どうも

天高く、かぁちゃん肥ゆる秋

ゴハンがとても美味しいです



さて

幼稚園の運動会の前に

新しく買った靴が女児靴であることを知り

それ以前の靴も瞬●でないことを知り

早く走れない原因は靴のせいだと言っていた次男マメ

未だに運動会の余韻を楽しんでいる幼稚園の園児たち

そのお陰で「瞬●じゃないから・・・」とブツブツ言っております

先日、お出かけに行く時、なにやら玄関でケンカをしているご様子

   がっつい、おまぃたちゃぁ~、出かくっ前になぁ~んをしちょっとよぉ~(怒)
   (訳:全く、あなた達は出かける前に何やってるの!)

と、かぁちゃんの怒号が・・・

聞いてみると、

長男の瞬●(赤)を履きたいという次男

そして、履いてもらいたくない長男

サイズ的に無理なのでダメだと言っても聞かない次男

まぁ、しぶしぶ諦めることになったんですがね

でもね、お出かけから帰る時、A●C MARTの前を通ったらさ

店先にずらりと並んだ瞬●に気が付いた次男

時間がなかったから早く行きたかったけど

しつこく言われ続ける事に疲れ始めていたとぉちゃんは

   さっさと買って来い

赤い●足を買ってご満悦の次男

慌てて買ったのでサイズが一つ大きかったけど

長く楽しめるであろう事を期待したいと思います



ちなみに帰り道、

   ほら!早くなったよ!!

と、駐車場まで歩く速度が早くなりました

・・・靴、履かなくても早いじゃん・・・
本日はレイニーデイな鹿児島

嗚呼、古傷が痛むわ・・・ ← 嘘。

寝不足でマイッチングなフクロウかぁちゃんです



さてさて

昨夜はとぉちゃんと長女のレッスン日でございました

次男風にいうと【ゴフル】

正式には【ゴルフ】のレッスンでございます

平日、しかも中途半端に疲れが出やすい木曜の夜

ココ最近はフクロウ家総出で行くようになりました

というのも、長男ボン・次男マメも一応ジュニア用のセットを持っているのに

長女ウーばかり連れて行くのが不服だった2羽

なのでレッスンの邪魔にならないように隅っこの方で打たせてもらってます

かぁちゃんはチョコマカと動き回る小僧どもを見張るために出動する羽目になるわけです

   ・・・のさん・・・ (鹿児島弁で「面倒くさい、きつい」の意味)

帰り着くのは10時半頃

それからフロに入る、雑用をする、晩酌をする ← 晩酌はいらない?

気が付きゃ、日付変わってますから

朝は4時から4時半に起きる習慣がついているかぁちゃん

今朝は久しぶりに5時半起床でドッタンバッタンと大騒ぎでございました

それはさておき、長男ボンと次男マメのゴルフの話



長女は変なクセが抜けずに苦戦しているゴルフですが

まだ正式にレッスンを受けていない長男

お気楽にゴルフを楽しむため、なんの躊躇いも無く

パッカン、パッカン打つんですが、それがまた良く当るわけよ

で、しかも長女より飛ぶわけ

何でかなぁ・・・って比較してみたらさ、スタイルは自由人だけど

腰から下の安定感がよくってさ、コーチもたまに見ながら

   すごーい

って褒めてくれるわけ

するとさ、3本も歯が抜けた口をパカーって開けながらドヤ顔

もうちょっとしたら、長男も正式にお願いしようかなぁ



次男マメは、この前ジュニア用のセットを買って上げました

今まではオモチャのクラブセットだったんだけどさ

どうしてもやりたいと言うので買うことにしたんですわ

次男のクラブセットは姉・兄よりちょっぴり上等になってしまいました

でね、買って帰るなり練習したいと言い出した次男

一時間以上もパット練習に打ち込み、汗だく

いつもなら冗談したり、中途半端なことしかしないのに

よっぽど嬉しかったのか今まで見たことも無いくらい集中していたのです

後日、買ったお店に行った時にそのことを話したら

   頑張ってね

とヒナ達にオマケくれました、嬉しい

昨夜も何球か打たせたんだけどさ

   よっこいしょっ!

