ども

フクロウかぁちゃんです

かぁちゃんの好物は

   あんこ

しかも

   粒あん派

あんこ物のオヤツで思い出すのは

   鯛焼き

最近は鯛焼きブームなのでしょうね

あちらこちらで志向を凝らした鯛焼きが出回ってます

フクロウ家もそのブームに乗るべく

鯛焼きを購入

一人一匹ずつ与えてみました

とぉちゃん、長女ウー、長男ボンは頭からガップリ派

かぁちゃんはその日の気分で頭、尻尾、真っ二つ

そして驚くべき食べ方を披露してくれたのは、次男マメ

   背ビレからガッツリ

いやー、三十数年生きておりますが

背ビレから行く人、初めて見た

最初だけ、冗談でやっているんだろうと思っていたけど

いつも背ビレから食べ始める次男マメ

うん

キミはきっと大物になるよ


ワッフルメーカーで鯛焼き型が付いてるヤツ、欲しい → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

久しぶりに 日本飛行船 のホームページを開きました

鹿児島に飛行船が潜んでいることは

小耳に挟んでおりました

たった4日間、1日7便ですが

鹿児島でも遊覧クルーズをしてくれるらしい

でもね

40分、空中散歩を楽しむ為には

   お一人様 55,000円

さらに90分だと

   お一人様 110,000円

一生に一度は乗ってみたいけど

アナタならこの金額をどう使います?

しかもオトナもコドモも同額です

さらに天候次第では飛びません


鹿児島県民さん

コチラをご覧あ~れ~♪

   飛行船遊覧クルーズ2010 in かごしま

関西方面の皆さんはコチラ~♪

   飛行船遊覧クルーズ2010 in 関西


かぁちゃん、隠れ飛行船ファンです → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

昨日のこと

久しぶりにWiiの電源を入れた

久しぶりにWiiFitで体を動かした

そして、今日

筋肉痛と戦っております


卒園式&入学式(長男ボン)

入園式(次男マメ)

スーツがの入る似合う体系に戻す為

日々、頑張りたいと思います


WiiFit PULS

やっぱり、買おうかなぁ・・・


痩せられないに1000点、いかが? → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

ども、フクロウかぁちゃんです

今日から本格的に始動したいと思います

なにを?

いえ、いろんなことです

いろんなこと



さてさて、長男ボンですが

次男マメも一緒に登園するようになり

2学期に比べて、アニキっぷりを発揮しております

ただ

   途中でバテルのではないか

そんな不安も抱えております

通園バスも一緒に座り

園内でも何かと気にかけている様子の長男ボン

かれこれ3ヶ月ほど前から下の前歯がグラグラしてました

抜けそうで抜けない歯

一度はぶつかった衝撃でグラグラする歯の根元から流血し

   歯が抜けちゃう、歯が抜けちゃうーっ!!

と号泣しておりました

そんなこんなで永久歯が見えるようになり

抜けるのも時間の問題と思っておりました

それは昨日の夜

   みんなでアイスを食べよう

マメは寝ていたので4羽でモナカアイスを食べていた時のコトでした

   歯が抜けたーーーっ!!

口からダラダラと血を流し

   痛いよー、痛いよー

と号泣するボン

口をゆすぎ、丸めたティッシュを噛ませ

   良かったね、やっと抜けたねぇ
   オメデトウ


しかし、そんな言葉は耳に入りゃしない

いつまでもグズグズ泣いておりましたが

   おねーちゃんと同じ、歯抜け間抜けだね♪

その一言で機嫌が直り始めたボン

なんと単純な・・・

と言うわけで、長男ボン

一歩、オトナに近づいた夜だったのでございました



乳歯ケースとランドセルカバーをネット注文せねば → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

今日から3学期がスタート

フクロウ家は静かです

というのも

   次男マメ、初登園

静かです

恐ろしい程、静かです

静か過ぎるので

久しぶりにラジオをつけました

FMです、FM

独身時代、ほぼ一日中ついていたラジオ

久しぶりに聞くと

   若返り

した気分になります



で、次男マメの話

今朝、制服を初めて着せてみました

   似合う

親バカと言われようとも構わない

   カワユ過ぎる

とぉちゃんに

   見てー、マメの制服姿

   オホーッ♪

2人して顔が緩みっぱなし

   良し、今朝は俺も見送りをするぞ!
   あとカメラを出せ、写真撮るぞ!


朝から騒々しく初登園をエンジョイしたフクロウ親子

ご近所の皆さん、すみません



でも、明日から3連休。第2の冬休み、到来ですか? → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

100102-1

あけました

おめでとぅーっす

m09-2244-091215.jpg

年末は特別なコトは何もせず

元日の昨日

とぉ様家、milk家を招待して

フクロウ家の新年会

自分達で招待しておいて

お客が到着する1時間前から慌てて

紅白なますと焼きえびの吸い物を作り出す

   グータラっぷり

ノンビリしすぎて忘れてたよ orz

初っ端からコレで大丈夫なのだろうか・・・ 



割と(かなり?)ノンビリした正月を過ごしているフクロウ家

そんなこんなで今年もヨロシク jumee☆loud laugh1


で、コチラもヨロシク → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

