こんばんは

明日から12月

本当に月日の経つのは早いです

どうも、フクロウかぁちゃん

年末に向けてダイエット開始です



さて

ダイエットと言えば

以前は

  【汚デブからの脱出】

なんてやってましたが

もう、かれこれ1年以上ダイエットを無視した生活

さすがに良くないと一念発起

フクロウ夫婦はダイエットを始めたのであります

とりあえずは食事を見直し

適度な運動を取り入れる事にしたフクロウ夫婦

   運動と言ってもジムに通うのは…

そこでゴルフの打ちっぱなしに週2~3日程度

行っているフクロウ夫婦

   それだけではねぇ…

なので、手軽に運動できる代物を購入したフクロウ夫婦

その名も

   レッグマジックX

あのさ

   「たった60秒で美脚をゲット」

なんて言ってるけどさ

20秒持たないワケさ

無理無理、マジで無理

30代後半、運動もロクにやってないオバちゃんにゃぁ

キツイわけよ

と言いつつも代金分は活用しないと勿体無いし

早朝と深夜にコソコソとやってるフクロウかぁちゃん

昼間の活動時間帯には時間が取れないんでね

仕方ないんです

深夜のテレビで通販やってんでしょ

アレ観てると自分でも出来そうな気になるけど

実際はどうなんだろうね

とりあえず1ヶ月

まずは1ヶ月

継続は力なり

自分にムチをいれ、頑張りたいと思います

ってか

ヒザが痛いです

グルコサミン、下さい orz...


目標達成はいつになるやら… → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】



こんばんは

降灰なのか黄砂なのか

一昨日から霞んだ街、鹿児島

なんだか気分まで淀んできます

  (´-ェ-`)・・・ウ-ム・・・

ども、フクロウかぁちゃん

アブ★ロケットが欲しいです



さて

週末のフクロウ家はどのように過ごしていたのでしょうか?

まずは昨日、11月13日(土)のコト

鹿児島大学の大学祭へ行って来た

午前中に仕事が入っていたとぉちゃんを置いて

かぁちゃんとヒナ3羽で行ってみたよ

焼き餅を食べる事を楽しみにしていた長女ウーの為に

脇目も振らず一目散に焼き餅をゲット

焼き立てを頬張り満足したヒナ達

さて、グルッと見て行こうかとした時

   今から、マジック&ジャグリングショーが始まります
   良かったら見て行ってくださぁ~い


の声についつい行ってしまいましたよ

マジックやジャグリングを間近に見るコトが出来て

大興奮の長男ボンと次男マメ

最初は楽しんでいた長女ウーの様子が少々変

   寒い・・・

曇りで少し冷える感じだったし、会場も冷える

   外に出て歩き回れば暖まるよ

しかし、体調は復活することなく

家に帰ったら40℃近くの熱!?

ま、今朝には完全復活しましたけどね

ハナシは戻って、大学祭

綿あめを欲しがるヒナ達の為に

1個100円もする綿あめを3個購入

少々割高感を感じながらも

ヒナ達の喜ぶ姿でとりあえずチャラに

したい・・・

けど、他の綿あめ屋サンの方が大きくてキレイだった・・・

なんだか悔しいぞ

その後、仕事の終ったとぉちゃんと合流

恒例の高隈そばを食べ

   俺も餅、食いたい・・・

って言うから、また焼き餅をゲット

その近くで、大昔とぉちゃんが所属していたサークルの

展示会をやってたので行って来ましたよ

後輩に色々ハナシを聞いていたとぉちゃん

その当時の知り合いが未だに出入りしている事を知り

感動しておりました

展示会では白蛇がいたり、亀がいたり、魚がいたり

昆虫標本もイッパイ有って面白かったですよ

縁起モンだと思って、白蛇をイッパイ撫でてきたフクロウかぁちゃん

ヘビってすっごくツルンツルンしてるんだね

何故か感動してしまった、かぁちゃんなのでした

色んなところをウロチョロして帰路についたフクロウ家でしたが

   甘酒、売ってたよね

かぁちゃんのこの一言で大学祭へリターン

焼酎研究棟(だったと思う)で甘酒を売っていたのを

チェックしていたフクロウ夫婦

プレーンと紫芋、安納芋の3種類の甘酒がありましたが

安納芋は目の前で完売 orz...

仕方が無いのでプレーンと紫芋の甘酒をいただきました

一杯50円だったし、美味しかったので

2杯ずつ飲んで帰ったフクロウ夫婦なのでした

ってか

   綿あめ100円は高いぞ!!


小学校バザーのたこ焼き10個で200円、大学祭のたこ焼き8個で200円(一例)。アナタなら、どっち買う? → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

こんばんにゃわお

今日の【笑っていいとも!】に

知人の子がでてました

   オチたぁ~?

ども、フクロウかぁちゃん

複雑な思いで観てました



さて

日曜日は小学校のPTAバザーがあったのですが

バザーへ出陣する前にフクロウ夫婦は

   おでん

を作ったんです

しかもデッカイお鍋で・・・

5羽で食べきれる量じゃない位・・・

エコロジーな保温調理方法

火から下ろした鍋を新聞紙で包み

晩ゴハンまでジワリジワリと煮込む煮込む煮込む・・・

その間はPTAバザーを満喫

更に買い物まで行って来たよ

夕方までたっぷり遊んでも気にしナーイ♪

だって晩ゴハンの支度はノープロブレム!

