こんにちは

今日は長男ボンが大役を果たしてまいりました

といっても、1人で何かをしたわけではありませんが・・・ 

誕生会の舞台を格好良く披露してくれました

一年前は慣れない幼稚園にどうなることかと心配しておりましたが

色んな経験を積んできたようで、知らぬ間に成長し

   おにぃちゃんになったな

そう、実感したのでありました

とぉちゃんも仕事の都合がついたので

成長した姿を見る事ができました、良かった



全体の誕生会が終了し、クラス毎の誕生会になりました

ケーキを親子で一緒に食べ

インタビュー形式で色んなQ&Aやプレゼント贈呈

そして、メインイベントの宝物紹介

ボンはとぉちゃんに買ってもらったラジコンカー

買ってもらった日から

   誕生会に持っていくんだー♪

そう言って、とても大事にしておりました

晴れてそのラジコンをお友達に見せる事ができて、本当に嬉しそうでした

かぁちゃんはてっきり、先日買ってもらったガンプラかと思ってたんだけど

迷わずに

   ラジコンを持っていく

と言った、その言葉が嬉しかったです

子供ってすぐに気が変わってしまうけれど

半年以上、ラジコンを宝物と思ってくれていたんだなと思うと嬉しいですねぇ

ま、これから先も宝物である可能性は低いですが・・・



誕生会~お帰りの会も終了

最後にお祝いをしてくれたお友達へのお礼で

5人のお母さん(かぁちゃん含む)が一列に並び、ギューします

一人ずつ、みんなに・・・

おや、早くもボンがやってきましたよ

一番目に並んだお母さんと

   とんとん、パチパチ、さようなら♪ギュー♪ ( ´∀`)人(´∀` )

そして

   (((* 'з')(*゚▽゚*)チュッ♪
   
   ∵・゚ゞ(゜ε゜ヽ)ぶっ

一通り(5人)にチューしていったボン

帰り道も会うお友達に投げキッスを大盤振る舞い

男も女も先生もお構いナッシング

   どこで教育の仕方を間違えたんだろうか・・・

軽い男にならないように気をつけようと思ったフクロウ夫婦なのでした



チュッ(*ゝз・)ノ^☆ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】


    

こんばんわ

初めて幼稚園の懇親会ランチ(クラス別)に参加してみました

   コレが幼稚園ママの集団か・・・

改めて知らされたフクロウかぁちゃんです


時々ゴハンを食べに行くところは

幼稚園(小学校)ママさんの集まりに使われており

いつも横目で見ておりました

   いつか私もこんな風になるのかしら

なんて思っていた十年前

知らぬ間にそうなっておりました

年中は3クラスあり、長男ボンが籍を置くクラスは

招集をかけると集まる率がダントツで高いらしい

   仕事なので・・・

と軽くお断りし続けていたのですが(実際、仕事だったし)

同級生の親及び子供の顔と名前が1年たった今も一致せず

更に小学校に上がった時に

   同じクラスだったかしら?

なんてコトにならない為に参加してみました

   年長になる時、クラス替えの可能性があります

と毎年いわれますが、9割方持ち上がりなので

あと1年の間に覚えればいいのです

でもね、なかなか幼稚園に行く機会も少ないので行ってきました

家で仕事をしてるとなかなか世間話をする相手がいない

ちょっとしたストレス発散が出来たのではないかと思います

来月は幼稚園全体の懇親会があるけれど、それはお断り

聞いてみると、それに関しては参加率が低いようです

大抵の人は年長の時に参加するので特に問題はナッシング

懇親会の後、クラス毎に2次会の計画があるらしく参加者を募っておりました

場所はフクロウ家から徒歩10分

担任も参加するそうで、担任のあんなコトやこんなコト

根掘り葉掘り聞いてみたいですねぇ 

お酒も飲めるし、なんだか楽しそうだわ

とぉちゃんの許可が出たら参加してみたいと思った

フクロウかぁちゃんでありました



帰りの送迎バスで飲兵衛がバレました → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】




フクロウ家にやってきたコタツ

ホットカーペットの上に設置してあるため

滅多に電源の入ることはありませんが

やっぱり、良いモンですなぁ・・・ (*´ω`*)

コタツといえばミカン

今年は何故か、柑橘系のもらい物が多い

小ミカンからボンタンまで種類も大きさも様々

見ているだけでオナカ一杯、処理しきれません

時間が出来たら、大量のマーマレード作りに励みたいと思います

そして、コタツと聞いてもう一つ連想するものはナンでSHOW?

