こんばんは

本日二回目の登場、フクロウかぁちゃんです

衣類の分別中でして

要る物、要らない物、あげる物に分けております

お下がりの準備してるからねぇ~

姪っ子1号&2号&3号、待っててねぇ~

そして、元気に生まれてくることを

フクロウ叔母ちゃんは待っておるぞ、甥っ子3号

キミの分ももちろんあるぞ!

やっと男児向けお下がりができるようになります

ちょっと嬉しい、フクロウ叔母ちゃ・・・フクロウかぁちゃんです



さてさて、ちょいと面白いことがあったので

忘れる前に更新です

この前の週末、長女ウーと次男マメはかぁちゃんの実家にお泊り

で、翌日にはリンゴや柿、みかんの手土産を持って帰ってきました

実家の柿は甘くて旨い

小さい頃はサルの如く、柿の木へ登っておりました



早速、柿を剥き食べていたウーとかぁちゃん

すると突然ウーが変なことを言い出した

   あのね、柿の木にリンゴが沢山なってたんだよ ヾ(*´∀`*)ノ

   んなワケ、ないじゃん
   ウソ、ウソ、ジィさんのイタズラだよぉ (_´゚∀゚`)シ


   ホントだもんっ!本当に柿の木になってたんだもんっ!! (iДi)  

涙ぐみながら訴えるウー

   そうか、きっと不思議なことが起こったんだねぇ 

と少々軽くあしらいつつも

   ジィさんめ・・・ (#`-_ゝ-)

と思うフクロウかぁちゃんでした



後日、実家のテレビが不調ということで

フクロウ家で活動していないテレビを持っていったフクロウ夫婦

ふと見た柿の木

見事なリンゴが数個、ぶら下がっておりました Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

聞いてみると

ウーとマメが泊まった翌朝

バァさんも気付かないうちに、ジィさんがこっそり仕込んだらしい

   ヤッパリな (ll∀)…

子供の目では気付かないくらい

巧妙に結び付けられたリンゴたち

早く食べないと萎びてしまうのではないかと

そっちのほうが心配になったフクロウかぁちゃんでありました



携帯で不鮮明だけど、証拠写真 → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】


リンゴ (NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月)


カキ (NHK趣味の園芸・作業12か月)


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/113-2b2379be
