おはようございます

今日の鹿児島は曇りです

一週間のスタートで曇っていると

ヤル気が落ちるフクロウかぁちゃんです

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

フクロウ家にホームベーカリーが登場し

とぉちゃんは市販のパンは食べられなくなりました

というのも、市販のパンだと胃もたれを起こすフクロウ夫婦

手作りすると不思議と胃もたれを起こさない

なので週に半分くらいはパンを焼いてます

材料入れてスイッチを入れれば食パンが出来上がり

しかし、ナゼだか食パンだと消費率が落ちるので

パン生地を作って、成型して・・・と手間がかかってます

スタートから3時間くらいですかね

そのうち半分は機械任せで

実際に自分が手をかけるのは、さらに半分程度の時間

焼きたての香ばしい香りがたまらないので

今日も作ろうかどうしようか、悩んでいるところですが

作っても食パンだと思います

なんせ曇りですから、ヤル気が落ちてますもの

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

フクロウかぁちゃん、長女ウーに学校で使うバッグや巾着など

ミシンでカタカタ作り続けていたのですが

その様子を見ていた長男ボン

   僕にも作って~

と懇願され続けられていたので、昨日アンパンマンの生地を買ってきました

今朝は幼稚園へ出発するまで

   良いの、作って~♪アンパンマン、作って~♪

頭の中でリフレインするほど訴え続けていたので

これから簡単そうなお弁当袋でも作ってあげようかと思います

幼稚園からは

   結ぶ練習のために紐で締めるのではなく、弁当風呂敷でお願いします

そう言われているので、結ぶ練習もできて

結べなくても大丈夫っていうのを工夫してみようかと思います

ただ、かぁちゃん不器用なので大丈夫でしょうか?

先日も長女ウーにスカートを作ったのですが

出来上がってみると乳児サイズが出来上がりました ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

どなたか、いりませんか?





って、いらないか・・・ シュン...(pT-T)p

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

コチラもヨロシク → 【 福来朗家の写真日記 】

  


ホームベーカリーでカンタンおいしい!ヘルシー!焼きたてパン―無添加パンが手軽にできる! (Gakken mook)


ホームベーカリーBook―おうちで焼きたてパン (マイライフシリーズ 694 特集版)


ナチュラルテイスト入園準備小物―手作りできる入園準備の可愛い小物がいっぱい (レディブティックシリーズ―ソーイング (2510))


Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/17-9cf55317