かぁちゃんの場合はネコ

昔、実家では飼ってましたからねぇ

2匹の雌ネコ(親子)が同時期に子ネコを産んで

ネコ屋敷化していた時期もありましたねぇ・・・

というわけで、コチラの動画を観てニャー




先週はポカポカと春を思わせるような陽気だったのに

今週は冬へ強制送還 ガクガク((((llФwФll))))ブルブル

風邪の脅威に震えたフクロウ家でしたが

大事には至らず、しかし、再びインフルエンザが流行っているという噂

(但し、フクロウ家近辺に限る)

長男ボンの担任が週末にインフルエンザに倒れてしまいました

26日はボンが半年以上も楽しみにしている誕生会が控えております

確か、年少の時も誕生会に体調不良で休んだ担任

   まさか、恒例行事?

復活することを祈ります



さて、中途半端なまま放置されている

 『2月9日の巻』 の最終回でございます



  = ざっと、あらすじ =

長男の発表会の朝

日曜の朝なのにドタバタ劇を繰り広げ

なんとか無事に発表会に間に合ったフクロウ家

しかし発表会の間は自由奔放に過ごすフクロウ家の面々

2部構成の発表会、入れ替えの際に場所を取り直したけど

逃走を図ったフクロウとぉちゃん

大人しく出番を待ちたい3羽のフクロウ親子でしたが

次男マメが暴走し始めましたよ?!

さぁ、どうする!かぁちゃん!!



抱っこしても、おもちゃを出しても、おやつを出しても

泣き、暴れ、うるさいやら腹が立つやら

隣にいたベイビーにも飛び火してしまい

泣き声の二重唱 <(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)>

ボンの出番まではもう少しあったので会場外へ脱出

再び、園庭で遊びたいと駄々をこね始めたけれど

そうは問屋がおろしてやるものですか!!

そうこうしている内に、舞台裏へ移動するボンの姿が見えました

   ほらぁっ!ボンが来るよ!!

マメの思考回路が珍しくまともな答えを弾き出しました

   中に行く♪

コレはチャンスとそそくさと会場へ戻ります

ビデオをスタンバイし、念のためカメラもバッグから取り出します

しかし、それが間違いの元でした

カメラをむんずと抱きかかえるマメ

首からカメラを掛け、レンズカバーを取れと指示してきます

スイッチが入っていないと文句を言い

一丁前なポーズで写真を撮ろうとしています

   おとすーっ!! Σ(゚Д゚;) 

ビデオを撮りつつ、カメラ マメに気を配り

まともに舞台を観ることは出来ませんでした ゥソ━━lllorzlll━━ン…

折角の晴れ姿、残念です

ビデオもちゃんと撮れたか、怖くて未だに確認してません

DVDを作って販売するので、それが出来るのを待ちたいと思います

出番が終わったので外に出た3羽

園庭でボーっと疲労感を味わっておりました



とぉちゃんも戻り、ボンを引き取って家路へついたフクロウ家

簡単に昼ごはんを済ませ、お出かけの準備です

そう、久しぶりにお外遊びの計画を立てていたのでございます

予定時刻にとぉ様・かぁ様、ミーさん(妊娠10ヶ月)、姪っ子3号が

フクロウ家にやって参りました

全員フクロウカー1号に乗り込み、いざ出発! ☆イッテキマース☆ε=ε=ヾ(@´=∀=)ノ

でもね、行き先が未定だったのです

決まらないまま走り続けるフクロウカー1号

   どこ行く?何する?

で到着しました、マリンポート鹿児島

ボールやフリスビーで久しぶりに体を動かしたもんだから

帰る頃には疲労困憊

2時間くらい遊んだのかなぁ

帰り際、3年ぶり位にとぉちゃんの友人ファミリーと遭遇

偶然ってあるもんだねぇ~ ( ´_ゝ`)y-~~

日も傾き始め、風も冷たくなってきたので

   調子がいい時には、また遊ぼうねー

で、解散した一行でございます



まぁ、フクロウ家にしては珍しく充実した(?)休日だったわけです

公園から戻った後

もちろんフクロウ夫婦は  晩酌  です



公園の様子はコチラです → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

090222-1

上のヒナが下のヒナを叱ります

その様子を見て

   はて?どこかで見たような・・・ (´-ω-`)ウーン...

そう、我が姿です Σ(-∀-`lll) クチョウガ オナジ...

