おはようございます

先日は結婚記念日だったわけですが

ちょっと後日談があるのです

最近、営業車を購入したフクロウとぉちゃん

地方へアチコチ走り回るのでナビとついでにETCも付けました

で、最近のナビって便利ですね

記念日の登録が出来るんですわ

で、とぉちゃんは結婚記念日が一番近い記念日ということで登録していたらしく

3日前くらいからナビに電源が入ると

   ”結婚記念日が近づいてます”

って有り難いような、迷惑なようなメッセージが表示されまして

当日は

   ”今日は結婚記念日です”

って表示され

   はいはい、教えてくれて有難う (ェ)

そんな気持ちになるわけです

普通、当日まで表示されたら翌日は平穏にスタートするはずなのに

エンジン掛けてぇ~ 青色の車 ブルル~ン

ナビに電源入ってぇ~ テレビ ピピッ


   ”結婚記念日が過ぎました”

   工工エエェェΣ(゜ロ゜ノ)ノェェエエ工工


ダメ押しの一言 …(-ω-lll)

きっと、このプログラムを考えた人

過去になんかあったんでしょうね・・・

頑張れ、プログラマー



今日は祝日、何しよう → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】


    

こんにちは

今日はドーンヨリ曇り空でございます

かぁちゃんの胴回りは日に日に大きくなり

ラブラブ真っ盛りの ”くわばたりえ”さん のように

   コアリズムでもやってみっかなぁ・・・

なんて考えているフクロウかぁちゃんです



さて

先週の金曜日はフクロウ家の9周年記念日でありました

山あり谷あり、谷あり、谷あり、谷ばかりな9年では有りましたが

スウィート10まで後1年となりました

よーく、ココまで続いてんなぁと、日々思っております



で、ひと月前くらいにとぉちゃんは取引先である地元の某○山観光ホテルに

アニバーサリー・ディナーの予約を入れていたらしく

   わーいわーい

と喜んで出かけたフクロウかぁちゃん

最上階にあるレストランで市街地の夜景を望みつつ、美味しい料理に舌鼓

かぁちゃんの後ろで現役を引退したと思われる夫婦が食事をしておりました

で、ちょっと会話がかぁちゃんのミミに入ったんですわ

   新婚旅行で行ったところに、もう一度来れるなんてね

フクロウ夫婦もこんな会話をする日が来るのかなぁ

ちょっと羨ましく思えたフクロウかぁちゃん

目の前のとぉちゃんの姿を見ながら

   食事管理と運動をするようにせねば、お互いに・・・

と現実を見つめ直しておりました



ディナーの食材にはとぉちゃんが食べるのを控えなければならないものが

ふんだんに使われており

   今日だけは特別、特別・・・

と呪文のように唱えながら食べ

途中、ワインをボトルで頼んだフクロウ夫婦

   ワイン=水

そんな感覚で飲んでしまうフクロウ夫婦のペースの速さに

フロアスタッフが付いていけず

   お客様のペースに合わせられずにすみません

なんて謝られ

一つ下のかぁちゃんの従兄弟が働いてて久しぶりの再開を果たし

(居るのは知っていたけど、気付かなかったし、その時は忘れてた・・・)

会計の時には

   今回はご招待と伺っておりますので、受取れません!!

と断固拒否されたりと、少々コジャレタ雰囲気とは違いましたが

楽しい食事となりました



ご招待してくださった某城○観光ホテルのI様、有難うございました

フクロウ夫婦は翌日、焼酎を持ってお礼に行って来ました

来年はどんな記念日になるのでしょうか

10年目という節目ですよ、とぉちゃん



   期待してるよーん♪



今日もフクロウ家は平和です → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】


    

こんにちは

久しぶりの更新です

さて、早速ですが昨日は次男マメの幼稚園デビューでした

といっても、未就園児クラスですがね

幼稚園に行くと真っ先に遊具へ突進していくマメですが

同じような匂いを感じたのでしょうか?

未就園児のところへ率先して向かっていきました

手遊びや体を使った遊びを1時間程度

最後には紙芝居を観て帰ってきたのですが

思いのほか普通に、いたって普通に過ごすことが出来ました

   知らない間に成長してたんだなぁ

と嬉しいかぁちゃんでした

かぁちゃんは絶対、外に逃げ出したり騒ぎ出したりして

外のお友達や保護者に迷惑をかけるのではないかと心配していたのです

フクロウ家に戻った後も

ハジメマシテのプレゼントでもらったアンパンマンのナイロンバッグを持って

   幼稚園に行ってきまーす

と嬉しそうに登園・降園ゴッコを一人で楽しんでいる姿を見ていて

ホノボノとしていたフクロウかぁちゃんでありました


来月は早速、遠足に行ってきます → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

おはようございます

今日は小学校のPTAがあります

そして、幼稚園は入園式の為に休園

今年は小学校の役員をするかどうか悩むところですが

(6年間のうちに1回はやらなきゃいけない暗黙ルール有り)

なるべくなら低学年のうちにする方が得なので

今年が最後チャンス?

