改めまして、こんにちは

本日の本記事を書こうかと思います

ども、フクロウかぁちゃんです

今回は長男ボンの出来事をお楽しみください

って、楽しくないかもしれませんが・・・ ((´д`υ))


*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


ボンは途中入園だったので入園式に出席せねばなりません

その為に伸びきった髪を切る必要があります

長男ボンはかぁちゃんに似て頭髪が太くて多いのです

かぁちゃんが散発すると、切り過ぎるか半端丈で切ってしまう

そこで近所にできた10分1000円カットへ買い物ついでに

連れて行ってみました


*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


カット券を1000円で購入し順番を待ちます

お子様用の車型のいすに座らせ、アンパンマンのDVDを見せつつ

パパパッと切ってしまいました ( ・`д´・;)ス、スゴイ…

多少

   ここ、おかしくない?

と思うような箇所もありますが、カット中にキョロキョロよそ見ばっかりしてたし

   仕方ないか・・・、1000円だし、10分だし・・・

とりあえず、今までにないくらいサッパリすることができたので

良しとしたフクロウかぁちゃんです


*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


入園式に出席したのは、かぁちゃんと次男マメ

とぉちゃんは仕事の都合で欠席です

幼稚園は3ヶ月も通ってますから慣れっこですし

担任も年少の時の先生なので平気です

ただ違うのは、周りにいる子供がいつものメンツでないことくらい

違和感を覚えながらも平然としていた長男ボン

特に面白いことも起こらず

   ちょっとはネタを提供してよー

不満を漏らしてしまったフクロウかぁちゃんです (o`3´o)ム-


*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


入園式も無事に終わり、ホントにネタになりそうなことは何もなく

帰りに入園式と書かれた立て看板のところで写真を撮ることに

長女ウーの元・担任がシャッターを押してくれるというので

   二人仲良く並んでパシャリ♪

と思いきや、突然

   写真撮らなーいっ!

と走り出したボン

すぐさま捕獲し、抱っこで撮ろうとしたら

   いや~ん 

って、イナバウアーもびっくりするくらいの海老ぞりを披露

   せんせー、この状態でいいので撮って下さい! (# ゚ Д ゚ #)

先生も苦笑いです (lll゚∀゚)…

他の保護者からも笑いをGETしたフクロウ親子です


*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


余談ですが、他の子供の話です

写真の順番待ちをしていた時のこと

入園式も終わり浮かれていた、とある女児がダッシュで門に走ってきました

ら、スッテンコロリン! ∑(O_O;)

勢いがよすぎてシャチホコ状態!! (o゚Д゚o)マッ!!!

までなら良かったんですが、勢いはそれでとどまらず

一回転してしまったのです  ゚ ゚ ( Д  ) マワッチャッタヨ!!

コトの一部始終を見ていたかぁちゃん、口があんぐりでした

見た感じ大丈夫そうでしたが、首は大丈夫だったのか心配です


*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


育児情報ならこちらでドウゾ


すぐできる通園通学バッグ&小物―保育園・幼稚園・小学校1年~6年まで使えるアイテムが勢ぞろい!! (レディブティックシリーズ no. 2652)



コチラも遊びに来てくだされ → 【 福来朗家の写真日記 】




Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/10-fd259109