”叱る” と ”怒る” は違います

頭ごなしに言われると反発心が生まれます

結果、いい方向へは向きません

分かっているのに、経験してきたのに

難しいですねぇ・・・ (´-)旦~~


口うるさい自分が時々イヤになります → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】


    

090219-1

長女ウー

昨日、6本目となる乳歯が抜けました

しかもやっとの思いで・・・

というのも、この乳歯がしぶといのなんのって

4日前位から抜けそうな状態になり

2日前位には宙ぶらりんの状態

かぁちゃんは幾度となく、ピッと引っこ抜きたい衝動に駆られ

しかし、 「イカンイカン・・・」 と衝動を押さえ込み

いろんな意味でお互いに耐え忍んだ数日間でございました

最終的にはゴハンを食べるのも苦痛になってきまして

コレはホントにマズイので

   帰ってきたら歯医者に行くよ

しかし、大の歯医者嫌いのウーは

   行きたくない・・・

そう言い残して、泣きながら学校へ出発したのでした

内心、連れて行っても無理だろうな・・・と思いつつ

帰宅を待っておりました



予想に反して笑顔で帰ってきたウー

どうやら授業中にポロリンと抜け落ちたそうです

痛みと歯医者から解放されたウー

夕食は以前のように食べられるようになったのでございます

めでたし、めでたし



でも、歯は無きゃ無いで食べにくそう →  【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】


乳歯を守ろう 歯みがきジェル 45ml


グラディー/gladee ティース歯みがきセット・虫歯


子どもの歯をじょうぶにきれいに―虫歯を防ぐ、歯並びを良くする (主婦の友ベストBOOKS) (主婦の友ベストBOOKS)


090217-1
↑ クリックすると見やすくなります

長男ボン

昨日の夕方には熱が下がり、復活したのですが

今日は咳がまだ出るので休ませました

本人は 「行く」 と言ってましたが

今日の鹿児島は冷えます

ぶり返されても困るので、大事をとりました

良かった、軽症で済んで



友人・サリーと月イチで手作り会を決定しました

但し、第1回目をいつ行うかは未定です → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】




090216-2
昼ごはんに ”辛ラーメン”(辛い袋麺) を作って

   カプサイシン、カプサイシン・・・

と唱えながら、ハフハフ食べていると幼稚園から電話

熱があるので迎えに来てくださいとのコト

迎えに行くと、横たわっているボンの姿がありました

先生に起こされて飛び上がったボン

いい感じで眠ってたんだろうな・・・

この冬、フクロウ家はインフルエンザの予防接種を受けなかったので

小学校や幼稚園で色んな流行モノをもらってこないように

気をつけておりました

そのお陰かどうかは分かりませんが

特に病気に悩まされることはなかったフクロウ家

ココに来て、発熱という風邪らしき症状が・・・

フクロウ家に蔓延しないことを祈るばかりです



最近、この投稿形式が気に入ってます

そのうち飽きると思いますが・・・



そういえば 『2月8日の巻』 近いうちに最終回(予定) → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】






090216-1

実際はココまでありません

右手を上から左手を下から背中に回すと手は届きますが

逆の場合は届きません

単純に体が歪んでいるのが原因ですね

でも、おなかのタルミは無関係です



単なる暴飲暴食&運動不足、そして気の緩み → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】





090215-2

長男ボンがかぁちゃんの似顔絵を描いてくれた

嬉しいけど、何故か悲しい・・・

『たこまま』 ・・・か・・・
090215-1


頑張れ、私・・・ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】








こんにちは

昨日から黄砂が舞っております

困るほどの量ではないのですが

鹿児島市内が霞んで見えません



さて、今日こそ最終回にしたい 【2月9日の巻】

かぁちゃん、沢山はしょってみたいと思います



  = 前回までのあらすじ =

朝早くからバタバタ忙しく動き回るかぁちゃんを尻目に

ノンビリ過ごすとぉちゃん&ヒナ3羽

なんとか、発表会の開演に間に合うものの

園庭で遊ぶマメ、そして見守るとぉちゃん

様子を見に行く為、ウーを1人会場に残したかぁちゃん

そして、ウーの事を忘れてしゃべるかぁちゃん

慌てて戻り、退屈そうなウーを外で遊ばせることにしました



2部構成の発表会

ボンの出番は一部の最初と2部の最後から3番目

退屈な時間が流れていきます

途中、1部と2部の観客の入れ替わりがあるので

その隙に再び場所を取り直し、外の3羽を呼び戻します

   今電話があって、取引先さんが今から来るっていうけど・・・

   って、今から?ゴハンを一緒にウチでする?

