こんにちは

今日はポカポカ陽気な鹿児島

かぁちゃんも陽気です



さて、鹿児島といえば桜島がシンボル的存在

世界一大きな大根 『桜島大根』 もココの名物

かと思いきや、とても小さな 『桜島小みかん』 も美味しゅうございます

火山ではありますが、麓では鹿児島(桜島)名物がわんさかです

その桜島では長淵剛さんがオールナイトライブを決行し

記念のモニュメントまで作られてしまいました

そう、鹿児島で野外ライブといえば 『in 桜島』 でございます

ま、そんなコトはいいんです

今朝のニュースで浅間山噴火が話題となっておりました

桜島も活火山、最近は活動が活発化しておりましたが

そして本日、規制レベルが引き上げられました

くわばら、くわばら

   だから、どうしたの?

いえ、個人的なことなんです

かぁちゃんが最近見る夢が

   噴火 火 山 爆 発 噴火

今朝もそんな夢を見ちゃったんです

そしたら浅間山噴火なんてニュースやってるし、桜島もドッカンドッカンだし

ちょっぴり不安になったフクロウかぁちゃんです

何事も起こらないことを切に願います


桜島関連のニュースです

yahooニュース(国内)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090202-00000031-jij-soci

yahooニュース(動画)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/mbc/20090202/20090202-00000004-mbc-loc_all.html

時事ドットコム(世界の火山 写真特集)
http://www.jiji.com/jc/d2?p=wfm00101-07690454&d=004soc&rel=y&g=soc


フクロウ家の避難体制は、整っておりません → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】



ボルケーノ [DVD]


長渕 剛 ALL NIGHT LIVE IN 桜島 04.8.21


桜島―噴火と災害の歴史


Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/146-c75fb3dd
