こんばんわ

初めて幼稚園の懇親会ランチ(クラス別)に参加してみました

   コレが幼稚園ママの集団か・・・

改めて知らされたフクロウかぁちゃんです


時々ゴハンを食べに行くところは

幼稚園(小学校)ママさんの集まりに使われており

いつも横目で見ておりました

   いつか私もこんな風になるのかしら

なんて思っていた十年前

知らぬ間にそうなっておりました

年中は3クラスあり、長男ボンが籍を置くクラスは

招集をかけると集まる率がダントツで高いらしい

   仕事なので・・・

と軽くお断りし続けていたのですが(実際、仕事だったし)

同級生の親及び子供の顔と名前が1年たった今も一致せず

更に小学校に上がった時に

   同じクラスだったかしら?

なんてコトにならない為に参加してみました

   年長になる時、クラス替えの可能性があります

と毎年いわれますが、9割方持ち上がりなので

あと1年の間に覚えればいいのです

でもね、なかなか幼稚園に行く機会も少ないので行ってきました

家で仕事をしてるとなかなか世間話をする相手がいない

ちょっとしたストレス発散が出来たのではないかと思います

来月は幼稚園全体の懇親会があるけれど、それはお断り

聞いてみると、それに関しては参加率が低いようです

大抵の人は年長の時に参加するので特に問題はナッシング

懇親会の後、クラス毎に2次会の計画があるらしく参加者を募っておりました

場所はフクロウ家から徒歩10分

担任も参加するそうで、担任のあんなコトやこんなコト

根掘り葉掘り聞いてみたいですねぇ 

お酒も飲めるし、なんだか楽しそうだわ

とぉちゃんの許可が出たら参加してみたいと思った

フクロウかぁちゃんでありました



帰りの送迎バスで飲兵衛がバレました → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】




Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/163-1bfe7bb9