   どうしようか・・・

しかし、2部の観客がワラワラと入ってきて、再びギュウギュウ詰めの会場

   近くでお茶するから、ビデオだけ撮っておいて

   観ないの?   

と聞こうとしたら既に取引先さんに電話をしているとぉちゃん

   あ、今から外に出てきますよ
   人ごみが苦手だから外に出たいんですよ~、あはは
   じゃ、○○で待ってますぅ~


   ・・・

   じゃ、行ってくるから終わったら連絡して

というわけで、残されたかぁちゃん・ウー・マメの3羽でボンの出番を待ちます

が、2部が始まる前にマメが退屈になって騒ぎ始めましたからぁ~

その4へ続く!



次回こそ最終回? → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】


コーヒーでも飲んでリラックス


昨日の夜

何気なくつけたテレビ

何気なく変えた番組

そこに映し出されたのは

地雷原に住む子供達

うーむ

色んな事を考えさせられました

今のかぁちゃんが出来ること

小さな手助けになるのであればと思って登録していた

クリックするだけで募金ができる「イーココロ!」


ブログパーツまで貼っておきながら

一日一回のクリックを怠ってました・・・

他にも同じようなサイトもあります

良かったら皆さんも1クリック募金

して見ませんか?

かぁちゃんが登録している 【イーココロ!】 では

1クリック=1円募金、またはネットショッピング代金の一部が募金に当てられます

まずはどのようなサイトか覗いてみてくださいね

かぁちゃんのブログパーツからもクリックしてみてね



こんばんは

昨日は一日を記事にするには時間的に無理だったので

早速、続きに参りたいと思います

じゃないと忘れちゃう


  =簡単なあらすじ=

長男ボンの発表会があるため、慌しく支度をするかぁちゃんを横目に

ノンビリ過ごすフクロウ家の面々

ガンプラを2体作り、出発予定時刻目前にも関わらず

楽しげに電話をするとぉちゃんの姿に

怒りが爆発寸前のかぁちゃんでした・・・



で、電話の相手はとぉちゃんの実家

発表会が終わったら遊びに行こうと約束していたので

義妹ミーさんの体調やら段取りやらを確認していたのでした

   後からでも出来るじゃんよぉ~

と思ったけど、後でバタつくのもイヤなんで

   ボンは1番目に出番があるんだから、急いでよっ!!

やっと状況がつかめた とぉちゃんは

   ナニ?!急ぐから~っ!!

予定時刻は過ぎてしまいましたが、まだ十分に間に合う時間

観覧席はギュウギュウ詰めなのは毎度のことなので

「どっかに入り込めればいいや」 位の気持ちを持っていなければなりません

開演5分前に到着し、ベビーカーをとぉちゃんに任せ

かぁちゃんとウーで場所取りに行きます

その後、やって来たとぉちゃん

   あれ?マメは?

   え?一緒じゃなかったの?もしかすると、園庭で遊んでるかも

仕方無しに外へ出たとぉちゃん

ボンの1個目の出し物も無事に終わり、すぐ戻るからとウーに荷物の番人を任せ

かぁちゃんはマメの様子を見に行きます

アスレチックを恐る恐るではありますが、見事に遊びこなすマメ

うん、うん、大きくなりました

このまま、4月には年少組へ投入しちゃう?

いやぁ・・・まだ早いかなぁ・・・

同じクラスの保護者さんと一緒におしゃべりしながら見守ります

何か、忘れてるかぁちゃん

ナンだ?ナンだっけ??


   あ゛っ!!


ウーのコト忘れてます

あの子は一人ぼっちが苦手です

すぐ戻るって言ったのに・・・

とぉちゃんは仕事の電話がなり続け、やっと終わったので

とぉちゃんに再びマメを任せ慌てて戻ると

   寂しくて泣いちゃった・・・

   ボンの2個目は最後の方だからソレまで遊んでおいで

あぁ、すまなかった娘よ

久しぶりの幼稚園を満喫してくれたまえ



また次回へ続く・・・(この調子だと、いつまで続くのやら・・・) → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

 



