こんにちは

めでたいかな

先日は次男マメの誕生日でございました

思い起こせば3年前

夜中の3時ごろに産気づき

確か6時ごろにはオギャーと言ってたなぁ

上の2羽の時はとぉちゃん、立ち会ってくれたのですが

3羽目・マメの時には東京出張の為に立ち会えず

出張最終日だったとぉちゃんは2時過ぎまで接待中

ホテルに戻り、ベッドに入った途端

   今から産んでくる

と、かぁちゃんから電話をもらい

   今から帰る

と、とぉちゃんは無理を言い

   帰ってきても、その間に産まれてるから
   じゃ


そう言い残し、電話を切ったかぁちゃんでした

心配でたまらないとぉちゃんは、とぉ様家に電話をして付き添うようにお願いしたようで

かぁちゃんが到着してしばらくすると、やってきました

4人目の孫の出産が初めての立会いになったとぉ様・かぁ様

3羽目ともなると、あっという間の出来事

長く苦しむ姿を見せることがなかったので良かったと思うフクロウかぁちゃんです

って、ソレは置いといて

東京で1人右往左往する男、とぉちゃん

30分おきくらいに電話がかかってきます

携帯が繋がらなければ、直接病院にかかってきます

助産師さんも苦笑い

   飛行機もJRも稼動してないのにどうやって帰ってくるのさ
   帰ってくるまでの間に産まれるから、とりあえず寝といて!!


そろそろお産開始って前に、確かもう一回電話があったような・・・記憶が・・・

3羽の中で一番小さく生まれたマメ(それでも3200gくらい)

お産も

   もう出たの!?

と思うほどスムーズ

やはり2羽目の長男ボンがでっかく産まれたお陰で産道が広がったのか・・・

(そんなわけないけど・・・)

あっさり産まれて来たマメも3歳になりました

色んなコトを出来ないなりに挑戦しようとするようになってきたマメ

危なっかしくて目が放せません

ちなみにマメは、「イヤイヤ・ダメダメ期」 真っ盛りです

プラス、短気

嗚呼、お願いだから言うこと聞いて~

このやんちゃ坊主を幼稚園へ放り込みたい思いと

幼いこの時期を一緒に過ごしたい思いとが交錯するかぁちゃん

私の神経が何処まで持つかしら



あ、忘れてた

産まれた後も寝付けなかったらしいとぉちゃん

東京からすっ飛んできたとぉちゃんは病院へ直行

無事にベイビー・マメとご対面することができたのでございます

2泊3日の出張だったのですがね

   大丈夫、帰ってくるまでには産まないよ

なんて送り出したのにね

産んじゃったよ、予定日より早く・・・ゴメンね

コレばっかりはどうにも出来なかったよ



最近のマメのブームは 『ガラガラ~ペッ』 OH!感染予防、バッチリィ~♪ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】





Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/145-767fab81
