こんにちは

さっきまで良いお天気だったのに

怪しげな雲行き

ちょっぴり雨が降ってきて、慌てて洗濯物を取り入れました

どうも、フクロウかぁちゃんは筋肉痛



さて

昨日は長男ボンの発表会でございました

その為、日曜日だというのに慌しい朝から始まりました

6時半からナンダカンダと雑用を済ませ

ボンが起きてきました

その後、「おはよう」 と寝ぼけ眼のとぉちゃん登場

   とぉちゃん、ガンダム作って♪

   ボンよ、ガンダムどころではないぞ

8時20分にはお迎えバスがやって来るボン

早く支度を済ませて送り出し

その後、みんなの支度をしなければならないかぁちゃん

沸々と怒りボルテージが上昇

   しょうがねぇーな

とぉちゃん、ガンプラ工作開始です

   (;´-`).。oO(ぇ・・・・)

少しずつ形になっていくガンダムを見ながら、ボンとウーは朝ごはん

そんなこんなで出来上がり

次男マメもやっとこ起きてきて

とぉちゃん、かぁちゃん、マメの朝ごはん

マメも

   アンダムーゥ(ガンダム)♪

一丁前にガンプラを与えてもらったマメも作ってくれと催促

で、2体目のガンプラ工作開始です

   ( ´゚д゚` )えぇぇ…!!

9時半から開始の発表会

もしもし、とぉちゃん?

年中組は合同で1番目に挨拶と歌の発表があるのですが・・・

この時の時刻は8時過ぎてました、確か・・・

歩いて幼稚園へ行くので9時までには出発したいと思っていたかぁちゃん

   ① 2体目のガンプラ完成
      ↓
   ② とぉちゃん朝風呂
      ↓
   ③ 着替えて
      ↓
   ④ 火元・戸締り確認
      ↓
   ⑤ 出発して
      ↓
   ⑥ コンビニでビデオのテープ買って
      ↓
   ⑦ 到着

②~⑦は予測ができるけど

ガンプラを作るのにどれだけ時間がかかるのか

かぁちゃんはとても心配

   最後まで作っちゃうの?帰ってからでいいじゃん

内心思いながらも、様子をうかがっておりましたが

なんとか30分程度で出来上がった、2体目のガンダム

   さて、とぉちゃん準備しようか

って、どこかへ楽しそうに電話してますからーっ

何処にもそんな余裕ありませんからーっ

嗚呼、かぁちゃんの怒りボルテージはレッドゾーン目前です



というわけで、次回へ続く → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】



あ、そうそう

発表会の後に購入予定だったガンダムのプラモデル

略して  RX-78-2 GANDAM ガンプラ RX-78-2 GANDAM

土曜日にかぁちゃんとウーが劇団四季に夢中になっている頃

3羽で玩具屋さんで買ってきてました

たまたま出来た時間を有効活用したようです

さて、誕生日はどうするんでしょうか?




1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
 ← 長男ボンはコレ

1/144 FG ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
 ← 次男マメはコレ

HGUC 1/144 MSM-10 ゾック
 ← とぉちゃんはコレが欲しかったの?(確認中)

Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/150-9b780ac1
