鹿児島でも豚インフルエンザの感染が確認されたそうです

マスクを作るつもりでいながら

未だに材料の発注にまで及んでいなかったかぁちゃん

嗚呼、ダメジャン・・・



さて、先週の日曜日は長女ウーの保護者参観でしたが

今週の日曜日は長男ボンの出番です

幼稚園で色々と準備をしていたようで、巣に帰ってくる度に

   今日はねぇ、紙粘土でカッコいいの作ったんだ♪

などと嬉しそうに報告してくれていたのです

しかし、それは当日の朝に起こったのです



家族総出で幼稚園に向かう予定のフクロウ家

前日、異常なくらいに睡魔に襲われていたフクロウ夫婦

かぁちゃんは辛うじて朝、起きることが出来たものの

頭がまだまだホケ~っとしていたわけです

そんなこんなしているうちにヒナ達も起きてきて

ウダウダと支度をするわけです

目覚めが悪かったかぁちゃんの手抜きゴハンを

ウダウダと食べるヒナ達

そこへ、やっととぉちゃんが起きてきました

30分そこらで出発しなければいけない時刻

   サッサと支度して行こうなぁ

しかし、ウダウダし続けるヒナ達

チョビチョビしか食べないウー モグモグ (((´~`))) モグモグ

ジュースをこぼすマメ ヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ

片付けようとして更にジュースをこぼしたかぁちゃん あゎゎ(゜д゜;;)))))≡((((;;゜д゜)あゎゎ

とぉちゃんの質問に対して、まじめに答えないボン ♪(≡∀≡σ)σ

結果、とぉちゃん


     キ  レ  タ
   
((-_-))ゴゴゴ…━(( 乂 ))━(ノдヽ)━…ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!


   オレは行かない (o`3´o)

と言うとぉちゃん

謝りたくても、あまりの剣幕に謝れないボン il|li(;-_-;)il|li

謝らないことにヒートアップするとぉちゃん ヵッチ―(`OωO´#)―ン....

ショックと怖さで泣きじゃくるボン 。・゚゚・(iДi)・゚゚・。

ウーは黙々と支度をし、マメはワケが分からずチャランポラン

かぁちゃんは2人の仲立ちをするも、もう

        どうにもとまらない
    

なんて、リンダ困っちゃう状態だった訳です

   本気でとぉちゃんが行かないって言っても、行かなくては!
   しかし、ボンがとても楽しみにしてたんだから、後からでも来て貰わなくては・・・


色んな事を考えながら、かつ、支度をするかぁちゃん

ナンとか仲直りをしてくれた時には、もう登園予定時間をとっくに過ぎており

歩いて行くには遅すぎるため、急遽タクシーを手配

どうにか間に合ったフクロウ家だったのです



ま、無事に保護者参観を終え、幼稚園を出たフクロウ家

炎天下の中、歩く気力を失っていたフクロウ家

再び、タクシーで帰ったのでありました



みんな、仲良くしましょう → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】





おはようございます

しばらく本家を放置しておりましたら

グリムスが、グリムスがぁ~~~っ

早よ、記事書いてあげてぇ~

栄養補給、栄養補給~~~っ!!

枯れないで~~~っ!!



って、そんな時

ウワサ(?)のバトンがフクロウかぁちゃんの元へ りにゃん様 より

回って来たではあーりま戦艦大和 碇


☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆

        自己紹介バトンのルール

  ・7日以内に書きましょう
  ・嘘偽り無く書きましょう
  ・アンカー禁止
  ・回した人はその人がやったかどうかを見に行きましょう
  ・書いてない人には罰ゲーム

☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆


・・・らしいです

アンカー、ダメなんでしょ?

こうなりゃ、やけっぱちでぇい

当って玉砕されてみようと思います

では、早速GOです


☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆

** アナタの名前 **

    フクロウかぁちゃん

** 年齢 **

    3●歳(今年アラフォー入り予定)

** 呼ばれ方 **

    とぉちゃん → 「実名」(普段) or 「実名-子+ちゃん」(ご機嫌取り)
    長女・長男 → 「ママ」
    次男 → 「おかーしゃん」

** 好きなもの **

    食う ((´~`))
    寝る (-w-)Zzz...
    太る (((*) ̄ ^  ̄(*)))

** 今現在、恋人は? **

    と、とぉちゃんに決まっているではないかぁ~ (p・Д・;)アセアセ

** 好きなタイプ **

    サバサバ・テキパキした人  

** 嫌いなタイプ **

    グチグチ・ウダウダした人

** 好きな映画 **

    ネズミー系なら 『ポカホンタス』
    宮崎系なら 『もののけ姫』
    コメディー系なら 『オースティン・パワーズ』 『赤ちゃんの逆襲』
    カーチェイス系なら 『トランスポーター』 『TAXI』シリーズ
    最近レンタルしたのでは 『ドラゴン・キングダム』 『バンテージ・ポイント』

** 好きな音楽 **

    スカ → スカパラ、サイコー
    
** 送り主を色に例えたら? **

    『カフェ・オレ・ボウル』 の りにゃん様 → ほんわかした水色

** 好きな食べ物 **

    最近、かぁちゃんのハートを射抜いた

    某地元大手スーパーの某支店に入っている豆腐屋さんの 『ゆばとうふ』

    ・・・なんか、商品名を間違ってる気がする・・・

** 回す人3人 **

    『清く・正しく・おもしろく!』 の 母上様 → シングルマザーは強し

    『トホホな子ども日記』 の みい様 → トホホでもアハハな毎日

    『*南国快楽生活*いつかBALI♪』 の ハイジ様 → I BALI
    
** 回す人を色に例えたら? **

    母上様 → 白、しかも純白 → 実はキレイな心の持ち主っぽい

    みい様 → 黄色 or レモン色 → 明るくて楽しそうな雰囲気

    ハイジ様 → 濃い目のオレンジ → 活動的 かつ バリ的イメージ

** 罰ゲーム **

   お題その①
    ・そのとき、ふと僕は思った(悲劇バージョン)
    ・そのとき、ふと僕は思った(お笑いバージョン)

   お題その②
    ・自分が考えるもっともエロい事(R18バッチ来い!!)


☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆

以上、自己紹介バトンでしたが

いかがだったでしょうか?

かぁちゃんからのバトン、受取ってもらえるでしょうか

母上様、みい様、ハイジ様

ヨロシクお願いしまーす 


△▼△ 追記 △▼△

かぁちゃんが回しちゃった皆様、スルーOK牧場です
バトンをもって行っちゃいたい人も問題ナッシングです
気が向いたアナタ、やってみたいアナタ
 
   どうですか?



ブログからブログへ、スタートは誰だか辿ってみる? → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

