こんにちは

先週末はびっくりするくらい寒かったのに

今週はポカポカと暖かく過ごすことが出来ました

急激な気温の変化はかぁちゃんの体調を翻弄させてます

辛うじて風邪菌に打ち勝っているフクロウかぁちゃんです



昨日は長女ウーの持久走大会がありました

男女、各2組に分かれ校庭を4周走ります

お世辞にも運動神経抜群とはいえないウー

どのような結果が待っているのでしょうか?



3組目にエントリーされているウー

スタンバイしている時の表情は緊張して・・・ない

ま、1年生だし何処まで理解しているかは定かではないし

一生懸命に走ってくれるだろうと次男マメとその一部始終を見守ります

で、スタート

先頭集団の中に紛れてしまったのか姿が見えません

「何処だ?何処だ?」と探していると集団の後ろをテケテケ走る姿を発見

   はぁ~っ!? ( ;-`д´-)

予想もしていなかった状況に思わず絶句

さすがにビリは嫌だったらしく、後ろを確認しつつ走るウー

2周目、3周目にちょっとペースアップして2人追い越し

ゴール手前でもう1人抜けそうだったけど、そのままゴールとなりました

結果22位

うーむ、かぁちゃん、走るの早くなかったけど遅くもなかった

中の上くらい?

とぉちゃんは早かったらしい(本人談)

かぁちゃんの遺伝子の勝利?なのか・・・

ちょっと、気合を入れなおさないといけませんね、ウー



その後、同じクラスのママとちょっと立ち話

   ウーちゃん、名前を呼んで応援したらね
   こっちを振り向いたのよ!
   余裕のある走りをしてたわねぇ~


   Σ(゚◇゚;) えっ!そうだったの!!

順位が気になって振り向いたのではなく、呼ばれて振り向いたウー

来年は走りに集中してもらいたいものです


決定版!!爆風スランプ大全集



走る~走る~♪ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

Secret