て感じだけど、ま、当るわけです

で、それなりに飛ぶんです

   おもしろーい

小学校に上がったら、考えてもいいのかなぁ

早い子は3歳くらいから始めてるもんね



かぁちゃんも一応クラブセット持ってるんで(とぉちゃんがいつの間にか揃えてた)

そろそろ始めてみようかなぁ・・・

コンバンハ

昨日10/9は次男マメの通う幼稚園の運動会でございました

長女ウーから数えて6年目になる今年

次男が年長で幼稚園の運動会が最後となる今年

さて、どんな事が起こったのでしょうか?



3羽の中でも目立ちたがりの次男マメ

上の2羽に比べて自己主張が強いお陰かどうかはわかりませんが

入場行進の時に国旗を持つお役目を担わせていただきました

いやぁ、予行練習のときにさ

クラスの列に並んでないなぁ・・・って思ってたの

そしたらさ

   あれ、マメちゃんじゃない?

と同じクラスのママさん

   おぉっ!あの奇妙な動きをするのは愛しいバカ息子ではないか?!

かぁちゃんが気付いた事に気付いた次男マメ

更なるアピールを繰り返した結果

怒られてました(汗)

そんな事があったりしましたが、本番は元気に腕をフリフリ行進

かぁちゃんの目の前を通る時には、奇妙な笑顔を見せてくれました

   ちったぁー、まともな姿も見てみたいわ・・・ orz...

かけっこは3番で悔しそうにし、お遊戯では元気一杯に踊ってみせました

お御輿を担いで登場する午後の出し物

3クラスある中で一番立派に出来ていたような気がします ← 親ばかフィルター?

そしてラストを飾る年長クラス対抗リレー

小さいフィールドですが1周走るんですよ

なんか途中で失速した次男マメ、タッチ手前で抜かれてしまい

   3番になっちゃった(照)

と次男マメ

いや、ソコ照れるトコじゃないから



運動会の係の仕事があったので(と言っても楽な仕事)忙しかったけど

怪我も無く、無事に終えることが出来ました

来年からは小学校で3羽を応援する事になるフクロウ家

最後の運動会だったから感動して泣くかなって思ってたけど

終始、笑いっぱなしだった気がします

明日・明後日は運動会の振替休日

なんか楽しく過ごせる計画を立てようっと

オハヨウゴザイマス

今日は天気がいいけど、なんか霞んでいる鹿児島

気分が良い様な、悪い様な

   どっちなんですか?!

気持ち良い秋晴れの下にお出かけしたいと思うフクロウかぁちゃんです



さて、夏休みが終わる頃の事です

   僕の靴、ボロボロ・・・
   これじゃ、早く走れないよ・・・


と次男ボンがボヤいたのです

それを聞いたとぉちゃん

   靴、買いに行こうか

末っ子だからでしょうか?

他の2羽よりも甘やかしているような気もします

だって、まだまだ現役なんだもん、その靴(困)

ま、運動会もあるし汚れた時に備えて買うことにしたフクロウ夫婦

安売りしているという情報も得ていたので行ってきましたよ

気に入った靴があったけど、サイズが無くて他のにしたんだけどさ

でもね、帰ってから気がつきました

女子向けデザインであることに…(滝汗)

でも、すでにタグ切っちゃったし、捨てちゃってるし、大喜びしてるし…(悩)

結局、知らん振りして「GIRL」と書かれているところに

名前をどーーーんっと書いてみました

   うん、我ながらしょぼいアイデア… 

新学期は女児靴で出かけたマメ

最近までは誰も気付いてなかったんだけどね

昨日、幼稚園に迎えに行った時

   この靴、ヤダ

   なんで?

   だって、これ女の子の靴だもん

   ドキ───∑(゚Д゚;)───ン!!

   それに瞬○じゃないから、運動会で勝てないもん

靴で足の速さは変わらない、己の気持ちしだいだと言い聞かせ

買い替えはしないとキッパリと告げたかぁちゃん

しかし

   よし、運動会で頑張ったら買ってやる!

   (;゚ω゚)ェ...................

ま、今年が最後になる幼稚園の運動会

瞬○じゃないけど頑張ったらお出かけ用の靴でも新調してあげましょう


・・・
ひさしぶりやね
気が付きゃ、オイラ
●7歳よ、●7歳
当日、身近な家族は誰一人として
自主的に祝ってくれなかったよ
さみしい
愚痴ったら言い訳されたけど
お寿司食べさせてもらったから
一応、チャラパーってことで

新しい1年の抱負?
とりあえず、歯医者行こ、歯医者
他にも更年期の風が吹く前に色々やっつけトコ

てことで、じゃ。