本日、甥っ子が1人増えました

めでたい

めでたい記念に動画をどうぞ



先月末、体調が優れなかったミーさん

最近は調子が良かったので退屈そうな姪っ子3号の為に

昨日は発表会の後、一緒に公園へ遊びに行きました

今朝、体調が気になって電話をしたら 「産気づいて入院した」 と言われ

数時間後には 「産まれたよ」 と連絡が来ました

臨月に入っていたので早産ではありませんが20日程早い出産

ま、新しい命の前途が明るいことを祈ります

milk家の皆さん、おめでとう♪


こんにちは

さっきまで良いお天気だったのに

怪しげな雲行き

ちょっぴり雨が降ってきて、慌てて洗濯物を取り入れました

どうも、フクロウかぁちゃんは筋肉痛



さて

昨日は長男ボンの発表会でございました

その為、日曜日だというのに慌しい朝から始まりました

6時半からナンダカンダと雑用を済ませ

ボンが起きてきました

その後、「おはよう」 と寝ぼけ眼のとぉちゃん登場

   とぉちゃん、ガンダム作って♪

   ボンよ、ガンダムどころではないぞ

8時20分にはお迎えバスがやって来るボン

早く支度を済ませて送り出し

その後、みんなの支度をしなければならないかぁちゃん

沸々と怒りボルテージが上昇

   しょうがねぇーな

とぉちゃん、ガンプラ工作開始です

   (;´-`).。oO(ぇ・・・・)

少しずつ形になっていくガンダムを見ながら、ボンとウーは朝ごはん

そんなこんなで出来上がり

次男マメもやっとこ起きてきて

とぉちゃん、かぁちゃん、マメの朝ごはん

マメも

   アンダムーゥ(ガンダム)♪

一丁前にガンプラを与えてもらったマメも作ってくれと催促

で、2体目のガンプラ工作開始です

   ( ´゚д゚` )えぇぇ…!!

9時半から開始の発表会

もしもし、とぉちゃん?

年中組は合同で1番目に挨拶と歌の発表があるのですが・・・

この時の時刻は8時過ぎてました、確か・・・

歩いて幼稚園へ行くので9時までには出発したいと思っていたかぁちゃん

   ① 2体目のガンプラ完成
      ↓
   ② とぉちゃん朝風呂
      ↓
   ③ 着替えて
      ↓
   ④ 火元・戸締り確認
      ↓
   ⑤ 出発して
      ↓
   ⑥ コンビニでビデオのテープ買って
      ↓
   ⑦ 到着

②~⑦は予測ができるけど

ガンプラを作るのにどれだけ時間がかかるのか

かぁちゃんはとても心配

   最後まで作っちゃうの?帰ってからでいいじゃん

内心思いながらも、様子をうかがっておりましたが

なんとか30分程度で出来上がった、2体目のガンダム

   さて、とぉちゃん準備しようか

って、どこかへ楽しそうに電話してますからーっ

何処にもそんな余裕ありませんからーっ

嗚呼、かぁちゃんの怒りボルテージはレッドゾーン目前です



というわけで、次回へ続く → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】



あ、そうそう

発表会の後に購入予定だったガンダムのプラモデル

略して  RX-78-2 GANDAM ガンプラ RX-78-2 GANDAM

土曜日にかぁちゃんとウーが劇団四季に夢中になっている頃

3羽で玩具屋さんで買ってきてました

たまたま出来た時間を有効活用したようです

さて、誕生日はどうするんでしょうか?




1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
 ← 長男ボンはコレ

1/144 FG ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
 ← 次男マメはコレ

HGUC 1/144 MSM-10 ゾック
 ← とぉちゃんはコレが欲しかったの?(確認中)

こんにちは

今日、長男ボンは午前保育でした

午前中のみの保育

朝送り出したら、あっという間に帰ってきます

折角なら普通に2時まで・・・

と思いましたが、これからボンは髪を切りに行ってきます

だって、明日は発表会

ぼさぼさ頭じゃ可愛そうです



で、浦島太郎のオペレッタをするというコトで

何の役をするのかと思っておりましたが、予想通り


    亀さん    亀さん 


期待通りの役にちょっとウキウキなかぁちゃんです

一年前に入園し、この半年くらいで急激な成長を見せてくれるボン

去年の発表会では号泣し、舞台に上がれないのではと心配するも

笑顔でカバ君ダンスを踊ったボン

今年の発表会ではどのような姿を見せてくれるのでしょうか?

楽しみです

亀役は3人おり、誰よりも亀らしく演じてくれたらと思います

亀よりも亀らしく演じることが出来たら、かぁちゃん大喜びです

とぉちゃんからは却下されましたが・・・ ← 当然?

