こんばんは

来週から冬休みがやってきます

はぁ~、頑張りましょう

フクロウかぁちゃん防衛体制調整中



さて、昨夜の出来事です

やたらと鼻をホジホジしている長男ボン

   きったないなぁ、ホジホジしないっ!

   ガンダムが入った

   はぁ?

   ガンダムが入ったの!!

   そんな訳・・・

   あ゛っ!!

確かにガンダム入ってました

もちろん本体ではなくパーツです

ピンセットで取ろうにも既に奥に押し込まれ

鼻をかませても、吸い取ろうとしてもビクリともしません

病院へ行こうとしても時は7時を過ぎ

夜間救急しか残されておりません

内科と外科は常駐しているのですが、耳鼻科については要問合せ

先生が夜間救急に来てくれる場合と耳鼻科の病院へ走る場合とあるらしく

市町村合併で大きくなった我が鹿児島市

果ての病院だったらどうしよう・・・

しかし、先生が夜間救急へ出向いてくれるとのコト

仕事中のとぉちゃんに夜間救急へ向かうことを伝え、いざ出発

夜間救急へ着くと先に到着していたとぉちゃんが我らの姿を探しておりました

事の次第を話し、待合室で先生の到着を待ちます

   ボンさん、お入りください

椅子に座り、先生(♀)がピンセットで鼻の穴を広げ覗き込みます

   あら、入ってるわね
   何が入ったの?


   ガンダム

ピンセットでは取れなかったらしく

   耳かきみたいなので取りますね

再び、ピンセットで鼻の穴を全開にされホジホジ

コロンと出てきました、ガンダムの手

何種類か手のパーツがあるのですが、出てきたのは握りこぶしのタイプ

他には手を広げたタイプだとか、ビームサーベルが握れるようにしてあるタイプとあります

握りこぶしタイプだったからコロンと無傷で出てきたけれど

他のタイプだったら、厄介だったかも知れません

でも、逆に考えると吸い込みやすかったということ

しばらく、ガンダムは禁止となりました



*追記* 2008/12/19 21:17

ボンに一つ訴えたいことがある

出世払いでいいから、今回の診療代を請求したい

3,150円

ガンダムのパーツを鼻からほじりだすのに

3,150円

年末の物入りなこの時期に・・・

ホントにおバカなんだから・・・ 


去年は次男マメが鼻におもちゃを詰め込みました → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】





Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/125-253bc95b
