ごぶサタデーナイトです

いかがお過ごしでSKY?



さて、昨日は幼稚園のクラス会

今週は晴れ続きだったのに、この日に限ってどっちゃ降りの雨

愛園作業(清掃作業)もあったけど

雨のお陰で保育室と体育館のみだったので楽チンでした

その後、3学期の反省会と春休みの話があり、茶話会へと突入します

クラス費の余剰金で茶菓子などを調達するのですが

それだけで足りるはずも無く、かぁちゃんは小袋入りの甘納豆を寄付

経験のある保護者は少しずつ持ち寄るので

結果、テーブルにはお菓子の山が出来るのであります

で、1人いつも美味しい手作りのオヤツを作ってきてくれる方がいて

今回はチーズケーキとクッキーを作ってきてくれました

美味しいかったです

バザーの準備の時には大福、先日のお別れ遠足では桜餅など

何かイベントがある度に作ってくれるので

   かぁちゃんも何か作ってみる?

なぁんて思っていたけど、ホワイトデーのお返しを作るのが精一杯

えぇ、可愛い息子ボンの為にかぁちゃんは頑張りました

チョコパンを作ってあげましたよ、Nちゃん食べてねー

もちろんイーストはしっかり入れましたよ、忘れずに!!

しかし、まだまだ修行不足だなぁ・・・と痛感したのでありました



茶話会も弾みに弾んで、ふとスポーツの話題となりました

幼稚園ではバレーチームが2種類ありまして

ボンのクラスにも10人近くメンバーがおりました

バレーの話をしていくうちにバドミントンの話になり

気が付けば

   郊外のレンタルコートでバドミントンをやろう!!

というコトになり

   チーム作っちゃおう

的な雰囲気に

かぁちゃんは仕事もあったので早々と切り上げたのですが

ふとクラスを見ると入念に日時の確認を取り合っておりました

バドミントンの話題はかぁちゃんが振ったのですが

些細な一言がこんなことになろうとは・・・

ま、私もそのうち混ぜてもらおうかと思います

とぉちゃんと知り合ってからバドミントンを始めたのですが

妊娠を繰り返していたら初心者から脱出できず

忙しさも重なって4年ほどラケットを握っておりません

とりあえず痩せて動きやすくならねば・・・



運動不足から脱出できるでしょうか? → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】



    

Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/168-6fd05dab
