ども、本日は2本立てだよ

次男マメの

幼稚園バスが1番バスから2番バスに変わり

登園時間が1時間も遅くなりました

・・・この1時間が憎い・・・

バスを待つより送った方が楽です



さて

次男マメですが

コヤツだけ学習机が無い

ま、当然といえば当然ですが

迷惑をするものが約2羽

そう、長女ウーと長男ボンの机が次男マメの餌食になるのです

見るに見かねたフクロウ夫婦

今春、学習机が家具屋さんにズラーーーーーーッと並んでいる時期に

   机、展示品で良いから買います

知り合いに頼んで取り置きしてもらっておりました

で、とうとうやってきました

次男マメが幼稚園に行った後に配送される予定でしたが

案外早く、登園前に到着してしまった配送トラック

   今から良いですか?

予定が早く進む分には大賛成だったフクロウ家

次男マメに

   今からマメの机が来るよ

   えぇ!ほんと?!
   わーい、わーい、マメのくつえが来るぅ~♪


登園準備もそっちのけで机の設置を見守る次男マメ

ホントに嬉しそうでした

嬉しそうでしたが、一つ疑問が生まれた次男マメ

   ねぇ、イスは?

   ・・・∑( ̄Д ̄ll)

イスを買い忘れたフクロウ夫婦

後日、一緒に買いに行こうと約束し

ウキウキで幼稚園に出かけた次男マメでした


ポケモンのデスクマットが付いてきました → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

どうもぉ~

連休が過ぎ、ホッと一息つきたいところですが

思い通りに行かない毎日です

皆さん、いかがお過ごしかな?



さて

皆さんは各々連休をそれなりに過ごされたことでしょう

フクロウ家もそれなりに過ごしてみました

仕事だった人もあれば、特別何があった訳でない人も

充実した連休を過ごした人もいるでしょう

フクロウ家はうーん、どれだろう?

ま、充実していたのでは無いでしょうかね

簡単に今年の黄金週間を振り返ってみましょう



【4月29日 木曜日】

・・・何してたっけ・・・

【4月30日 金曜日】

休まず通常営業

この日は授業参観&PTA総会があったので

何かと忙しかったわ

夕方からかぁちゃんの実家にお泊りに行ったけど

ヒナ3羽は小学校および幼稚園でパワーを使い果たし

実家に着いた途端に深い眠りについてしまったわ

【5月1日 土曜日】

・・・何故だ!思い出せんぞっ!!

【5月2日 日曜日】

午後から仕事してたなぁ・・・

【5月3日 月曜日】

午前8時半に巣を出発

とぉ様、かぁ様を迎えに行き

 ①コカ・コーラの工場見学 → グリーンパークえびの

  予約無しで見学できる自由見学デー

  しかし、長女が楽しみにしていた試飲コーナーは閉められており

  ビックリするほど落ち込む

  口蹄疫の影響で企画されていたイベントは中止だったけど

  ピエロが風船をプレゼントをやっていた

    普通のピエロってしゃべんないんだけどね
    僕は良くしゃべるピエロなんですよぉ~


    それもアリじゃないですかぁ

  色々と話しながら長女ウーにはプードルを

  長男ボンと次男マメにはサーベルを作ってもらう

  が

  その日のうちにゴミとなる

 ②生駒高原で花を愛でる

  ・・・予定でしたが、外から大体の様子が見られたので

  駐車場で弁当食べて終了

 ③えびの高原で散歩

  ・・・しようかと思ったけれど

  あまりの人の多さにスルー

 ④霧島の宿泊所近くへ来たとき、車に異常発生

  車検を受けたばかりの車だったのに

  ブレーキ異常か発煙を確認

  車屋サンにが言うには

   アップダウン&カーブが続いて
   ブレーキに負荷がかかりすぎたのかも


  巣に戻ったら点検してもらうことに

 ⑤無事に宿泊所へ到着

  各自、好きなように過ごす

  かぁ様、長女ウー、次男マメは高千穂牧場まで散歩

  とぉちゃん、長男ボンは隣のゴルフコースの

  パター練習場にてパターの特訓

  とぉ様とかぁちゃんは留守番そして昼寝

 ⑥炭火焼肉を堪能し、温泉も満喫、そして就寝

【5月4日 火曜日】

とぉちゃんは宿泊所となりのゴルフコースで接待ゴルフ

かぁ様、とぉ様は宿泊所でノンビリ過ごす

かぁちゃんとヒナ3羽は、夢見が丘→高千穂牧場で過ごす

とぉちゃんがゴルフから戻る頃までには帰るつもりが

高千穂牧場でヒナ達が友達を作ってしまい

気が付きゃ5時過ぎ!

テクテク歩いて戻り、クラブハウス前を歩いていたら

とぉちゃんが出てきた

   なに?今頃、帰ってきたのか?!

   かくかく、しかじかだったのよ

   おぉ、そういえばフクロウさんはイーグルを出したよぉ

   ホントですか?それは何かおごってもらわネバダ

ゆるりと温泉に入り、仕出しのオードブルで宴会

【5月5日 水曜日】

とぉちゃんは折角だからと朝ビールで撃沈

遊びに行きたいヒナ達

しかし、かかとをムシに刺され痛さの為に歩けない長女ウー

仕方ないので長男ボンと次男マメを連れて

高千穂牧場まで散歩してソフトクリームを食べる

その後、無事に巣に戻ってはみたものの

前日に桜島が火山灰を撒き散らしてくれていたよ

夜はこどもの日なので、ヒナ達のリクエスト

寿司(回ってるよー)の持ち帰りをしてお祝いをする



ってなカンジの黄金週間

来年はどう過ごすんだろうねぇ


写真はヒマが出来たら更新します。 → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