今年、上手く逃れられたら場合には

来年ボンが入学した時にでもと考えております

仮に役員になった場合、17時までかかるので

ボンとマメを連れた状態で3時間近く小学校で過ごすにはちょっと・・・

なのでジィ様に迎えに来てもらい、今は

   パラダイスです

わずかな1人時間を有効活用したいと思います



話は変わりますが、ディズニー映画の共通点をまとめた動画です

   へー、なるほどねー

同じコトをしているのにキャラクターや背景が変わるだけで違って見えるんですね

ちょっと感動




静かな時間はサイコーです → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】


かぁちゃんのお気に入りは以下のとおり

    
こんにちは

ベランダに積もった火山灰を水で流して排除し

やっと窓を開けることができます

あぁ外の空気って気持ちいい、硫黄臭は別として・・・

でも、火山灰ってヤツはとてもシブトイ

キレイに流したつもりでも奴は水に紛れて潜んでいるのである

水が渇くと姿を現す火山灰

風が強くなったら、また温室生活の始まりです

コタツは撤去され、扇風機が活躍

さすがにクーラーだけでは電気代を考えると

毛穴からナゾの液体がピューピュー噴出しそうですからね

しかし、屋上の火山灰にまでは着手する勇気が無く

だって水道代も馬鹿になりませんから・・・

これからも降灰が続く可能性があるので

これは自然の力に頼りたいと思います



さて、ヤボ用でネットを開きヤフーニュースに目をやると

ビリー隊長、ナニやってんのよ~っ!

  ビリー隊長 日本人と再婚!6月大阪市内で挙式

久しぶり目にした名前、時々、ビリー隊長のDVDに手が伸びるも

すぐさま元の位置へ・・・

体を壊してまでする必要は無いですからね

とりあえずはお幸せに


ビリー隊長もすっきゃねー → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】



  
こんにちは

さっき、鹿児島市は暗黒の世界を体験しました

久しぶりに桜島の火山灰が鹿児島市内へやってきました

久しぶりだからなのか大盤振る舞い

あっという間に飲み込まれていきました

その様子はコッチで → 噴火 

今日はコレだけです

090408-1.jpg

いやぁ、気が付けば次男マメ

3歳になってんのに、未だ本格的なトイレトレーニングを

やってなかったんですなぁ、嗚呼、こりゃ失敗

長女ウーも長男ボンも3歳までには済んでたんだよね

ウーに関してはほぼ完璧

ボンは夜のオムツがまだ手放せない状態だけど

夏休み前のお泊り会までには

   いけんかせんといかん!

訳ですよ、ホントに

まずはマメのオムツが外れたらオムツ代が格段に軽減されるわけで

ちょっと手がかかるくらいドウってこと無いって

当の本人がトイレは嫌がらないし、事後報告ではあるけれど自己申告してくれるし

季節的に暖かくなってきたし、春休みも終わったし

やっぱり上の姉兄がいるとお手本になるんだね

興味も持ってくれるし楽しそう

ウーもボンも手伝ってくれるしね

日中のオムツが外れる日は、そう遠くないと思われます

頑張れ、マメ

ボン、キミのオネショ対策も通販で頼んだわ

負けずに頑張れ、ボン



天気が続くことを願います → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】


  

こんにちは

今日も私 ”猫のニャーニャ” がお送りいたしますニャー

0403-1.jpg

かぁちゃんが春休みの宿題を終わらせたのでご報告ですニャー

今回もバッグなのですが、前回より大きめで図書バッグだそうニャー

0403-2.jpg

生地は淡いグリーンの帆布ですニャー

ポケットの口のところにはピンクのギンガムチェックでアクセントをつけたニャーね

コレはバッグの内布とお揃いニャー

0403-3.jpg

縫い目がちょっと雑な感じがするのは、どうも調子が悪かったみたいニャ

折角だからキレイに仕上げたかったようだったけど

かぁちゃんはもうイッパイ、イッパイだったみたいニャーよ

0403-4.jpg

そうそう、ポケットの口のところはバイアスを作る予定だったらしいけど

コレもいろんな意味でイッパイ、一杯だったみたいニャ

でも、コレはコレで結構いい感じでニャイ?

0403-5.jpg

連絡もらった寸法には入ってなかったんだけど、マチをつけたニャー

ウーちゃんの意見を参考にしたらしいんニャけど

マチがあるほうが容量が増えるでしょ、使いやすいらしいニャーよ

で、コチラには6cm、ピンクには4cmのマチをつけてあるそうニャ

0403-6.jpg

持ち手はコチラもテープですニャ

ベージュで大人しいカンジにしてありますニャー

0403-7.jpg

完成した二つのバッグは入学式までに間に合ったニャーね

後はお届けするだけニャー

姪っ子1号チャン、待っててニャー♪

0403-8.jpg


ピンクのバッグを作った翌日に風邪らしき症状で、かぁちゃんはぶっ倒れたニャー
復活して週末に作るつもりでいたら、小旅行に行くことが決まったので大急ぎで作ったニャー
ぶっちゃ毛、かぁちゃんまだ不調 → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

