こんばんわいんjumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R

先日、某飲食店の 『お酒の会』 にお呼ばれしたフクロウ夫婦

国産ワインを堪能して参りました

そして、またしてもワインに飲み込まれてしまったフクロウかぁちゃん

でも大丈夫

バトルを起こす前に眠気に負けた夫婦はバクスイしたのでした



さて、次男マメのお話

姪っ子2号、3号と同年代の次男マメ

factory家の姪っ子2号はある日突然、オムツに別れを告げ

milk家の姪っ子3号は最近、オムツと日中は別れを告げたらしい

そして、フクロウ家の次男マメも日中のみパンツマン生活を送っておりますが

タダ一つ

   トイレでウンチが出来ない

長女ウーも同じようなことがあったものの

しつけ絵本を読んであげたら、サラリとできるようになった

長男ボンはいたっては特別なことは何も無く、サラリと出来るようになった

但し、次男マメについては少々手こずりそうな気配が・・・



今までに3回、トイレで済ませたことがあるのだが苦手らしく

ムズムズしてきたら落ち着きなく、部屋の中をグルグルと周っているのである

   どうした?トイレに行きたいの?

   ブン((-ω-。≡。-ω-))ブン

   ウンチをしたいの?

   ブン((-ω-。≡。-ω-))ブン

   じゃぁ、何? (#`-_ゝ-)ピキピキ

   ・・・オムチュ・・・

やはり、オムツじゃないと嫌だと主張するマメ

無視して限界点を待つかぁちゃん

両者時間イッパイまで睨み合いが続きます

   トイレ イコッ! ( ´゚д゚)・・・:*:・・・(゚д゚` ) オムチュッ!

睨み合うこと約10分

   仕方ないなぁ、オムツにしようね (*´゚∀゚`)

とパンツを脱がせるフクロウかぁちゃん

しかし、その時の笑顔の裏側には?!

   (-ι_,- )クックック・・

オムツで出来ると安心した次男マメの運命は?!

   ヨカッタァ (*´ー`*)ゞ



パンツを脱がした瞬間、強制的にトイレに連行された次男マメ

   嫌だー、降りるー、トイレこわーい 。゚(*ノДノ)゚。わ~ん

   大丈夫だって、出来るってばぁ♪

てな会話がエンドレス・ループで繰り広げられるわけですよ

内心、コレがきっかけで

   トイレ恐怖症になるかも知れない (´ェ`)ン-…

という不安を抱きつつ、爽快感に包まれる時を待ちます

しかし、待てど暮らせど我慢を続ける次男マメ

そうこうしている内に長男ボンの幼稚園バスが帰ってくる頃です

もう限界、最終ラウンドの終わりを告げるゴング(玄関のピンポン)が鳴ります

トイレに放置するワケにもいかず

露出状態で迎えに行くわけにもいかず

ましてやパンツに出されても困るので

オムツを履かせて玄関へダッシュするフクロウかぁちゃん

   この屈辱、忘れなくってよ・・・ (`‐ω‐´)



ま、そのうちにキチンと出来る日がやってくるでしょうから

こんなバトルがフクロウ家ではしばらく続くことと思われます



外出時のオムツが無いとバッグが小さくて済むから楽だわー → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】


    

連日の更新なんて久しぶり

オハヨウ、フクロウかぁちゃんだよ



さて、昨日と今日は幼稚園運動会の振替休日

で、昨日は近くの公園にお弁当持ってゴハンしよう

ということになり

弁当屋さんにレッツラゴー ← 作れよ・・・

   このお弁当ください

   あれ?フクロウさん?

おや、まぁ

なんということでしょう!

長女ウーの同級生の母、発見

ってコトは置いといて

公園へ向かったフクロウ親子

その途中で長男ボンがトトロの 『さんぽ』 を歌いだした

上手けりゃいいけど、オンチだし、途中は無茶苦茶だから

   歌わないでぇ~

というかぁちゃんの願いは届かず、楽しそうに歌うボン

歌もラストに差し掛かってまいりました

   ♪ともだちたくさん~、くだり・み・ちぃ~♪

   `;:゙`;:゙;`ゞ(゚ε゚ヽ)ブッ

不況の影響が歌にも反映されているのでしょうか

フクロウ家は下り道に陥らないようにしたいと思います



そして、もう一つ歌ネタ

フクロウ家では幼児向けの音楽ってーのは一切流れない

ビデオ関係も教育向けのものは、ココ3年近く見ていない

よって、次男マメは某教育番組でしか幼児向けの音楽を知らない

今年から未就園児クラスに入ったので、申し訳程度に聞くくらいなのだ

その次男マメが前触れもなしに突然

   おいで、おいで、パンダッ!おいで、おいで・・・

と 『パンダ・うさぎ・コアラ』 を歌いだしたのだ!

