何日ぶりだっぺか?

お久しぶりーな登場なフクロウかぁちゃん

太々とした体で細々と生息しております



さてさて

本日は次男マメの幼稚園デビュー

いわゆる 『体験入園』 というイベントに放り込んでみました

幼稚園に着き、受付を済ませ、荷物の始末をしたら

即時退散したフクロウかぁちゃん

後追いをしてくれるかと淡い期待を胸に抱いておりましたが

おままごとコーナーにまっしぐら ?(゚д゚;)

いえ、いいんですよ別に・・・ ィヂィヂ(o´・ェ・`)σ|

そういう風に育ってくれているので、実際に助かってますから



園での様子はお迎えの時に先生から聞いた範囲でしか伺えないのですが

大きなトラブルもなく、それどころか率先して皆を誘って遊んでいたようです

途中では在園児がお遊戯を披露してくれて

しかも、それは長男ボンのクラスだったそう

やっぱりアニキだね

いいトコ見せてあげようと、いつになく緊張気味だったらしい

しかし、目の前で踊るアニキの姿を発見できずにキョロキョロしていた次男マメ

先生に教えてもらって初めて気が付いたオッペケペーぶり

アニキよ、コレに懲りずに頑張ってくれたまえ



今日は幼稚園に行けるということで

朝からかなりハイテンションだった次男マメ

長男ボンの登園バスに乗らんばかりの勢いだったマメ

来年の4月からはピッカピカの幼稚園生

どんな園生活が繰り広げられるのか楽しみである反面

3羽のヒナの中で悪代官的な存在の次男マメ

どんなトラブルを引き起こしてくれるのか・・・

かぁちゃんはとーーーーーーっても


   心配です (。-`ω´-)



今から少しずつ入園・入学準備始めてます → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】


    

『Wii Fit』 の箱をやっと開ける気になったフクロウかぁちゃん

ヒナ達が寝静まっている明け方

ゴソゴソと箱を取り出し、中身を確認

設置予定場所を軽く片付け、設置完了

では早速、電源を

   ポチットナ φ(・_・ )

おぉ、起動しました キタ━━y=-(゚∀゚)・∵━━ン!!

続いて 『バランスボード』 との通信をと・・・

   ・・・ しーん ・・・

   ズガ━━━━(ll゚Д゚ll)━━━━ン!!

ヒナ達に見つからないようにと設置した場所は物陰に隠れるらしく

上手く通信が出来なかったようです _| ̄|○ ガク

今までの十数分を返して・・・

で、何とか隠しつつ、通信にも成功し

   いざ、チャレンジです (`・ー・´)b

まずは手っ取り早く出来そうな 『有酸素運動』 より ”フープ” を選び

ぐりんぐりんと腰を振ってみました

   おぉ、腰がゴリゴリ鳴るぅ~っ!! (;:゚:;д;:゚:;)

と背後に視線を感じ振り返ると

長女ウーが寝ぼけ眼で眺めておりました ドキ───∑(゚Д゚;)───ン!!

   これはかぁちゃんの秘密兵器だから、触れてはならぬ

そう教え込み、その場は終了

こそこそと隠して何事もなかったように、朝の支度を始めたかぁちゃん

そんなこんなで残りのフクロウ家の面々が起きてきました

素知らぬ素振りをするかぁちゃん

   あっ!ゲームがあるっ!! (o゚Д゚o)ぉ♪

   ギクッ!!∑(゚Д゚ノ)ノ
   いや、これはゲームではなく
   悪い人が来ないように監視をする機械だからね!
   絶対触っちゃダメだよ!! プンε=(`・д・´)=зプン


一番見つかってはいけない、長男ボンにいきなり発見され

ピンチを迎えたかぁちゃんでしたが、最もらしい言い訳で乗り切ることに成功

しかし、疑いのまなざしは拭いきれませんでした



ま、そんなこんなで始めた 『Wii Fit』 による運動不足解消

   こいつを使ってダイエットだ!!

というには少々役不足なカンジですが、体重の記録も残せますし

運動不足を解消するには適度な代物ではないかと思われます

ビリー隊長よりかは明らかに続けられる自信がありますね

さらば、ビリー隊長



今日で6日目、特に大きな変化無し → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】




皆さん

”ブタ毛” って分かります?

髪の毛って真っ直ぐのようだけど

よーく見ると軽くうねってんの

その ”うねり” が、とーーーーーってもウネウネしてるのを

かぁちゃんの周囲の人々は ”ブタ毛” って呼んでおりました

いや、今日さ

何気に髪の毛を触ってたら ”ブタ毛” らしき感触が指に!!

