お久しぶりのフクロウかぁちゃんです

とぉちゃんが風邪で2日寝込み

次男マメは転倒して口の中を切り、流血

長女ウーと長男ボンは相変わらずで

かぁちゃんも可も不可もなく・・・



初めてFC2でブログを開設した時に

『福来朗家』 の由来を挨拶代わりに記載していたのですが

3月に突如、閉鎖宣言し、過去記事をバッサリ削除

今思うと

    もったいなかったなぁ・・・

ルー大柴さんに怒られてしまうかもしれませんね

で、 『福来朗家』 の由来を今回は書いてみようかと思うのです



以前、読んだ方は覚えて・・・ないですよね

では改めて

鳥のフクロウは皆さんご存知ですよね

フクロウに当て字をして 『福郎』 とか 『不苦労』 とか

縁起のいい意味でお土産屋さんにも置いてあったりしますよね

とぉちゃんの弟夫婦 FACTORY家

結婚前に趣味で陶芸をしていたお嫁さんの なーさん

引き出物に手びねりのフクロウの土鈴を大量に作っていました

フクロウ家の玄関に飾らせてもらってますよ、福が来るようにと



ブログを開設する時にタイトルをどうしようかと悩み、考え

ある日、目覚た瞬間に思いついたのが 『○○家の出来事』

○○の部分に当てはまるのが無くって、さらに考えたのです

日頃使わない頭をフル回転させてね

そして目に付いたフクロウの置物

   これだ!

折角ならハッピーなタイトルが良いだろうということで

誕生した 『福来朗家の出来事』 のフクロウ家でございます

が、フクロウ家に福は来ているのでしょうか?

それは皆さんの想像にお任せしたいと思います


コチラもよろしくお願いします → 【 福来朗家の写真日記 】

  

FC2ブログではじめるこだわりブログ FC2 BLOG 公式ガイド


さすが!と言わせる FC2ブログ徹底攻略術


さすが!と言わせる 続・FC2ブログ徹底攻略術


ブログ簡単パワーアップ FC2ブログスーパーカスタマイズテクニック


Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/15-604686b2
