おはようございます

今朝、ブログを開いたらwelcomカウンターが ”770” となっておりました

二重カウントされないようになっておりますので

最初に ”777” カウントを踏んだよ♪』 とコメントいただいた方を

該当者といたしますので、あしからず

今朝は曇り空、雨も降りそうな気配の鹿児島で

洗濯物と格闘するフクロウかぁちゃんです



さて。

過去へ少し遡ったお話です

長女ウー、4日前に5本目の歯が抜けました

昨年末、4本目が抜けた時のコトを記事にしたかったのですが

年も明けてしまい、とうとう5本目も抜けてしまいました

6本目が控えておりますが、コレはもうちょっと先になりそうです

では4本目が抜けた時の話をお楽しみください



かぁちゃんがPCに向かい、黙々と仕事をしている後ろで

キャッキャと3羽が遊んでおりました(当時は冬休み期間中)

すると突然

   いたーいっ!!

   Σ(0ω0) ビクーッ! 

と叫ぶウー

しかし

   ありがとー♪ ヾ(*´∀`*)ノ

   Σ(゚ д ゚) ハ?ナンデ アリガトウ?

振り向くと口から血を流し、ニコニコ笑顔で手にした歯を見せてくれたウー

聞くと・・・

  *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

   抜けそうで抜けないグラグラとしていた歯を

   次男マメがいじって遊んでいたそうな

   力加減が上手くできないマメは

   思いっきりグイッと手前に倒したそうな

   すると歯がポロンと落ちたそうな

   突然の痛みに叫んだウーでしたが

   抜けたことの方が嬉しかったそうな

   めでたしめでたし

  *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


とりあえず口から流れ出る血をどうにかするように指導した

フクロウかぁちゃんなのでありました



おまけで5本目の歯の話

5本目が抜けた時、すぐに対処できない状況だったので

ティッシュに包んで置いておくようにお願いしていたのですが

包み方が雑だった為にゴミと間違えられ

危うく処分されるところでした ΣΣ(・ω´・lll) アブナイ アブナイ



余談ですが、かぁちゃんの友人の子供の所へは

歯が抜けると妖精さんがやってくるらしい

抜けた歯を枕元に置いて寝ていると

その歯が妖精さんからのプレゼントと交換されているらしい

友人宅は100円玉にいつも交換されているそうで

フクロウ家も妖精さんに出動要請してみようかと思ったけれど

辞めました

現在、長女ウーは笑顔禁止です ← 無理だけど

3本も歯が無いと正直、オモロ過ぎます ( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ



親父ギャグに誰か気付いて! → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】





Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/140-c3cdbb5f