嗚呼、久しぶりのこの感触

気になって気になって仕方なかったから

ブチって引っこ抜いてみたのさ

で、その時に幼き頃の事を思い出したんだよね



いつの頃かはハッキリ覚えてないけど

とにかく小学生だったコトには

    間違いない

間違いない

なんかね、無性に ”ブタ毛” が気になって

ブチブチ抜いてた時期があったのさ

でね、抜いてた場所がどうも同じところだったみたいで

軽く 頭 ハゲ 頭 ちゃったわけね

そしたら、何かの病気ではないかと心配され

皮膚科に行くことになったかぁちゃん

しかし、小心者だったかぁちゃんは

   ”ブタ毛” が気になって抜いてたら、抜きすぎた

とは言えず

   『円形脱毛症』

と診断された記憶がございます

ま、もともと病気ではなかったので無事に髪の毛は生えてきたのですが

イヤー、まさか病院に行っちゃうようなコトになるとはね

子供の頃は何が起こるか分かんないねぇ~

   無駄に髪は抜くもんじゃないな

と子供心に思ったコトを思い出し

今日一日、シミジミしていたのでありました



でもね、今じゃ白髪を発掘し、抜くことに一生懸命なフクロウかぁちゃん

また皮膚科のお世話にならないように気をつけなければなりませんな



眉毛に白髪が1本ありました → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】


   

夢だったか、現実だったか

記事にバッチコーイなネタがあったのに

忘れちゃったフクロウかぁちゃん

あ、気が付けばアラフォーへのカウントダウンが始まっています

今なら間に合う、取り戻すのじゃ


   若さをっ!!




さて、半ば脅迫に近い状態で手に入れた三種の神器



しかし、未だに日の目を見ておりません

そんなこんなで近日中に



が発売になるそうで・・・

せめてそれまでには、開封する日が来るはずです

来月はヒナ達の運動会が控えております

幼稚園では運動会の係りを引き受けておりますし

身軽に動けるよう、見られても恥ずかしくないよう

努力しなければと思いつつ

箱を眺める日々でございます

今年の夏休みは火山灰のお陰で出不精になり

結果、デブ症を患ってしまいました・・・ orz

頑張れ私、珍獣ハンターだって頑張ったんだ

私に出来ないはずはない

ってコトで、発売日を楽しみにしたいと思います



まずは箱を開けようよ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

桜島が本日も噴煙を上げ

火山灰を撒き散らしております

こんにちわ、フクロウかぁちゃんです



さて、昨夜のこと

そろそろ眠ろうかと布団にもぐりこんだフクロウ夫婦

報道○テーションを観つつ、カタログを見つつ

目が虚ろになり始めた頃

   ・・ガタ・・ガタガタ・・・ガタガタガタガタ

   ∑(O_O;)

揺れぇるぅ~、揺れぇるぅ~、二の腕も揺れるぅ~

薩摩半島西方沖を震源とする地震発生

1分はなかったけど、結構長く揺れたように思えます

夢の入口に片足を突っ込んでいたとぉちゃんを起こし

   とぉちゃん地震だよ!起きて!!

   ん?ホントだ

本当はビビリなかぁちゃんだったりします

桜島も気になったので飛び起きて様子を伺います

薄暗い桜島には雲がかかっておりましたが

明らかに噴煙と思われる黒い怪しい影を確認

再びテレビに目をやると地震速報が流れておりました

薩摩半島西方沖が震源だという割には

都城(宮崎県)が震度4で、鹿児島は震度3

これイカに?不思議だねぇ ( ´_ゝ`)y-~~

その後は揺れることも無く、平穏に夢の中へと突入したのでございます



地震の発生と同じ頃に爆発した桜島

ちょっと気になってたので

気象庁のホームページで昨夜の地震をチェックしてみました

そしたらさ

地震発生時刻と爆発時刻がさ

同じだったのさ

なんだかさ

無関係のような気もするけどさ

そうでないような気もするわけさ

地震列島ニッポン


   怖いねー ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタ


非常持出袋、有る? → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】


キャスター付バック型


オーソドックスなリュック型


車載用持出袋


本日、長い長~~~い夏休みが明けました


   o┓⌒┗o⌒o┓⌒┗o⌒o┓ ヒャッホーゥ ♪


幼稚園は今日からだったのでトータルで47日間

ホントに長い夏休みでしたが

明けてみると

   あっという間だったな

と少々寂しくも感じるのであります

ども、久しぶりの登場、フクロウかぁちゃんです



なかなか更新しなかった当ブログ

夏休み期間中はオハヨウからオヤスミまで

にぎやかを通り越して、騒々しい毎日でした

今日からは次男マメと静かに穏やかに過ごせる

・・・ハズです

長期に渡り3羽で過ごした日々

良きコトも悪きコトも見事に吸収してくれた次男マメ

更に、オリジナルのアレンジが加えられ

パワーアップしている悪ガキっぷり

嗚呼、かぁちゃんの気が休まる日は訪れてくれるのでしょうか orz



夏休みを振り返ってみて

たぶん、半分くらいはドコソコへ出かけていたような気がします

かと思えば引きこもっていたような気もしたり・・・

今年は桜島が活動的だったので、ベランダにプールも出せず

火山灰が吹き込むのでロクに窓も開けられず電気代が急上昇

東京旅行でも結構使い込んだので貯蓄が急降下

色々と反省すべき点も数多くございますが

ナルヨウニナル的思考で楽しく過ごせたのではないでしょうか

来年は今年の反省を踏まえて、有意義な夏をすごしてみたいものです



9月の連休、どうする? → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】





