忘れぬうちに記事、記事・・・・

ということで、本日2回目の登場フクロウかぁちゃん

早速、本題へGOです



昨日、長女ウーが帰宅後

席替えをしたと報告してきた

   誰と座るの?

   えーと、ナッキー・・・じゃなくて、ナツキちゃん♪

   お!あだ名で呼び合ってんだね!
   ウーは何て呼ばれてんの?


   ・・・ヨッシー・・・

恥ずかしそうに答えるウー、ふふっ可愛いじゃありませんか

   そうか、”ヨッシー” なんだね




その夜、とぉちゃんに報告

   あのね、ウーにあだ名があるんだよ、ね、ウー

恥ずかしそうにモジモジするウー

   おぉ、そうか!
   で、何て呼ばれてんだ??


   ・・・ヨッシー・・・

   恥ずかしくないよ、ちゃんと言ってごらん

   ”ヨッシー” って呼ばれてるの

   そうか、”ヨッシー” か
   でもな、ウーは ”ヨッシー 2号” だぞ
   とぉちゃんが ”ヨッシー 1号”
   ボンとマメは ”3号” と ”4号” だ!!
   ガーハッハッ (≧▽≦)


   それを言うなら、ジィ様が1号じゃない?

   お!それもそうだな ガーハッハッ (≧▽≦)

説明いたしますと、フクロウ家はかぁちゃんを除き

4羽とも ”ヨシ” で始まる名前なのでございます

プラス、ジィ様も・・・

すごく内輪ネタで申し訳ないですが、備忘録ってことでご勘弁を



あ、思い出した

ウーが生まれた頃の思い出話

姉1号がウーをあやしてくれた時のコト

   ヨッシー♪

と呼んだら、とぉちゃんが返事したコトがあったわ



ちなみにかぁちゃんが小学生の頃は ”イデオン” 、分かる? → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】



ヘンなあだ名はイヤ


Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/117-6f3c70c9
