こんにちは

今日は小雨がぱらつく中

次男マメの通う幼稚園の

運動会予行が行われました

とりあえず無事に全ての予定をこなしたのであります



長男ボンは走るのが正直遅かった

それに比べると次男マメは良く動き回るし

ボンよりかは走るのが速い

しかし、兄弟で比べたところで

世間様との比較は出来ぬわけで・・・

かけっこでビリッケツをニコニコと走る姿を

想像していたフクロウかぁちゃん

しかし、隣に並んだ男の子を押しのけようとしながら走るマメ

7人中で2着

予想を上回る好成績にかぁちゃんビックリ

色んなところでボケてくれるマメですが

内なる闘争心を秘めているようなのであります



クスダマ割りの時のコト

カメラを構えたかぁちゃんの姿を見つけたマメ

   ソコじゃなくて、コッチで撮れ

撮影場所の変更を指図され、素直に従うかぁちゃん

一生懸命クスダマ目掛けてお手玉を投げていたようですが

届いて無かったような・・・

文章にするのは難しいですが

色んな場面で笑いをありがとう



運動会まで残り10日

怪我や病気をせず、本番で元気イッパイ頑張る姿を

フクロウ夫婦に見せ付けちゃってください



今度の日曜は小学校の運動会。天気予報の傘マークよ、去れ! → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

こんにちは

一足早いですが、9月をザザッと振り返ってみたいと思います



残暑といえども真夏と変わらなかった9月上旬

先週当たりから、朝晩がだいぶ冷え込むようになり

一気に秋へと加速しそうな雰囲気です

フクロウかぁちゃん

衣替えの支度をしなければなりませんなぁ

頑張れよー

さて、9月ですが

大きなイベントといえば長女ウーの誕生日

とうとう9歳になってしまいました

ますます、かぁちゃんの幼き頃にそっくりになり

   アタイって、こんなだったんだぁ・・・

少々、タイムスリップした気分なのであります

ウーの成長をしみじみと喜びつつも

今後のウーとの関わり方の課題が増えていく不安?

まだまだ”女の子”なウーですが

誰でも必ずやってくる思春期

道を外さぬよう、フクロウ夫婦は温かく見守り続けるのであります

他にはねぇ・・・

ヒナ達は毎日のように運動会の練習

フクロウ夫婦は細々と仕事をし

極々、平凡だった9月

無事に過ごせたコトに感謝し、10月を迎えたいと思います



振り返るホドのコトでもなかったね・・・ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

こんにちは

新学期が始まり

少々張り詰めていた気持ちに

ゆとりが生まれました

・・・多分・・・



さて

小学生組の2羽を送り出すときのコトです

かぁちゃんは大事な用事を忘れていたのです

それは

   朝の声かけ運動

7時半には所定の場所でスタンバイし

子供達の登校指導および挨拶運動をしなければならないのに

気がつけば7時25分

まだ、寝ぼけた格好だったかぁちゃん

慌てて着替え、身だしなみを整え

小学生組2羽と共に巣を出発

チャリンコをぶっ飛ばし、無事に到着

すでに登校は始まり、一緒にする方が待ってました

いやぁ、実に申し訳なかった

中学校の保護者も挨拶運動の実施日だったらしく

一つの交差点に保護者が、ひー、ふー、みー・・・

合計6名いる状態

   逆に邪魔じゃね?

そう思いながらもお仕事なので

子供達が無事に学校へと導いてあげたのでした



【横断中】の旗で意図的に車を止めてはいけないんだって、最近知った。(多分ローカル・ルール) → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

来ました

やっと、来ました

夏休みの

   最 終 日

長く、耐え忍んだ 楽しんだ日々でした

・・・

と言いたい所ですが

ナンダカンダと過ぎていってしまった日々

有意義な過ごし方ができていなかったように感じます

反省 orz

最終日を次男マメと楽しく過ごそうかと思っておりましたが

土曜に大型の荷物が届く予定のフクロウ家

その荷物の居場所を作るべく

かぁちゃんは一人、汗だくで頑張っております

次男マメは夏休み最後だからということで

かぁちゃんの実家に遊びに行きました

お陰で作業が捗ります

・・・少しは、痩せたかなぁ・・・

明日からは完全に2学期モードへ移行

かぁちゃん、気合を入れなおして

   突っ走ります。


2学期も行事が多いから大変だぁ~(T△T) → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

本日、小学生組の夏休みは最終日となりました

さてさて

今年の夏休みはロクに楽しませる事が出来なかった

そう思ったフクロウ夫婦

まぁ、夏休みというものは楽しませるためだけのものではないですが・・・

午前中、夫婦が仕事を済ますので

それまでの間、新学期の準備を終わらせることを条件に

お出かけをすることにしたフクロウ家

水族館を希望された夫婦ですが

ヒナ達の願望は達成されるのでしょうか?!

乞うご期待!!



って、期待させてもしょうがないので



1時前に仕事が終わったフクロウ夫婦

経費を極力節約したかったフクロウ夫婦

鹿児島中央駅のシンボルマーク(?)の観覧車

   【アミュラン】



8月31日まで夏休み価格ということだったので

   観覧車、乗るか?

その一言で、水族館を希望していたことを忘れたヒナ達

(それ以前に希望していたことを忘れていた可能性あり)

外ゴハンの後、【アミュラン】へGO!

とぉちゃんは高所恐怖症の為、リタイア

元々4人乗りなので誰かが乗れない訳ですが・・・

ともかく、久しぶりに乗り込んだヒナ3羽+かぁちゃん

かぁちゃんも若くないねぇ・・・

最近は高い所が恐ろしくなりましたよ

はしゃぐヒナ達に喝を入れつつ

無事に地上へ降り立つことができました

良かった

その後、特に寄り道もせず巣に戻ったフクロウ家

明日から通常モードに入りたいところですが

1羽、あと1羽

夏休みなベイビーがいるわけです

まぁ、それも9月2日までの辛抱

ボチボチと次男マメとの夏休みを満喫したい

そう思っているかぁちゃんなのでありました



早く、終われ・・・ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

オハヨウゴザイマス

あづい日がマダマダ続きますが

かぁちゃんの体脂肪、不完全燃焼です


さて

ビニールプールを出せぬまま

夏休みも終盤となり

プールで遊びたいというヒナ達の願いを叶えるべく

行って来ました

サンライフプール

って、写真無しです。

ま、それは良いとして

開園に合わせて出発したフクロウ家

コンビニへ熱中症対策の飲料水等を確保しに行ったら

かぁちゃんのOL時代の先輩にバッタリ

   あれぇ~まぁ~

色々話したかったけど、プールまで数百メートル

開園も刻、一刻と迫っております

ヒナ達も車でウキウキでスタンバイ中

   またねぇ~

しぶしぶコンビニを去り

いざ、プールへ



切符売り場に到着したフクロウ家

かぁちゃん、幼稚園の保護者を発見

声をかけるべきか、否か

   ま、広くもないプールだし後から会うだろうさ

その後、案の定、流れるプールで遭遇するのでした

造波プールで波酔いし

スライダーで恐怖を味わい

流水プールで流されながら

1時間半ほど遊んだフクロウ家

休憩してたら、目の前には長男ボンの同級生の保護者3名発見

まさか、こんなに知り合いに会うなんて・・・

世の中(鹿児島)、あまりにも狭すぎです



日焼け対策を全くしていなかった無防備なかぁちゃん

コンガリとジューシィに焼きあがりましたとさ

おしまい。



ヒナ達のお気に入りは造波プールの波打ち際でした → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】
