って

話題に上るようなすもう力士すもうが育って欲しいと思います

すもうすもう頑張れ日本人力士!!すもうすもう

外国人力士に負けちゃダメだ!! 

激励会のお土産には

相撲協会カレンダー&松ヶ根部屋カレンダー&お茶碗 

もらってきました

子供同伴OKだということだったので家族5羽で行ったら、5羽分もらえました

ちょっと、ラッキー♪

歌うみづえさんは追記にて・・・


高田みづえ シングル・ベスト30


ベスト・コレクション

... 続きを読む
いやー、次に書くっていってから

ドンだけ待たせてんのよ

では早速、フクロウ夫婦に起こった不幸(?)をドウゾ



無事に結婚式を終えて、家族内の二次会も無いということで

   じゃ、帰るか

ジィさんに迎えに来てもらおうと携帯に電話するも

   現在、電波の届かない・・・

実家に電話をしてみても

   現在、近くに居りません。しばらくたってから・・・

   ・・・

   ・・・







   何処行ったんじゃーっ!! 
   ゴルァ━━ヽ(o`Д´o)ノ━━ァァ!!



出かける時は連絡してと言っていたのに・・・ orz

いつもはの鍵を持っているものの

この日に限って、万が一の為にと鍵を実家に置いてたフクロウかぁちゃん

帰るに帰れず途方にくれるフクロウ夫婦

   とりあえず、腹減った

とぉちゃんがそう言うので、トボトボと歩くこと約20分

安くで美味しい天麩羅が食べられるお店へ行ったものの


    順 番 待 ち


待つほど気力に余裕は無かったので、裏の黒豚料理のお店へ向かった夫婦

お店オリジナルの焼酎とおつまみで時間を潰します

再び、ジィさんの携帯へコール

   今、終わったの?
   みんなで大きな水車を見に来てたけど、もう帰るから


   (出かける時は、連絡するようにお願いしていたはずだけど・・・)

子守をしてもらっていたので、口にはしませんでしたけどね

久しぶりに食べた 『バラかつ』 が美味しかったので許します

その後、フクロウ夫婦は無事に帰ることが出来たのでした



最近、更新してません。というより、してられない( ;∀;) → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】





