こんばんは

現在、家内一斉大処分祭を開催中のフクロウ家

片付けてんのに片付ける場所が無くって

    さぁ、困った (o-`ω´-)ンー

どうも、片付けが少々苦手なフクロウかぁちゃんです



さて、片付けをしていたら

とーーーーーーーっても懐かしい代物が現れた

当の昔に製造中止となり

今年の夏には消耗品も製造中止になってしまった

今後、無用の長物となりかねない代物

   ポラロイドカメラ

そういえば、こんなの持ってたなぁ

図体ばっかりでっかくて、作りは簡素

その割りにフィルムは高いという贅沢品とも言えるブツ

600シリーズといわれるんですが

コレね

シャッターを押すと喋るの

今時なら携帯カメラでシャッター切ると

   はい、チーズ

なんて声出たりするのは普通になってるけど

その当時は斬新だったわけさ



フィルムが残ってたか覚えてなかったので

長女をモデルに試しに撮ってみた

使い切っていたようで撮ることは出来なかったけど

シャッターの効果音に過剰に反応したヒナ達

しばらくの間、写真を撮るマネをして遊んでおりました



ポラで撮ったネコの写真も一緒に発掘されたんだけど

味があってよろしいんですわ

試しにネット検索したら、フィルム自体は製造中止だけど

販売はまだまだあるようです

が、ね、しかし、ね

1箱10枚のフィルム

お値段お幾らすると思います?

平均して2,600円位

高い?安い?どう思います?

今後の事を考えて、大人買いしてみようかと思ったけれど

その場合だと安くても軽く10万越え・・・

ポラ・フィルムで10万って・・・ねぇ・・・奥さん、どう思うよ?



このまま、ディスプレイになるか

しばらくの間、復活して楽しませてもらうか

さて、どうしましょうかねぇ・・・



近頃、トイデジに興味津々なかぁちゃんです → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】


ポラロイドの時間 (〓@53B2@文庫)


Warhol Polaroid Portraits ウォーホル ポラロイド ポートレーツ


Polaroid 600フィルム レギュラー


Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/110-0a1bbfe3
