おはようございます

本日はクリスマスなので、とりあえずお決まりのご挨拶

  ねぇ、メリーさん、栗と酢と鱒を用意して頂戴!!

・・・



   えぇっ!? (((・´д`・)))



どうもフクロウかぁちゃん、ケーキの食べすぎです

だって今年も大きなケーキを頼みました → ケーキ(12/26以降に公開予定公開)

では、本題へ移りたいと思います


∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


ヒナ達には24日から25日になるときにサンタはやって来ると

教え込んでいたフクロウかぁちゃん

長女ウーと次男マメはクリスマス会が終わる頃には眠ってしまったのですが

長男ボン、なかなか寝てくれません

   さて、どうしよう (´-ω-`)ウーン...

仕方がないので寝かしつけてから、小細工をすることにしたフクロウかぁちゃん

とりあえず、ボンと一緒にココアとクッキーをヒナ達のプレイルームに準備して

ベッドへ潜り込みます

   ボン寝たか?どうだ?

確認しつつ、とうとう一緒に寝てしまったフクロウかぁちゃん

「最悪、早起きすればいいや」 なんて軽く思っていたし

今までもそうしてきたのですが、最近、朝寝坊なかぁちゃん

長女ウーと一緒に目が覚めてしまいました Σ( ̄Д ̄lll)

時計は6時半を指しています

   サンタさん来たかな! ドキドキドキ゚+。:.゚(・´艸`・)゚.:。+゚ドキドキドキ

   Σ(゚Д゚;)ギクッ 太陽が昇ってからじゃないとダメよ!! 

なんて訳のわからない理由でとりあえずトイレに向かわせ

リビングでとぉちゃんにウーを任せて、かぁちゃんは速やかに小細工を開始します

ヒナ達のベッドの足元にオヤツブーツを仕込み

ココアを一気飲みし、クッキーをわざと散らして食べ

プレイルームにプレゼントをドーンと出します

今年は図鑑のセットを3羽で楽しんでもらうようにしていたのですが

宅配便で来た状態、ラベルだけ剥がしダンボールの状態で置いておきました

小細工、コンプリートです


∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


さて、リビング(コタツ)で待機させていたウー

そ知らぬ顔で横に座り

   寝てるときにさ、誰か足元でゴソゴソしてなかった?
   かぁちゃん、眠れなかったよ


   私も誰かが足をコチョコチョしたよ、チクチクしたしトナカイかもね (〃゚艸゚〃)

   寝てる足元をゴソゴソしてたんだったら、ベッドのところに何かあるんじゃない?

   ちょっと見て来る! ゚+.ゎくゎく.+゚((o(。・ω・。)o))゚+.ぅきぅき.+゚

   ・・・

   とぉちゃん、かぁちゃん!来て!! ゚+o。ヾ(*゚∀゚*)ノ。o+゚

掛け布団をめくって出てきたオヤツブーツが3つ

「サンタさんが来たよ!」 の一声で飛び起きたボンとマメ

しかし、寝るのが遅かったボンは再び布団をかぶります (@゜m゜@)プッ

自分の分を握りしめ、プレイルームに向かったヒナ達

   ココアを飲んでるよ!クッキーもかじってるぅ~!!キタ━━━(´゚д゚`)━━━!!!!

   ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

   この箱、何?コレ怪しいよ!

   ねぇ、ボン。昨夜、こんな箱なかったよね

   うん ┣¨キ┣¨キ┣¨キ(*゚゚*)┣¨キ┣¨キ┣¨キ

箱を開き、出てきた14冊の図鑑

「スゴイスゴイ」 と喜んでくれておりましたが

明らかにオヤツブーツとサンタがココアを飲んだコトの衝撃の方が勝っておりました

ま、喜んでもらえたので良かったのではないでしょうか


∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


とりあえず来年は寝坊しないようにしたいと思います

しかし、ヒナ達ががいつまでサンタを信じてくれるのか

この小細工がいつまで通用するのか

不安なフクロウ夫婦なのでありました



ちなみにとぉちゃんにはウィースキー大好きー♪ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】





Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/126-32a3f978
