夏休み3日目

今日も事務所(かぁちゃん実家)で過ごしたヒナ達

悪いクセだと思う行動

   テレビに釘付け

最近、地デ鹿が暮らし始めたかぁちゃんの実家

長男ボンの良い娯楽道具なのです

   午前中はとりあえず学習タイム

そう決めたはずなのに

なのに

地デ鹿を起こし(スイッチオン)テレビを見ようとする

ダメだと言っても、シカト

ま、強制的に地デ鹿を眠らせる(スイッチオフ)ので

しぶしぶ宿題もしくはドリルを始めるのであります



午前中なんだかんだ言いながら課題を済ませ

午後、久しぶりにDVDをレンタルして

長男ボンと次男マメと鑑賞会を事務所で開いたとぉちゃん

   そんなの観て分かるか?
   ってか、観て良いのか?


3人が食い入るように

bnr_eva_a02_02.jpg

を見ている姿を見て、ちょっぴり心配なかぁちゃん

かぁちゃんも家でゆっくり観てみたけれど

やっぱりエヴァは良く分からん

ただ分かるのは

かぁちゃんも一歩一歩

   オバンゲリオン

に近づいていることだけなのである



碇司令、補完計画って何? → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】
こんにちは

猛暑です。



2日目の7月22日

毎年恒例となっております

仕事の帰りに某メディア系企業の夏祭りに

行って来ましたフクロウ家

流れ作業のように招待券を商品券に交換し

その商品券でヒナ達にカキ氷を与え

串焼き系とヤキソバなどのジャンクフーズを買い

   ささ、帰るぞ

会場外では露天が軒を連ね

次男マメが誘惑されまくり

   お面、買ってぇ
   おもちゃ、買ってぇ


聞く耳を持つはずの無いフクロウ夫婦

挙句の果てには

   かぁちゃんのバカ

えぇ、えぇ、かぁちゃんは耳が遠いバカなのさ

捨てゼリフだけならまだしも

最近はキック・パンチが付いてくる

しかも痛い

そんな次男マメですが、やはり末っ子

可愛いのです

でも、買ってやんないのさ



特に面白くもなんとも無かった夏休み2日目なのでした → 
【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】
こんにちわ

昨日、通知表と言う代物を持参してきた長女ウーと長男ボン

   ま、こんなもんでしょ

と、とぉちゃんから褒められもせず怒られもせず

無難な成績だった2羽

   先生によって評価は色々ある

という持論を持っているとぉちゃんなので

   最終評価はオレが下す

ま、そういうコトなのです



記念すべき夏休み第1日目ですが

フクロウ夫婦が仕事の為

事務所の応接スペースで中身の薄いプリント集をしとります

次男マメに関しては当然ながら宿題なんて存在しません

幼稚園児なのでね

とりあえず幼児向けドリルとお絵描き帳を持参したマメ

退屈なようで、かぁちゃんの目の前にある

事務椅子をゴロゴロと転がしてます

うるちゃい

今日、明日と某メディア系企業の夏祭りがあり

商品券を戴いていたものの

開催日を確認しておらず、忘れてきたフクロウかぁちゃん

嗚呼、事務所からなら近いのに・・・

まぁ、どっちにしろ時間的に今日は無理だったので

明日出かけようと思います



去年は桜島の火山灰のせいで活躍することの無かったビニールプール

まだ、こちらへの影響は薄いので

今のうちに遊ばせておきたいと思います



昨日、次男マメがアサガオの種を植えました → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】
今日で1学期がおわ・・・ゲホゲホ・・・

失礼

フクロウかぁちゃん、軽く夏風邪ひきましてね

今日で1学期が終わり

明日から夏休みが始まりますが

皆さん、心の準備は出来て・・・ゲホゲホ・・・

出来てますか?

フクロウかぁちゃんは心の準備が

   まだです

勘違いしてさ、明日が終業式だと思い込んでました

嗚呼、残念・・・ orz...

午前中、貴重な一人時間を過ごしておりましたが

そんなもん在っても無いようなもの

あっという間にヒナ達が帰ってきました (T△T)

明日からしばらくヒナ達と一緒に過ごせると喜ぶとぉちゃん

(注:フクロウ夫婦は自営業

今年度、かぁちゃんの実家に事務所を開設

必然的にヒナ達も同伴することになるのでR)

後半、うっとうしくなってくることも予測されます

どんな夏休みを過ごすことになるのか

今から不安でイッパイなかぁちゃんなのでした


かぁちゃんの夏休みのめあて 『体重10%OFF』 → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】
気が付けば、1ヶ月も放置してたね、ココ

2日前から風邪の兆候が見られるかぁちゃん

来週からは夏休みがスタートしますが

まだ、心の準備が出来ておりません

梅雨明けはまだですか?

どうも、フクロウかぁちゃん久しぶりの一人時間です



さて、たまにかぁちゃんがチェックするオモロサイトで

地元ネタが3本も掲載されてたので

食い入るようにチェックしてしまいましたよ

   今年の夏休み、ドライブついでに見に行ってみようかなぁ

なんて一瞬思ってみたりしましたが

たぶん、無いです

良かったら、あなたも覗いてみません?

   涼を求めるならコチラ → 

   怪奇を求めるならコチラ → 

   芸術を求めるならコチラ → 
   


今日、とぉちゃんは幼稚園のお父ちゃん連中とゴルフです

未だに信じられませんが、その類の交流を避けてきたとぉちゃん

去年、おやじの会に参加したコトがきっかけで

幼稚園行事にも協力的で友好的になってきました

ちなみに本日のメンバーは・・・

おやじの会で仲良くなったA氏

かぁちゃんの同級生のM氏

そして、とぉちゃんの3人

怪我の為に泣く泣くキャンセルしたF氏

次回の参加をお待ちしております

(余談ですが、F氏はかぁちゃんの同級生の義兄だった)

朝、ヒナ達よりも早く出発しA氏とM氏を迎えに行ったとぉちゃん

そろそろOUTコースも終盤なのではないでしょうか

今日はコースを回り放題らしく

   Aさん、明日は27ホールやりますよぉ

   ホントですか?

   ホントですよぉ
   久しぶりだし、回り放題だし♪


しっかりとは聞いてなかったけど

携帯でこんな会話がされていたと思われます

   ねぇ、M氏にも27やるって言ってあるの?

   もちろん♪

まぁ、くたばらない程度に頑張って欲しいと思います



そろそろ夏休みに向けた計画も練らネバダ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

