こんにちは

今日は成人の日でございます

welcome!成人諸君!!

頑張れ!成人諸君!!

世の中が良くなるも悪くなるもキミ達しだい!!

・・・な~んて他人任せなフクロウかぁちゃんです

◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆

南国鹿児島、暖かいイメージがあるとは思いますが

本日、雪混じりの雨です

この3連休は寒波に見舞われた鹿児島

ヒナ達は雪遊びをしたいと言っておりましたが

さすがにそこまでは積もらないし、降りもしない

かぁちゃんが子供の頃は雪遊びが出来ました

山間部であれば小さな雪だるまが作れる程度に降るところもありますが

フクロウ家があるところでは難しいです

◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆

さてさて、昨日は鏡開きでございました

かぁちゃん、昨日は絶不調だったので今朝、鏡餅入りのぜんざいを作りました

市販のあんこを使用したのですが

あんこ大好きなかぁちゃんも真っ青になるほど甘いあんこでございました

頭がクラクラしてきそうなくらい甘いあんこ

しかし、まだ3分の2程度残ってます

蒸し饅頭の中にでも入れようか

でも作る暇があるか?

手っ取り早く、ホットミルクに混ぜるとしましょうかね ~~匸P(*´∀`*)

といいながら牛乳は飲み尽くされておりました Σ(T∀T;)

明日、買ってこようっと

◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆

クリスマスに義妹ナーさんからホーロー製のパン型を頂きまして

作りたい気持ちでいーっぱいのフクロウかぁちゃん

クルミパンを作る気満々でクルミを仕入れてはいるものの

いまいち腰が重い

ちょくちょく遊びに行くブログで 『パン焼きましたー♪』 的な記事を読むと

瞬間的に腰は軽くなるものの、現実は時間的・気分的に余裕が・・・

焼いてもホームベーカリーに任せっきりコース

楽チンなんだけどね、味気ない

・・・

頑張れ、私

◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆

そういえば、アクセスカウンターが気が付けば700カウント越え

ポツポツではありますが、そんなに覗かれてる (*/∀\*)イヤン

折角なので運よく 『777』 カウント踏んだ人、コメント待つ

何か良いこと起こるやも知れぬぞ!

・・・もしかすると起こらぬかも知れぬ・・・ (-ω-;)



今日は普通の日記でした。オモロー無し!! → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/137-8371adb5
