先週はポカポカと春を思わせるような陽気だったのに

今週は冬へ強制送還 ガクガク((((llФwФll))))ブルブル

風邪の脅威に震えたフクロウ家でしたが

大事には至らず、しかし、再びインフルエンザが流行っているという噂

(但し、フクロウ家近辺に限る)

長男ボンの担任が週末にインフルエンザに倒れてしまいました

26日はボンが半年以上も楽しみにしている誕生会が控えております

確か、年少の時も誕生会に体調不良で休んだ担任

   まさか、恒例行事?

復活することを祈ります



さて、中途半端なまま放置されている

 『2月9日の巻』 の最終回でございます



  = ざっと、あらすじ =

長男の発表会の朝

日曜の朝なのにドタバタ劇を繰り広げ

なんとか無事に発表会に間に合ったフクロウ家

しかし発表会の間は自由奔放に過ごすフクロウ家の面々

2部構成の発表会、入れ替えの際に場所を取り直したけど

逃走を図ったフクロウとぉちゃん

大人しく出番を待ちたい3羽のフクロウ親子でしたが

次男マメが暴走し始めましたよ?!

さぁ、どうする!かぁちゃん!!



抱っこしても、おもちゃを出しても、おやつを出しても

泣き、暴れ、うるさいやら腹が立つやら

隣にいたベイビーにも飛び火してしまい

泣き声の二重唱 <(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)>

ボンの出番まではもう少しあったので会場外へ脱出

再び、園庭で遊びたいと駄々をこね始めたけれど

そうは問屋がおろしてやるものですか!!

そうこうしている内に、舞台裏へ移動するボンの姿が見えました

   ほらぁっ!ボンが来るよ!!

マメの思考回路が珍しくまともな答えを弾き出しました

   中に行く♪

コレはチャンスとそそくさと会場へ戻ります

ビデオをスタンバイし、念のためカメラもバッグから取り出します

しかし、それが間違いの元でした

カメラをむんずと抱きかかえるマメ

首からカメラを掛け、レンズカバーを取れと指示してきます

スイッチが入っていないと文句を言い

一丁前なポーズで写真を撮ろうとしています

   おとすーっ!! Σ(゚Д゚;) 

ビデオを撮りつつ、カメラ マメに気を配り

まともに舞台を観ることは出来ませんでした ゥソ━━lllorzlll━━ン…

折角の晴れ姿、残念です

ビデオもちゃんと撮れたか、怖くて未だに確認してません

DVDを作って販売するので、それが出来るのを待ちたいと思います

出番が終わったので外に出た3羽

園庭でボーっと疲労感を味わっておりました



とぉちゃんも戻り、ボンを引き取って家路へついたフクロウ家

簡単に昼ごはんを済ませ、お出かけの準備です

そう、久しぶりにお外遊びの計画を立てていたのでございます

予定時刻にとぉ様・かぁ様、ミーさん(妊娠10ヶ月)、姪っ子3号が

フクロウ家にやって参りました

全員フクロウカー1号に乗り込み、いざ出発! ☆イッテキマース☆ε=ε=ヾ(@´=∀=)ノ

でもね、行き先が未定だったのです

決まらないまま走り続けるフクロウカー1号

   どこ行く?何する?

で到着しました、マリンポート鹿児島

ボールやフリスビーで久しぶりに体を動かしたもんだから

帰る頃には疲労困憊

2時間くらい遊んだのかなぁ

帰り際、3年ぶり位にとぉちゃんの友人ファミリーと遭遇

偶然ってあるもんだねぇ~ ( ´_ゝ`)y-~~

日も傾き始め、風も冷たくなってきたので

   調子がいい時には、また遊ぼうねー

で、解散した一行でございます



まぁ、フクロウ家にしては珍しく充実した(?)休日だったわけです

公園から戻った後

もちろんフクロウ夫婦は  晩酌  です



公園の様子はコチラです → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/161-7ca2d277