そういえば、最近はガンプラが欲しいとが出来るほど訴えてきます

立派に役をこなせたら、3月の誕生日にガンプラを用意しようかと思います

でも、それまでガマンできないだろうなぁ・・・



浦島太郎は7人、既に定員オーバー。よって4人は浜辺に置いてけぼり? → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】








おはようございます

今週は天気に恵まれて洗濯日和が続きますが

やっぱりこの時期は日照時間が少ないので

洗濯物が乾きにくいです

どうしたことかと考えておりましたが

フクロウ家の洗濯機

乾燥機能がついておりました

半乾きにすれば良いコトに今頃気が付きました

もう、かぁちゃんったらおバカさんですな



さて昨夜のコトです

フクロウ夫婦はある企業の講演会&懇親パーティへお呼ばれした為

ヒナ達はかぁちゃんの実家で待機です

その時のお話

   マメはトイレを覚えたの?

   ん?

   2回、「おしっこ」 って自分で教えてくれて
   トイレでおしっこできたけど


   工エエェェΣ(-`Д´-屮)屮ェェエエ工

フクロウ家ではいつも事後報告

試しにオマルに座らせても、遊ぶだけ

する時はするだろうと位にしか思ってなかっただけに

衝撃が走ったフクロウ夫婦

はやり3歳、少々遅めのスタートではありますが

このチャンスを逃す手はありません

少しでもオムツ代を浮かせるチャンスです!!

かぁちゃん、気長に頑張りマッスル (о'∀'♭)♭ ヤッホーイ♪



懇親パーティではケーキ食べ放題!(男性が8割ほど占めていたのでね) → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】






こんにちは

昨日は節分でしたね

豆、撒きました?

では早速、本題へGO!



鹿児島でも馴染んできました

   恵方巻き 恵 方 巻 恵方巻き

たまに行く回らないお寿司屋さんで当日注文したら

      完   売

当日の夜7時ごろのことでしたから、当然と言えば当然

なので、もう一軒の回らないお寿司屋さんで恵方巻を頼みました

   恵方巻と太巻きの違いは何?

   太さが違うだけで、中身は同じなんですよ

   じゃ、太い方でいい

ということで、太巻きを3本購入いたしました

とぉちゃんとかぁちゃんは1本ずつ、ヒナ達には1本を3等分

いざ東北東を向き、黙々と太巻きを頬張るフクロウ家

去年までは長男ボンと次男マメが脱落し、喝を入れられておりましたが

今年は5羽が黙って、ひたすらにモグモグ

いつもは遊びながら食べるボンとマメですら

   ムシャムシャ( ´)Д(` )。゚。 ムシャムシャ( ´)Д(` )。゚。

いつもと違う様子に思わず噴き出しそうになったフクロウかぁちゃんでありました



年の数だけ豆食べたら、もうパンパン → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】





こんにちは

今日はポカポカ陽気な鹿児島

かぁちゃんも陽気です



さて、鹿児島といえば桜島がシンボル的存在

世界一大きな大根 『桜島大根』 もココの名物

かと思いきや、とても小さな 『桜島小みかん』 も美味しゅうございます

火山ではありますが、麓では鹿児島(桜島)名物がわんさかです

その桜島では長淵剛さんがオールナイトライブを決行し

記念のモニュメントまで作られてしまいました

そう、鹿児島で野外ライブといえば 『in 桜島』 でございます

ま、そんなコトはいいんです

今朝のニュースで浅間山噴火が話題となっておりました

桜島も活火山、最近は活動が活発化しておりましたが

そして本日、規制レベルが引き上げられました

くわばら、くわばら

   だから、どうしたの?

いえ、個人的なことなんです

かぁちゃんが最近見る夢が

   噴火 火 山 爆 発 噴火

今朝もそんな夢を見ちゃったんです

そしたら浅間山噴火なんてニュースやってるし、桜島もドッカンドッカンだし

ちょっぴり不安になったフクロウかぁちゃんです

何事も起こらないことを切に願います


桜島関連のニュースです

yahooニュース(国内)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090202-00000031-jij-soci

yahooニュース(動画)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/mbc/20090202/20090202-00000004-mbc-loc_all.html

時事ドットコム(世界の火山 写真特集)
http://www.jiji.com/jc/d2?p=wfm00101-07690454&d=004soc&rel=y&g=soc


フクロウ家の避難体制は、整っておりません → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】



ボルケーノ [DVD]


長渕 剛 ALL NIGHT LIVE IN 桜島 04.8.21


桜島―噴火と災害の歴史


