こんにちは

昨日は節分でしたね

豆、撒きました?

では早速、本題へGO!



鹿児島でも馴染んできました

   恵方巻き 恵 方 巻 恵方巻き

たまに行く回らないお寿司屋さんで当日注文したら

      完   売

当日の夜7時ごろのことでしたから、当然と言えば当然

なので、もう一軒の回らないお寿司屋さんで恵方巻を頼みました

   恵方巻と太巻きの違いは何?

   太さが違うだけで、中身は同じなんですよ

   じゃ、太い方でいい

ということで、太巻きを3本購入いたしました

とぉちゃんとかぁちゃんは1本ずつ、ヒナ達には1本を3等分

いざ東北東を向き、黙々と太巻きを頬張るフクロウ家

去年までは長男ボンと次男マメが脱落し、喝を入れられておりましたが

今年は5羽が黙って、ひたすらにモグモグ

いつもは遊びながら食べるボンとマメですら

   ムシャムシャ( ´)Д(` )。゚。 ムシャムシャ( ´)Д(` )。゚。

いつもと違う様子に思わず噴き出しそうになったフクロウかぁちゃんでありました



年の数だけ豆食べたら、もうパンパン → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】





Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/147-2aff5122
