ごぶさたでーな午後でゴザイマス。

皆様、ご機嫌うるわしゅ~る。

さて、気が付けば11月も終ろうとしておりまする。

って訳で(どんな訳だ?)ザザッと11月を振り返ってみます。

※ザザッと言う割には少し長いです。


11月1日 おにぎりパーティ

お弁当デー&おにぎりパーティだった幼稚園

お弁当はおかずだけでよかったのに

普通にゴハンたっぷりお弁当を作った

次男に怒られる

11月2日 おはら祭り 夜踊り(前夜祭)

ヒナ達を初めて【おはら祭り】に連れて行く

11月4日 次男、芋掘り遠足

10月末に予定されていた芋掘り遠足は雨で延期されたけど

この日も雨が降っちゃってさ、結局延期

11月6日 小学校、日曜参観

去年までは6月にあった日曜参観

運動会を1学期に実施したので11月に入れ替え

暗唱大会も今までは平日にあったんだけど、この日に行う

長女の姿勢がおかしい事に気が付く

11月10日 ネットを光に移行

早いね。

11月11日 地元のガス会社のイベントに行く

近所でガス会社のイベントがあり

そこで料理教室するって言うから行って来た

30分そこらでしたが、ま、試食が美味しかったよ

11月16日 御節を予約する

地元デパートにて御節の予約販売がスタート

開店と同時に行ったら地元のTV局が来てて

とぉちゃん、インタビューされる

で、放送される

11月18日 かぁ様と一緒

お疲れのかぁ様を労う為に夜の街へ出かける

おすし屋さんでタンマリ食べた

お店の人に

   お持ち帰りするかと思ったら、食べきっちゃいましたね

アハハ・・・(滝汗)

確かに食べ過ぎた

11月19日 かぁちゃん、冷や汗をかく

次男の通う幼稚園と系列の大学祭が行われるこの日

オープニングに出演する予定だった次男

前夜の余韻を引きずっていたかぁちゃんはド忘れしていた

緊急連絡網のお陰で目が覚めてギリギリ間に合ったのだが

アルコールも何もかも色んな物が体中から噴出した気がする

11月20日 小学校 PTAバザー

ポップコーンの係りだったかぁちゃん

朝も早よからポンポン作ってましたが

朝も早よからとぉちゃんとケンカしまして

バザー中もスッタモンダで、何だか楽しめませんでしたが

ヨーグルトメーカーが500円が終了1時間前って事で半額

長女の為にゲット出来たのは良かった

(その後、かぁ様も家でヨーグルト作っていることを思い出したワタス

2台あったのに自分の分しか買わなかった・・・、失敗

相変わらず、気の効かない嫁なのです)

11月22日 予定は確認しましょう

幼稚園が午前保育である事を確認していなかったワタス

次男に怒られる

11月23日 だから、予定は確認しましょう

幼稚園、通常ならばお弁当デー

しかし、前日(給食デー)が午前保育だったので振替で弁当不要だった

にも関わらず朝早くから慌ててお弁当のおかずを作ったワタス

お弁当箱につめる前に気が付いたので、朝ごはんが豪華になった

11月22日 就学前準備、始まる

学校に入る前の健康診断があった

この日、自宅マンションの自動ドアが壊れて

手配やらナンやらしてたら予定時刻ギリギリになってしまったかぁちゃん

小学校にチャリンコを置き、目の前にある幼稚園へ次男を迎えに猛烈ダッシュ

汗だくで小学校に戻ると

   フクロウさん、凄いダッシュだったね

同級生のおかぁちゃん達に見られてた(滝汗)

何はともあれ、今年から健診の流れが変わって早く終って嬉しいかぁちゃんなのです

11月23日 コース&大会デビュー

ちゃんと始めて1ヶ月も経たないゴルフ

もちろんコースなんて出た事ない

そんな長男が熊本にて大会にチャレンジ

初心者向けのゆるいルールで6ホール

へたれ根性は出ることなく、最後まで頑張ったよ

池ポチャやホームランもあって楽しい1日を過ごす

ちなみに経験者クラス(18ホール)の優勝者は同じスクールの男の子

トップとドベで大会を締めましたよ、先生

11月26日 久しぶりの水入らず

ヒナ達はジィさん家にお泊り

久しぶりの夫婦水入らずでしたのでデートしてきたフクロウ夫婦

しかも1回もケンカしない日だったので天変地異が起こるかもしれません



といった感じの11月

残すところ、1ヶ月とちょいと

色々やり残してるんで、頑張りたいと思います

ちなみに次男の芋掘り遠足は明日の予定

雨は大丈夫そうなので明日こそは大量の芋を期待したいかぁちゃんなのです



