ども、フクロウかぁちゃんです

不定期更新中のこのブログ

今年はなかなか更新する機会がなく

中途半端ではありましたが

立ち寄り

   アホだなー

と思った皆さん

来年もオッペケペーな福来朗家をヨロシク

091230-1.jpg

来年は年女~♪ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

ご無沙汰マンデー

気が付けば今年も残すところ

ひー、ふー、みー・・・

   3日じゃんっ!! ∑(゚∀゚lll)ズガーン

思い残すコトが山のように残っております

みなさん、どんな年末を過ごすのでしょうか?

どうも、フクロウかぁちゃん後悔の海を航海中



なんだかんだで年末です

今になって年賀状に四苦八苦

今夜は徹夜、間違いなし

昔は

   年末だ!正月だ!

と張り切ってましたが

最近はというと、特別に何かをする訳でもなく

形式上で掃除したり、年末年始の支度をしたり

ちょっと気分を一新できるような環境づくりをする程度

今年は蕎麦打ちをするか、しないか考え中

でも結果的には毎年、蕎麦を買うか貰うかのどっちかになる

年越しで蕎麦を食べる予定だが

去年の年越しは一人でズルズルと蕎麦をすすっていた気が・・・

睡魔に負けたヒナ達と酔いつぶれたとぉちゃんは

コタツで寝ちゃってたっけか

とぉちゃんだけは無理矢理たたき起こして

年越しちゃった蕎麦をズルズルさせたような・・・

ふぅ、今年はどうなることやら



今日は朝からバタバタと走り周っていたのだが

2~3日分のパワーを使った気がするかぁちゃん

晩ゴハンの時間が来ても作る気力が起きず

ピザをデリバリ、ムマイっす

さてさて

これから、せっせと宛名書きでもするとしますか



さて、住所録はどこいったかな・・・ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

こんばんは

今日は曇り気味だった鹿児島ですが

昨日、一昨日と雨により溜まった洗濯物

一斉処分市、開催です

ども、フクロウかぁちゃんです



次男マメが巣で1羽、自由奔放に過ごす日々は

残すところ残り1ヶ月を切ってしまいました

ま、家から通うわけですし

ココからソコまでの距離ですし

チョコチョコ、幼稚園には出かけるわけですので

   ま、いっかなぁ~

なんて呑気に思っております

でも、家が静かになるって考えると

少し寂しかったりもします



で、その次男マメが

今朝、密室殺人を犯しかけたのであります

というのは・・・

長男ボンの登園バスを見送り、エレベータで巣に戻る時のコト

かぁちゃんがマメに話し掛けようとした時

   無音有臭の攻撃

を受けたのであります

その時、マメが一言

   オナラしちゃった、ゴメン

危うく、有毒ガスに倒れるところでございました



そして、次男マメのブーム(?)なオヤツ

それは↓コレ↓

   

昨日のことでございます

スーパーから買ってきたばかりのキュウリ

それを見た次男マメ

   キュウリ食べたい、キュウリぃ~

と言うので

一本だけ洗って切ろうとしたら

   切ったらダメ!半分コもダメ!
   そのまんま、食べるのっ!!


なーんて怒られてしまったのであります

ご要望通りに丸ごと一本、皿に乗せたのですが

   キュウリだ、わーいっ♪

って、ボリゴリ、シャクシャクと一本見事に食べたのであります

塩とかマヨとか出してあげようかと思ったけど

間違いなく必要以上に使う恐れがあるので

素のまんま、素材の味を堪能してもらったのであります

で、今日も

   オナカすいたぁ、オヤツぅ~

と訴えてきたので

   食うか?

ってキュウリを出してみたのですが

次男マメは嫌がるどころか

昨日と同じように喜び、そして味わっていたのでございます



糖分、油分、添加物など心配するものなど無い

野菜そのものがオヤツとして成り立っているのは

ある意味、健康的ではなかろうかと

キュウリの大人買いを検討中のフクロウかぁちゃんなのでありました



ちなみにかぁちゃんもキュウリは好きです
鉄火より河童、安価なかぁちゃんなのでした → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】


やっぱり、モロQでしょう


どうも、スベッカム

ヒナ達の影響で

『ペンギンの問題』というアニメのメインキャラ

『ベッカム』のセリフが頭から離れません


さて

お気づきの方も居られますかな?

このブログと写真ブログの共通BBS(掲示板)を

サイドバーに設けました

お知らせとか、グチとか、挨拶とか

好きなように書き込んでください

但し、主旨に合わないような書込みは

バッサリと削除しますのでご注意ください

でも、ユルユルールなので不愉快にならない程度だったら

何でも使っちゃってみてください

かぁちゃんも試しに設置しているので・・・



今日の鹿児島は曇り

ドーンヨリと重い空

悶々としてきそうなので気分転換に更新中

今から外の用事を済ませてこようと思います

明日は雨が(たぶん)降るみたいだし

今日のうちにダーーーーーッと済ませてきます

じゃ、行ってくるのです


こんにちは

昨日の早朝

長男ボン

     発 熱

嗚呼、とうとうフクロウ家にもウワサのアイツがやってきた

そう思ったのです

幼稚園に休みの連絡を入れ

病院への支度をします

もう一度、確認の為に検温

   ・・・
   ・・・

   平熱? (;゚ω゚)ェ...................

確かに体温計が無くても熱が出てるのが判るくらいだったし

スピード測定じゃなくて、キチンと測っても38度はあったし



   何故だ?! σ(´-ε-`)ウーン…



まぁ、一度下がってから上がるコトもあるだろうと

熱だけでは判断できないだろうと

とりあえず病院へ行ったのです

病院には子連れが既に10数名

待合室でギュウギュウ詰めにしない為でしょうか?

待合室から通路・階段付近まで、距離を空けて待たされる患者達

診察室へ入るにも1部屋ワンクッションおいてから入るという徹底ぶり

   今、インフルの検査をするには時期が早いからねぇ
   また熱が上がったら検査しましょう
   とりあえず風邪薬と咳止めと解熱剤、出しとくね


結局南極、ただの風邪だったようで

念のために今日まで休ませたものの

熱が上がるような気配は無く


   ケローーーーッ


としている長男ボン

とぉちゃん曰く

   行きたくなかったんじゃないの?

いえ、愛しいガールフレンドもいるし

楽しいコトがたっくさんの幼稚園を休みたいと言った事は

一度も無いので、とぉちゃんの意見は却下

しかし、2時間程度で下がってしまう熱って


    どう思うよ?


何事も無くてよかったけど、診察代と薬代

出世払いで宜しくってよ



明日からは普通に登園予定です → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

