こんにチワワチワワ

長女ウーが運動会の振替休日の為

ちょっと調子が狂ってます

今朝、危うく長男の幼稚園を放棄するところでした

どうも、フクロウかぁちゃんです



昨日はウーの小学校運動会デビュー

前日の夜から小雨が降り続け、どうなることかと思っておりましたが

雨は雨でも小降り、プログラムを組み直しての開催となりました

『午前中にかけっこ・短距離・リレーを集中的にやっちゃって

出来そうなら午後に残りをやっちゃおう!』 という内容



開会式、気合一発・応援団のエール交換とプログラムは進みます

それでも雨はショボショボと降り続きます

   あぁ、このまま振り続ければ中止かな(喜)

しかし、思いに反して止む雨、のぞく青空

そして


    照りつける太陽


日焼け対策なんて考えてもいなかったフクロウかぁちゃん

うっすら焼けたような気がします・・・ orz



結局、運動会は何事もなかったかのように淡々と進み

全てのプログラムを消化することが出来たのでした

保護者としては、ちょっと大変なコトなどありますが

子供達にとっては楽しい一日を無事に過ごせることが出来て

良かったのではないでしょうか

6年生は最後の運動会

1年生は初めての運動会

それぞれにいい思い出が出来たことでしょう

運動会を最後に転校するウーの同級生

延期だったら参加出来なかったんだよね

転校先は運動会終わっていたそうで、折角だから最後の思い出にと

参加する予定でいたからホントに良かったと思います

お天道様、ありがとう



ちなみにウーは白組

4色対抗戦だったのですが、何故だか白組はスーパー弱小チーム

オマケにPTA競技で 『玉入れ』 を行ったのですが

白組の保護者チーム(かぁちゃん含む)、スーパーへたれ …(-ω-lll)

子供達の手助けをするつもりだったハズなのに

逆に足を引っ張ってしまいました il||li & il||li

後半逆転して、3位で終了することが出来た白組なのでした



余談ですが、かぁちゃんの従姉妹の子(小6)も同じ小学校

仲が悪いわけではないけれど

付き合うにはそれなりの覚悟が必要 ← イロイロト メンドウ ナノネ、イロイロト…

何度か見かけたけれど、気付かないフリ

触らぬ蜂は刺しちゃ来ない、やぶ蛇はつつかにゃ出てこない

結果、平和な運動会でございました


今 『若い力』 って歌わないのね(ちょっとローカルネタ?) → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】






Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/101-47f2f6ba
