090219-1

長女ウー

昨日、6本目となる乳歯が抜けました

しかもやっとの思いで・・・

というのも、この乳歯がしぶといのなんのって

4日前位から抜けそうな状態になり

2日前位には宙ぶらりんの状態

かぁちゃんは幾度となく、ピッと引っこ抜きたい衝動に駆られ

しかし、 「イカンイカン・・・」 と衝動を押さえ込み

いろんな意味でお互いに耐え忍んだ数日間でございました

最終的にはゴハンを食べるのも苦痛になってきまして

コレはホントにマズイので

   帰ってきたら歯医者に行くよ

しかし、大の歯医者嫌いのウーは

   行きたくない・・・

そう言い残して、泣きながら学校へ出発したのでした

内心、連れて行っても無理だろうな・・・と思いつつ

帰宅を待っておりました



予想に反して笑顔で帰ってきたウー

どうやら授業中にポロリンと抜け落ちたそうです

痛みと歯医者から解放されたウー

夕食は以前のように食べられるようになったのでございます

めでたし、めでたし



でも、歯は無きゃ無いで食べにくそう →  【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】


乳歯を守ろう 歯みがきジェル 45ml


グラディー/gladee ティース歯みがきセット・虫歯


子どもの歯をじょうぶにきれいに―虫歯を防ぐ、歯並びを良くする (主婦の友ベストBOOKS) (主婦の友ベストBOOKS)


Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/159-a09b61e9
