おはようございます

昨日からとぉちゃんが次男マメを連れての

チョイ出張なので朝に少し余裕があります

支度を手伝う人数が少ないと、こんなに余裕が出るんだなぁ

早くヒナたちが一人でお支度ができるようになって欲しいと

心から願うフクロウかぁちゃんです


*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


入学から1週間が経過し、昨日は早速PTAがありました

役員決めで長引くことが予想されていましたが

大阪出身の保護者の方が、スパンスパンと仕切ってくれたので

予定時間よりも早く終わったし、下の子がいるということで

役員も免除してくれました +。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ ヨカッタァ


*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


で、今のところ学校生活では問題なく過ごせているようで

昨日は初の宿題らしきものを持ち帰ってきました

授業で 『お』 の字を練習したらしく

プリントで20マスほどの 『お』 を書いてくるように言われたようです

なーんてEASYなんでしょう、小1の宿題って

イラストに色を塗ってもいいと言われていたらしく

書き取りの練習より先に色塗りに夢中なウーでした

そんなウーに、今、頑張って欲しいことが一つ

いや、二つか三つ程・・・


*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


まず一つ目

   朝、のんびりしすぎ

幼稚園時代には朝のバスが来る時間が9時だったので

結構のんびりしてても何とか間に合っていたのですが

今は7時20分には家を出ないといけません

少しずつ早起きに慣れさせようと思い、今は6時半に起こします

慣れたら6時くらいには起きられる様にしたいものです

   7時までにはご飯や支度を済ませて 準備OK!!

となるにはもう少し時間が必要なようです (*'ω`p)q゚.:。+゚ ガンバリマショ


*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


続いて二つ目

   お支度は自分で最後までして

明日の用意をしたかと確認をすると

   したよ♪

というので、かぁちゃん念のために見てみました

ら、机の上に必要なものが置いてあるだけで

ランドセルは空っぽ (*´・ω・)ゞ オシイナァ。モウ イトイキ

帰ってきてもランドセル、放置 (´・ω・`) プリント ハ ナイノォ~

着ていく服を用意していても、見て見ぬ振り・・・ (# ゚ Д ゚ #) ゴルラァ

など細かいことを言えばキリがないのですが

まだまだ小言が続きそうな気配です  ○ノ乙 ハハ モ キナガ ニ ツキアイマス


*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


そして、最後の難関と思われる三つ目

   一人で自宅を出発できるように

まだ、一人で集合場所に行けないウー

無理強いすると億劫になってしまうので、少しずつ慣れさせています

初日は学校まで

翌日から週末は大通りの交差点まで

昨日は集合場所から見送り

   後ろからついてくるから、並んで行きなさい

後ろからついてきていると信じて進むウー

巨○の星のアッコねーさんの如く、木の陰から見送るかぁちゃん 

下校してきての一言目

   ついてきてなかったよぉっ! プリ(*`З´*)プリ

とご立腹 ( ´゚д゚` ) ナンデェ?

そして今日は集合場所まで行き、一緒に行く子が一人来た時点で

   いってらっしゃーい

と立ち去ったかぁちゃん

ちょっと不安そうに見送られると、こっちもすごく不安 

迷惑かけないで出発できたかなぁ・・・ (´・ω・`) シンパイ・・・


*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


これから、どんなネタ楽しいコトが起こるのか

今後の動向に注目です!!


*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


子育て情報なら


小学生の子育て (FLC21子育てナビ)


子育て上手―自信がもてる子育て


子育て再発見―それでもやっぱり、子育ては楽しい



コチラもどうぞ → 【 福来朗家の写真日記 】

  
Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/11-b8daf9e7
