寒いです ガクガク((((゚Д゚))))ブルブル

キーボードを打つ指が予想もしないキーを打つので

いつもより時間がかかっております

こんにちは、フクロウかぁちゃん風邪気味です



さてさて、最近のフクロウ家では野菜スープがブーム(?)です

冷蔵庫にある野菜をコレでもかと入れて、あっさり野菜スープを作るかぁちゃん

夜作ると大抵、翌朝まで楽しめます

しかし、同じ内容だと飽きる習性のあるフクロウ家

夜はノーマルスーツノーマルスープ

朝は春雨を入れたり、カレー粉入れたりして別物となります

今日はどうしようかと思っていたら

   ショートパスタ入れたらどう?

   サラダ用のマカロニしかないよ

   それでも良いんじゃない?

で、早速マカロニを鍋へ投入

   ピザ用チーズと粉チーズも入れちゃえ

そして、出来上がり

   ウー、毒見味見してみ

   おいしー♪ ((´∀`*))

新たなスープアレンジが仲間に加わったフクロウ家であります



しかし、それでもスープが余ったワケでして

(残ったマカロニがスープを吸って逆に増量?)

   さて、どうしよう б(-ω-`;)ン-…

今日は長男ボンが午前保育だったので、かぁちゃんとマメを含め

3羽分の昼ごはんを用意しなければなりません

困ったかぁちゃんはグラタン風にアレンジしてみようと試みたのであります

グラタン皿にスープをいれ、卵を食べたいと言うボンの為に巣篭もり風

チーズとパン粉と少々のバターを載せて300度のオーブンでおよそ13分ほど

はい、出来上がりました

マカロニ&チーズ入り 初めはあっさりだった野菜スープ 巣篭もりグラタン風

なかなかにして高カロリーなお味でした

ちょっぴり胃が重いです ゲップ…( ´З`)=3



週末、霧島って所に急遽出かけましたが、水道が凍りかけてました アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】






Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/123-1eadfaae