嬉しくって、何度も歌わせたのだが

気が付けば 『こぶ爺さん』 のアンパンマンバージョンに歌が変わっていた

   嗚呼、母の知らぬ間に成長してたんだね・・・

一人、シミジミしていたかぁちゃんなのでありました



3歳児の成長は面白いぞ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

いやぁ、たまには更新しないとさ

存在を忘れてしまいそうなので

久しぶりに登場してみました

ども、フクロウかぁちゃんです



気が付けば10月も後半戦

季節的には秋ですが、鹿児島はまだ半袖で過ごすことが可能です

とはいえ、朝晩はそれなりに冷え込むので

体調管理は必須事項なのであります

さて10月の前半、フクロウ家では何が起こったのでしょうか

記憶の扉を開いてみましょう



10月1日 かぁちゃん、歳をとる

  かぁちゃんは誕生日を迎えましたよ、めでたい

  しかし、お祝いの席で飲んだワインに飲まれてしまい

  とぉちゃんと激しく楽しくバトルを繰り広げたぞ (d゚ω゚d)オゥイェー♪

10月2日 フクロウ夫婦、仲直り

  前日のバトル、和解する

  ちなみに原因はかぁちゃんだったりするんだよねぇ・・・ (*´ェ`*)

10月3日 桜島、爆音を轟かす

  桜島が爆発した時の音に驚き

  何故かワクワクしたかぁちゃんなのだ → jumee☆camera1b 証拠写真

10月4日 長女ウー、運動会

  かけっこの結果は激しく2位争いをするも、惜しくも敗れる

  遊戯では遠目でも分かるくらいのオーバーアクションを披露

  弟ヒナ2羽を連れて行くも、飽きたので午後は留守番

  初の 『自宅で昼食』 を実行したぞ → jumee☆camera1b 証拠写真

10月6日 芋は芋でも芋焼酎

  次男マメが参加している未就園児クラスの芋掘り遠足

  しかし、前日に雨が降り、芋畑がぬかるんでいるという理由で

  『かるかん工場見学』 に変更

  ついでにお隣の芋焼酎工場も見学し

  行事中だっていうのに、ちゃっかり試飲をしてきたぞ → jumee☆camera1b 証拠写真

10月7日 台風18号、襲来?

  幼稚園の運動会予行練習が計画されていたが

  台風が接近しているということで、中止

  さらに勢い余って休園措置を取った幼稚園

  しかし、長女の小学校は昼休みを抜いただけだし

  他の幼稚園は普通にやってたぞ

  台風の影響もほとんどなく、休園してしまった幼稚園

  ちょっと判断ミスでは?!

10月7日 長男ボン、芋を掘る

  前日に雨が降ったので中止になるかと思われていた

  長男ボンの芋掘り遠足は決行

  今年は沢山取れたらしいが、帰りの幼稚園バスに芋を忘れるという

  大失態をやらかす、アホや・・・ → jumee☆camera1b 証拠写真

10月9日 幼稚園運動会、予行

  運動会当日は外せない用事が入っているとぉちゃん

  カメラ片手に長男の姿を追いかける

  で、肝心なボンはというと・・・

  クラス対抗リレーではフクロウ夫婦の目の前で転倒

    立ち上がれ!走れ!

  その声は届かず、うずくまり泣き出したボン

  先生に抱きかかえられ、バトンも放り出し

  散々な姿を披露してくれたぞ ポカ───( ゚д゚ )───ン

10月9日~10日 避暑地で過ごす

  鹿をシカと見てきたぞ → jumee☆camera1b 証拠写真

10月10日(夜) 親父の会、始動

  1学期に募集があった幼稚園の 『親父の会』

  2学期も始まり、運動会が目前に迫ったこの日

  初の会合(懇親会)が近所の居酒屋で開催されるが、4人しか集まらない

  場所を変えて2次会を・・・って、その2次会はフクロウ家で開催されたぞ

10月11日 ロケット公園に行く

  とぉ様、かぁ様を連れて遊んできたぞ → jumee☆camera1b 証拠写真

10月12日 ハンドメイドな日

  長女ウーの小学校バザーに向けて手づくり

  アンパンマンのミニトートバッグを作ったぞ

  しかし、キャラクター物って良かったのかなぁ・・・

  不安がよぎる → jumee☆camera1b 証拠写真

10月16日 ネズミに会いに行く

  ディズニー・オン・アイスを観に行ったフクロウ家 

    人がコレだけいれば、知っている人に会いそう♪

  と、キョロキョロしていたらアニー夫婦(実兄夫婦)に会ったぞ 彡(´・_・`;)彡ミウチカ…

  → jumee☆camera1b 証拠写真

10月17日 幼稚園運動会、前日

  明日が運動会の長男ボン

  運動会熱を下げさせない為に午前中のみ幼稚園

  午後は運動会の係りをしているかぁちゃんと親父の会会員のとぉちゃんは

  会場設営に借り出され、フクロウ夫婦は力尽きたぞ

10月18日 長男ボン、運動会

  今年は幼稚園の都合により、他の幼稚園より1週間遅れの開催

  とぉちゃんは用事の為、観戦できない

  加えて係りになっているかぁちゃんは残りのヒナを見ることが難しい

  そこで、ジィさん・バァさんに託す

  で、長男ボンの輝かしい結果は?!

  かけっこは頑張って6位(=ビリ)

  クラス対抗リレーでは第1走者だったボン

  転ばず、バトンも落とさず、見事にビリで第2走者に繋いだぞ



まぁ、ざっとこんなもんだったフクロウ家でございます

次に更新するのはいつだろうねぇ・・・ フ―――( ´_ゝ`)―――ン


証拠写真をまとめてみるならコッチ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

