おはようございます

昨日のお昼は外ごはんでした

数ヶ月前までは平気だったメニューに対して

体が拒絶反応を起こしてしまいました

食生活の改善が引き起こした、この事態

いい傾向なのかもしれませんが

ちょっぴり寂しい気もします (。・´_`・。)

だって、その中華屋さん美味しいんだもん・・・

ドモ、フクロウかぁちゃん絶好腸絶好調です (-公- ;)



今年の春、長女ウーの学校用バッグを作ったコトをきっかけに

(参考記事: 『かぁちゃんの日々 4月5日の巻』 2008/4/5)

ミシンを楽しみたいと思い始めたかぁちゃんですが

自分のではなく、バァさんのミシンだった為

    返 還

しかし、従姉妹もミシンを生業にしている関係で

業者を紹介してもらい、単純なミシンではありますが

自分用をゲッツしたかぁちゃん キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!!!

でも、ゲッツしたのは良いけれどミシンに触れることが出来きず

    放 置

箱に入ったままのミシンを見て、寂しい思いをしておりました



小学校バザーでの手作り品作成という初仕事がやって参りました

    苦手な人は雑巾を2枚1組でOK!

1人3点提出しなければいけないバザー

大掃除で不用品や使ってなかった粗品タオルなど

処分したり使い始めたりしていたのでモノが無かったフクロウ家

仕方ないので手作り品を2点提供と思ったものの

新品粗品タオルは無いので雑巾が作れません

    さて、困った (-ω-;)ウーン

とりあえず手持ちの布っ切れでコースターを作ろうと目論んだかぁちゃん

    四角く切って、端っこを縫い合わせるだけなら

    楽 勝 ♪ (*´`*)b

しかし、考えが甘かった・・・ il|li(;-_-;)il|li

形は歪み、縫い目はボロボロ

何をどうすればこんなことになるのか?

自分でも分かりません

作り直す時間も気力も残されていなかったので

それなりに見えるよう誤魔化しつつ

長女ウーに持たせたのでありました



もし、もしもですよ、絶対有り得ないけれど

万が一の場合を考慮して一言

    買ってくれる(た)人、有難う ┏O アザ━━━━━━━━ス!
    初心者の手作りなので大目に見てね♪
    ノークレームでお願いします _| ̄|○)) ヨロシクオネガイシマス




かぁちゃん、コレが精一杯 → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】



なべつかみと布小物―好きな布で、小さなハンドメイド


1日でつくる暮らしの小物―おしゃれな布合わせを楽しんで… (セレクトBOOKS)


Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/106-7b760136
