こんばんは

昨日は一日を記事にするには時間的に無理だったので

早速、続きに参りたいと思います

じゃないと忘れちゃう


  =簡単なあらすじ=

長男ボンの発表会があるため、慌しく支度をするかぁちゃんを横目に

ノンビリ過ごすフクロウ家の面々

ガンプラを2体作り、出発予定時刻目前にも関わらず

楽しげに電話をするとぉちゃんの姿に

怒りが爆発寸前のかぁちゃんでした・・・



で、電話の相手はとぉちゃんの実家

発表会が終わったら遊びに行こうと約束していたので

義妹ミーさんの体調やら段取りやらを確認していたのでした

   後からでも出来るじゃんよぉ~

と思ったけど、後でバタつくのもイヤなんで

   ボンは1番目に出番があるんだから、急いでよっ!!

やっと状況がつかめた とぉちゃんは

   ナニ?!急ぐから~っ!!

予定時刻は過ぎてしまいましたが、まだ十分に間に合う時間

観覧席はギュウギュウ詰めなのは毎度のことなので

「どっかに入り込めればいいや」 位の気持ちを持っていなければなりません

開演5分前に到着し、ベビーカーをとぉちゃんに任せ

かぁちゃんとウーで場所取りに行きます

その後、やって来たとぉちゃん

   あれ?マメは?

   え?一緒じゃなかったの?もしかすると、園庭で遊んでるかも

仕方無しに外へ出たとぉちゃん

ボンの1個目の出し物も無事に終わり、すぐ戻るからとウーに荷物の番人を任せ

かぁちゃんはマメの様子を見に行きます

アスレチックを恐る恐るではありますが、見事に遊びこなすマメ

うん、うん、大きくなりました

このまま、4月には年少組へ投入しちゃう?

いやぁ・・・まだ早いかなぁ・・・

同じクラスの保護者さんと一緒におしゃべりしながら見守ります

何か、忘れてるかぁちゃん

ナンだ?ナンだっけ??


   あ゛っ!!


ウーのコト忘れてます

あの子は一人ぼっちが苦手です

すぐ戻るって言ったのに・・・

とぉちゃんは仕事の電話がなり続け、やっと終わったので

とぉちゃんに再びマメを任せ慌てて戻ると

   寂しくて泣いちゃった・・・

   ボンの2個目は最後の方だからソレまで遊んでおいで

あぁ、すまなかった娘よ

久しぶりの幼稚園を満喫してくれたまえ



また次回へ続く・・・(この調子だと、いつまで続くのやら・・・) → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

 



Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/152-fb36be69