おでんがあるじゃなぁ~い

てなワケで、美味しい美味しいおでんで

晩酌を楽しんだフクロウ夫婦

ヒナ達も

   美味しい♪美味しい♪

と食べたのでした

ま、ソコまでは良かった

良かったんですよ



翌朝、朝ゴハンにも登場したおでん

それを見た長男ボン

   お、おでん・・・ orz

もしもし、ボンよ

今朝はかぁちゃんも早出だから勘弁してナ

少々、不満そうな顔をしながらも食べてくれたボン

そして、その日の晩ゴハン

まだまだアルよ

   おでんちゃん♪ 

大皿に盛られ、食卓へ登場した途端

   お、おでんは・・・もう許してください・・・ (T△T)

おぉっと!!

長男ボンより、ギブアップ宣言が出たぁ~!!

・・・

だよね

飽きるよね

   もう少しの辛抱だから、食べよ

辛うじて好物のジャガイモは食べてくれたものの

残りはアウト

それから、暫くの間はうなされるように

   ごめんなさい、ごめんなさい
   もう、おでんだけはお許しください・・・ orz...


つぶやき続けたボン

正直、かぁちゃんもそろそろギブっぽい・・・



今朝から普通のゴハンに戻し

晩ゴハンもリクエストに応え、カレーライス

しかし、まだ残っている

   おでん

焼酎といただくとしますかねぇ・・・



作る量は、ホドホドにってコトか ((φ(´ω`*)メモメモ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

こんばんは

来週、おやじの会の懇親会を予定しているため

案内状を作成してます

関心の薄さを痛感しつつ、会長を務めるとぉちゃん

ま、来年は引き受けない方向で・・・

だって、結局はかぁちゃんが借り出されるんだモノ(T△T)

ども、フクロウかぁちゃん

声が出ません



今日、小学校は一日参観日

一日のうち好きな時間に授業参観が出来る日なのである

午前中にイベントが組み込まれている為

集中的に保護者がやってくる

かぁちゃんも当然、午前中に行って来たよ

しかし、昨日から鼻の奥が炎症を起こしており

今朝は炎症がひどくなっているのが

医者に診てもらわなくても分かる

ま、早めに引き上げれば大丈夫だろうと

出かけてはみたものの

やっぱ、ムリだったみたい orz...

ノドまで痛み出し、フラフラし始めたよ

めまいで一時ダウンしたかぁちゃん

3時過ぎにはとりあえず起き、活動を再開

夕方になり、とうとう声が出しにくくなっちゃったよ

そして今

声を出すコトが

   苦  痛

日曜日には小学校PTAバザーがあるっていうのに

たこ焼きを売らなきゃいけないっていうのに

明日までには完全復活したいと思うかぁちゃんなのでした



・・・だるい・・・

コテッ 凹○


ツバを飲み込むのも辛い・・・ (´;ω;`) → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

カゼ菌が舞い飛ぶフクロウ家

次の犠牲者は誰でしょう?

どうも

フクロウかぁちゃん、寝不足です



さて

鹿児島もだいぶ朝夕の寒暖差が大きくなり

日中も風が吹くと

   ブルブル(((=ω=)))ブルブル

と少しずつ老体に染み入るようになって参りました

先日の土曜日は雨が降り

   一雨ごとに冷えてくるねぇ

なんて話していたフクロウ夫婦

翌、日曜の午前中も小雨がパラパラリ

午後からは晴れるというので海沿いのサイクリングコースへ

車にチャリンコを5台乗せて出かけたフクロウ家

割と暖かく感じていたものの

やっぱり夏場とは違うね

帰宅して暫くすると長男ボンが熱っぽい

夜中にはグググーーーンと急上昇した体温

夜間救急に走る程は無いと判断

(だって、寒い夜中に走ると逆効果?

さらに治療費も倍かかるし・・・)

翌朝には熱は下がったものの大事をとって休ませ

病院にて薬を出してもらいました

そのまま、仕事へ連れて行き休ませておりましたが

   ブルブルブルッ

と、携帯がかぁちゃんのコトを呼んでますよ

   はいはい、フクロウです

発信先は小学校

   スミマセン、ウーさんが発熱しまして
   今、保健室で休ませてます
   迎えに来てもらっても良いですか


長女ウーの体調も怪しげだったので驚きはしませんでしたが

   嗚呼、やっぱり・・・ orz...

迎えに行ったその足で病院まで行ってきましたよ

夜中に熱は上がったものの、ひどくは無く

翌朝には普通に過ごせる程度まで回復

ま、学校は休ませましたけどね

残るは次男マメ

様子を見る限りでは大丈夫そうではありますが

   油断大敵

昼寝から覚めるころ、咳き込んでたからなぁ・・・

要注意なのです

皆さん、風邪に限らず体調管理を大切にしましょう



ま、かぁちゃんには無縁なハナシ? → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

